アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

ちょっとした悩みがあります。

漫画やアニメを見たり読んだりするとき、一つの作品に対してこれでもかっていうぐらい長い間嵌まってしまいます。

主題歌とかもリピートで何時間も聞いてしまいます。気になるシーンとか飽きるまで何度も何度も原作を読み直したり、Youtubeとかでリピートして見たりします。

四六時中、その作品のことが頭から離れません。「あのシーンこうだったな」「あの後が気になるなー」「自分だったらこうするなー」というように色々と考えてしまいます。

皆さんみたいにきれいさっぱり呼んだ作品を忘れて次の作品に切り替えることが出来ません。
出来ないという訳ではありませんが、移行するまでにだいたい3~4か月ほどかかってしまいます。

つまり、3~4カ月は現在嵌まっている作品の沼から抜けられない状態ということです。

これって私だけですか?
皆さんはどのように切り替えていますか?

A 回答 (3件)

若い時はハマったら抜けませんでした。

三国志義援を呼んだら、諸葛亮からその後、中国の歴史小説にハマりました。ゲームはクリアするまで徹夜でするし、時代祭から神功皇后から日本書紀、ギリシャ神話まで追求していきます。
その知識が将来を決めるときや人と話すとき、指針になります。無駄がないから最後まで追求します。人生の趣味が広がります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

週に40~50本ぐらいアニメ見てます。

ひとつでも多く、良作に辿り着くため
頑張ってます。
正直、それほどのめり込むような
作品には出会ってないので、
羨ましさもあります。
ただ、回りの人達が
私に、作品の感想などを尋ねてくれるので
それに答えるためにも、常に新作を
発掘してます。
    • 0
この回答へのお礼

幾つかの作品を平行して見ています。

小説で10巻以上、漫画なら100巻越えもざらにありますからね。。
最終回まで見たら、すっきりして別の作品に興味を移せます。
    • 0
この回答へのお礼