AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

彼を責めてしまいました。
もう終わったことなんですが聞いてください。
今、北米に住んで4年になろうとしています。
お付き合いしていた3年程の北米の彼がいました。
彼も私ももう若くありません。
でも年齢関係なく恋愛関係でした。
時々、デートしたりお酒を飲みに行ったり、愛し合っていました。
でも彼との肉体関係は数回だけでした。
毎回会うたび求められていましたが、どうしても引っかかってしまったことがありました。
それは彼の女性関係。
彼は周りの女性に優しく、挨拶のハグやほっぺに軽いキスを私もそれを何度か見たことあります。
それは挨拶だし文化なので見て見ぬ振りをしていました。
彼自身から聞いた話しではなく周りから聞いた話しなんですが、彼は他の女性と関係を持っていたとのこと。
そのことを何気なく聞いたところ「馬鹿言え!そんなことは絶対ない。誰がそんなホラを吹いてるんだ」と。
私は何も言えなくなってしまいました。
彼を信用したかったけど、以前彼が他の女性と親しげに話してるのを見ていたので。
そのことを他の人から聞いてから頭から離れなかったけど怖くて問い詰めることが出来ませんでした。
でもある日、彼とお酒を飲み私はすこし酔ってしまってそのことを責めてしまいました。
結構長い時間。
「あなたはプレイボーイだわ。どうしてそんなあなたを好きになってしまったのか。私は馬鹿だわ」と言ってしまいました。
彼は何も言いませんでした、ずっと聞いてるだけで。
ただずっと強く抱きしめられキスをしての繰り返しで。
私から「I like you a lot」と言っても彼は「I like you..」だけ。
正直、もっと彼から愛の言葉が欲しかったのが本音です。
そしてその帰り、また体を求められましたが私は「私たちの関係は間違いだった、あなたはただセックスしたいのよね、わかったわ。家に入りましょ!」と投げやりに言ったら彼は謝り、帰ってしまいました。
それからもう連絡がありません、当たり前ですが。
私も疲れてしまって連絡したくないし、もう終わりにしました。
この夏の終わりに日本へ帰国するので。
頭では割り切ったのですが気持ちがついていけなくて、やはり私がいけなかったのか、。
彼が謝り帰ってしまったのはどういう心境だったのか知りたいのです。
どうか厳しいコメントでも結構ですのでご意見いただけませんか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

dyauvkiadさんは、本音を言えてえらいですよー。


間違っていたとは思いません。
嫌なものは嫌。当たり前のことを言ったまでです。

彼が何も言わなかったのは、あなたの言葉を受け止めているからだと思います。
その通りで何も言えなかったのじゃないかと。

彼が謝って帰ってくれたのは、逆に言えばよかったと思います。
彼は心底悪人ではない証拠だと思います。
あなたの愛に応えられないという証ですよね。

またそこであなたを抱いてしまったら、中途半端な関係を続けるほどの
自信も器もなかったのだろうし、責任も持てないと逃げ腰になったのもあると思います。
あなたを傷つけることになるかも知れないと判断したのかも知れません。

本当にあなたを離したくなかったら、必死であなたの言葉を否定し、愛情表現するはずですもの。

当たって砕けたのかもしれないけど、間違ってたとは決して思いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、当たって砕けろの勢いで言いました。
そして砕けました!(苦笑)
いつも甘い言葉を言われていたので夢心地な気持ちでしたがやっと目が覚めました。
本当に私のこと思っていたなら否定してくれたらよかったと思います。
傷が癒えるのに時間はかかりますがまた一から出直します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 13:12

彼が謝り帰ってしまったのは自分の弱みを突かれそれが当たっていたから。

つまり貴女の言われたことが図星だったので降参して引きさがったということになると思います。

きつく言った為に彼が可哀そうになりご自分が悪かったのか、親切にしていたら良かったのかという一時的な気の迷いが生じたのかもしれませんが結果として誠に賢明な選択をされたと思います。
女遊びをしようとう不埒な気分ばかりで行動をしていたつもりは無かったでしょうが気の小さなところもあったので貴女との付き合いに自信を無くしたのだと思います。

男性の中には本気で心からひとりの女性を愛して誠意を持つことが出来ないという人があります。
そういう彼だったと思います。

別れたことは正解以外、何物でもないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、自分の弱みを突かれて逃げたんですね。
最低ですね。
こんな人だとは知りませんでした、今まで美化しすぎていました。
私は純粋に好きだったんですけどね。
騙されたみたいな虚しさだけが残ります。
こんな別れ方したくなかったです。
もっと誠実な人だと思っていました。
良い勉強になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/06/26 12:44

彼を責める裏には、彼にしがみついて欲しかったという下心があったはず。


日本人は基本DV体質の人が多いので、彼にも通用すると思ったら、逃げられた
プレイボーイならなおさら都合がよかった
あなたはゲイシャみたいなもんだったかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、しがみつきたかったです。
でもこんな軽い人だと思ってもみませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/26 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング