アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDソフトを買おうと思っているのですが、何度繰り返してみても飽きないというような作品はありますか?
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

ウォーターボーイズです。

何度みても飽きないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
今テレビでやっているのは見ているんですが、映画はまだ見ていません。
お店にあたら買ってみたいと思います。

私的には、定番かもしれませんが、「タイタニック」がいいとおもいます。

テレビで散々やっていますがなぜか毎回みてしまいます。

あとは、Tーシリーズですか・・

ジャッキーチェーンもあきないとはおもいますよ。

バックトゥーザヒューチャーもいいですね。

個人的ですけど・・
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
バックトゥーザヒューチャー、テレビで何度か見たことがありますが、私もそういえば何度でも見てしまいます。
バックトゥーザヒューチャーかぁ・・・そうですね。ありがとうございます。

ライフ・イズ・ビューティフルですね。

何度見ても飽きないどころか、見るたびに新しい感動に出会えます。

あとはチャーリーズ・エンジェル、小林サッカーなどですかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
私はどれもまだ見たことがない作品なので一度見てみようと思います。一番気が引かれているのは、ライフ・イズ・ビューティフルです。どうもありがとうございます!

「逃亡者」とか「ミッドナイト・ラン」なんかどうですか?

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
リストに加えさせていただきます。

ヘンリー・フォンダ主演

「十二人の怒れる男」
一つの部屋と陪審員達のセリフのやりとり。
たったコレだけで十分ドキドキハラハラ、そして感動させる映画です!
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて、とても見てみたくなりました。
どうもありがとうございます!

「燃えよ!ドラゴン」

「スターウォーズ」シリーズ
「インディ・ジョーンズ」シリーズ
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ
「2001年宇宙の旅」
「タイタニック」

なんてどうでしょうか? 映画の嗜好は各人で異なりますので、自分が良いと思う作品も、他の人が観れば面白くない!と言う人もいます。(私の周りにも「タイタニック」を駄作と言う人がいます。)
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたが、色々と情報を教えていただきどうもありがとうございました。
今日、皆さんからお寄せいただいた作品のリストを持って一軒中古屋さんに行ってきたのですが、残念ながらほとんど見当たりませんでした。
しばらくこのリストを持って歩き回ってみます。
どうもありがとうございました。

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

まず映画ではないですが日本でTVシリーズで放映され絶大的人気を誇ったもので【ツインピークス】シリーズがお奨めです。鬼才デビッド・リンチ監督が誇る普及のミステリーで未だに根強い人気があり昨年暮れにDVD化されました。超お奨めです。

「ツインピークス」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …

日本の作品では今月7月19日に映画として2作目公開予定の【踊る大走査線】もドラマ,2時間スペシャル版,映画と非常に楽しめます。

「踊る大捜査線オフィシャルサイト」
http://www.odoru.com/main.html

「踊る大捜査線 DVDシリーズ」
http://www.deodeo.com/new/sp29.html

tatarataさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

映画としてのお奨めは以下の作品です。

●『ユージュアル・サスペクツ』
1995年 アメリカ(1996年 日本公開)
監督:ブライアン・シンガー
主演:ケビン・スペイシー(代表作 セブン) ベニチオ・デル・トロ(代表作 トラフィック)

俳優人は知る人ぞ知る人達ばかりですがこの映画は最後に必ず"してやられた!"と思う事でしょう。どんなに有名な俳優を使っても脚本が駄目だと映画は評価は上がりません。この映画に出演している俳優は映画をある程度見ている人でないと知らない人が多いですが,脚本で素晴らしい作品になっている良い例ですね。最初から気を抜かず一つ一つの仕草,シーンをしっかり見る事を奨めます。

●『真実の行方』
1996年 アメリカ(1997年 日本公開)
監督:グレゴリー・ホブリット
主演:リチャード・ギア(代表作 ジャッカル) エドワード・ノートン(代表作 ファイトクラブ スコア)

若手ホープのエドワード・ノートンの出世作品です。『スコア』でも名優ロバート・デニーロやマーロン・ブランド相手に互角の演技を見せてるだけあって、この人『真実の行方』でもその実力を遺憾なく発揮しています。この演技の凄さはこの映画を最後まで見ればわかります。

●『カル』
1999年 韓国(2000年 日本公開)
監督:チャン・ユニョン
主演:ハン・ソッキュ(代表作 シュリ) シム・ウナ

はっきしいってこの『謎』が解けるでしょうか?100人見たら100通りの見解があり、最低5回くらい見ないとまず全貌が見えません。私が最もはまった作品です。個人的にこの映画の根幹にあるのは名作タイタニックを超える『(屈折した)愛』ではないかと思います。

●『メメント』
2000年 アメリカ(2000年 日本公開)
監督:クリストファー・ノーラン(代表作 インソムニア)
主演:ガイ・ピアース(代表作 LAコンフィデンシャル)
キャリー=アン・モス(代表作 マトリックス)

10分で記憶がなくなる主人公が愛妻を殺した犯人を追い詰めていくサスペンスムービーですが,時系列をうまくいじって謎が謎を呼ぶ今までの趣向とは違う映画で気に入りました。まず1回では何が何で誰が誰なのかがさっぱりわからない事でしょう。
もしDVDデッキなどをお持ちでしたらDVD版にある時系列を正確につないだもので見ると理解が深まります。DVDをお持ちでない方はこの映画を理解するのにかなり苦労されるか,あるいは諦めますね。ユージュアル・サスペクツを楽しめた人にはかなりの確立でこの映画も楽しめるのではないでしょうか?

●『マルホランド・ドライブ』
2001年 アメリカ・フランス合作(2001年 日本公開)
監督:デイヴィッド・リンチ(代表作 ツイン・ピークス)
主演:ナオミ・ワッツ(代表作 リング) ローラ・エレナ・ハリング(代表作 ジョンQ最後の決断)

実在するハリウッドへの山道【マルホランド・ドライブ】での1つの交通事故がきっかけに起こる,現実と非現実(妄想?)が交錯するパラレル・ワールドを非常にエロティック且つスタイリッシュに描いた作品です。一つ一つの脈絡の無いシーンを見ていると最後に【んん?】,【え???】といった感覚が何度と無く疑問符が頭の中を駆け巡り突き詰めると非常に考えさせられる作品で,まず1回見ただけではわけがわからないでしょう。構成的に『メメント』に作り方が近からず,遠からずといった作品ですね。
ナオミ・ワッツがスターダムに駆け上がった作品で1人2役で明朗快活さと非常に妖艶な演技使い分けており,ローラ・エレナ・ハリング共にすごい女優だ,と思わされます。

下記参考URLにお奨め映画をピック・アップしているので未見のものがあれば是非参照してください。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502236
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたが、細かな情報まで教えていただきどうもありがとうございました。
今日、皆さんからお寄せいただいた作品のリストを持って一軒中古屋さんに行ってきたのですが、残念ながらほとんど見当たりませんでした。
ちなみに私もツインピークス大好きで当時は、レンタルしてみていました。また見てみたいです。

・ゴッド・ファーザー(もちろん 1~3セットで)

・トゥルー・ライズ(シュワちゃんです)
・マトリックス(もうすぐ RELOADED も出るはず)

以上、私のベスト3です。もしアニメもOKなら
・天空の城ラピュタ
・風の谷のナウシカ(DVDではまだですが)

これが、Vegas Best5 です(笑
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたが、色々と情報を教えていただきどうもありがとうございました。

ゴッド・ファーザー、以前から見てみたいと思いながらもまだ一度も見たことがない作品です。ぜひ探してみたいと思います。

まぁ、僕の個人的な趣味ですけど。

1.ガタカ
 近未来SFではなかなかの作品です。

2.ムーランルージュ
 最近出た安いやつじゃなくて初回版のやつだと特典映像が6時間くらいあったはずなので相当楽しめるかも。

3.ザ・ロック
 何回観てもドキドキしちゃうんですよね。ショーン・コネリーもカッコイイし。

4.フェイスオフ
 これも何回も観てしまいます、ジーナ・ガーション目当てに…。
    • 0
この回答へのお礼

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい作品をたくさん教えていただきました。またもう一度見てみたい作品ばかりです。