アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイシャツを何回も洗濯乾燥機にかけるといたみますか?
乾燥機に何回もかけるとちぢんだり、いたんだりする洋服ってあると思います。ワイシャツだと、わりと丈夫にできているので、安心かなと思うのですが、あまり何回もかけるといたみますか?毎日着るものなので、乾燥機で乾燥させれたらめっちゃ生活は楽になります。

A 回答 (3件)

ワイシャツの素材にもよります。

綿混紡のワイシャツは肌触りが良いですが、洗濯を重ねると傷みます。
毎日のように洗濯するならポリエステル100%のワイシャツですね。
襟は形状記憶されてますから型崩れもしませんが、ポリエステル50%/綿50%のように綿素材が入るワイシャツは洗濯で確実に傷んで来ます。
洗濯して傷めたくないなら、ポリエステル比率の高いワイシャツです。
綿のワイシャツならクリーニング店に出さないと家庭ではしわくちゃになります。
要するに素材次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素材はポリ100パーセントです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/10 21:13

逆に、傷まない素材など存在しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強い一言ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 21:14

痛みます(時々微小の穴が開く)


100円ショップで洗濯洗い用ネット(網)に入れると少しは違います。
ワイシャツは下着と同じく消耗品です。月火水木金5枚は持つことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、その手がありましたか。それで少しは防げそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!