ホットメールをOEに登録してみると「バルクメール」という欄が見られます。PC辞書やPC用語検索系のサイトに行っても検索にひっかかりません。いったいどういったメールの事をさしてるのでしょうか?よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スパムメールのような迷惑メールをさして言うそうです。


バルクメールで沢山検索できますよ。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/spam/spam-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索で沢山でましたか!?以前、2回程私も検索しましたけど、その時はうまくでませんでした。
よっぽどやり方が悪かったのか・・・汗
とにかく、謎がとけました。ありがとうございました

お礼日時:2003/07/13 08:56

 okwebの過去の質問に有りました



バルクとは「一括する」「ひとまとめにする」という意味で、バルクメールとは、ダイレクトメールなどの不特定多数の人々に送られるメールの総称です

 という事です

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/qa/00003/qa00003304.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニアックな質問だと思いましたが、結構質問されてるかたや、知ってるかたもいらっしゃるのですね^_^;ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/07/13 09:03

bulk=大量の。


 
普通の辞書には、大量に出されるメール(郵便)のこと
とあります。いわゆるダイレクトメールが一般的で、
ふつうの郵便でもEメールでも同じことです。
ただ、特に受け取る意思を確認せず、勝手に送りつけて
くるEメールを「スパム」メール、あるいは迷惑メールと
呼んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な解説、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/07/13 08:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリのマルシェ

29日からパリへ行きます。
マルシェが大好きなので、朝一で行ってみたいのですが、
以前、ガイドブックに記載されていた通りの時間に行ったら、
まだどこも開いていなくてショックを受けたことがあります。

今回はOfficiel des Spectaclesに載っている情報をもとに
マルシェをのぞいてみようと思っています。
情報誌通りの時間に行ったら開いているでしょうか。
それとも30分から1時間くらい後に行った方が
いいのでしょうか。
パリのマルシェ事情に詳しい方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。
マルシェにものすごーく詳しいわけではないのですが、
メトロ6番線のMotte piquet grenelleのマルシェは確か土日、木曜
と開いてて、活気があってよかったですよ。その近くに住んでた
ので、よく利用しました。ただ朝何時からやってるのかは、そんなに早起きしていったことがないのでわかりません。午前中10時くらいは
すでに人が一杯だった気がします。観光客もいっぱいいました。

あとは一度いったことがある、メトロ5番線のBreguet sabinのマルシェもよかったです。上に書いた15区のマルシェよりももっと
庶民的な感じがしました。連れてってくれたフランス人の友達も
ここのマルシェはいい!といってました。(土地柄もあって)値段も高すぎず、
魚の鮮度もいいんだー!ってゆってました。
ここは観光客もあんまりいなくて、ほんとに地元の人が集まるマルシェってかんじがしました。

土地柄によって値段も違うらしいです。17区Terneや、16区Ienaなどの高級住宅街のマルシェはやっぱり高いらしいです。行ったことがないのでわかりませんが、品物もいいんでしょうかね?
ぜひマルシェのはしごして結果をおしえてください笑

ちなみに蚤の市も楽しいですよ。私は月二回くらいのペースで
montreuilにいきます。結構ジーパンとか、靴とか、日用品なんかを
物色しにいきます。変なものもいっぱい売ってて、買わなくてもたらたら歩いてるだけでけっこうおもしろいですよ。蚤の市は夕方5時くらいまでだらだらやってるので、時間があったらいってみてください。

ではよい旅を。

こんにちわ。
マルシェにものすごーく詳しいわけではないのですが、
メトロ6番線のMotte piquet grenelleのマルシェは確か土日、木曜
と開いてて、活気があってよかったですよ。その近くに住んでた
ので、よく利用しました。ただ朝何時からやってるのかは、そんなに早起きしていったことがないのでわかりません。午前中10時くらいは
すでに人が一杯だった気がします。観光客もいっぱいいました。

あとは一度いったことがある、メトロ5番線のBreguet sabinのマルシェもよかったです。上に書いた15区...続きを読む

QYahoo.caのBulkMailって??  

YAHOO!CANADA版の メールボックスに最近「Bulk Mail」がよく入ります。それもここ1、2か月のことです。中身はダイレクトメールのようなものだと思います。これは何ですか?Foldersの項目も「Bulk Mail」と勝手に増えてしまいました。

Aベストアンサー

北米版のYahoo!Mailでは、既知の迷惑メール送信者
からのメールが受信された場合、Bulk Mailという
フォルダーに転送する、という仕組みがあります。

Bulk Mailフォルダーの機能は、
・読まずに一括削除できる。
・30日程度で自動的に削除される。
といったところです。

Qネット上の求人

インターネットでenとか、@ばる、などの派遣の求人サイトを利用して仕事を捜していて、疑問があります。

・応募後、ご紹介しますということになり、連絡待ちの状態(又は、仕事に行き始めた後でも)で、求人が掲載されたままなのはなぜですか?
・同じ仕事なのに、仕事の内容の記載が何度も変わったりするのはなぜですか?
・インターネットの派遣の求人は信用してもいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

かつて派遣会社で働いていて、インターネットサイトに広告を載せた経験のあるものです。
3つの質問を上から順に、1,2,3と回答させていただきます。
1.広告の応募があっても、一人で決まるとは限らないため、複数名の募 集を待つことがあり、載せたままのことがあります。
 また、怠慢な担当者が、決まった案件をそのまま忘れて放置しておく こともあります。
2.営業担当者から指摘を受けて書き換えたりすることもよくあります。
 また、なかなか応募の無い案件には記載方法を買えたりすることもあ ります。
3.インターネットに限らず、派遣会社の案件には、釣り案件が多数ある こともあります。
 100%は信じない方がいいでしょう。
 でも、もちろん真剣に募集している案件も多数ありますので、まずは 応募して、その派遣会社の対応や様子を見ることをお勧めします。

Qメールがbulkmailの欄に入ってしまう。

自宅のPCなのですが、試しに、自分のiPhoneや携帯から送られたメールが迷惑メールのボックスに入るのですが、設定ミスでしょうか?ちなみにPCからきたメールなど広告などは迷惑メールのところではなく、受信というボックスにあります。

Aベストアンサー

メーラーは何ですか?
Windows Live メールの場合
迷惑メール処理レベルを確認 
起動
「ホーム」タブ左横「メニュー」ボタンをクリックし「オプション」「セキュリティのオプション」
「オプション」タブ内で、現在よりも低い迷惑メール処理レベルを選択
「迷惑メールを迷惑メールフォルダーに移動しないで削除する」項目にチェックが入っている場合は、チェックを外し「適用」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email/%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%A1/81957ad1-8888-419e-963f-8be4ee844da1?msgId=b6d58d42-7d32-4625-bed2-9a3a500c4e22

差出人セーフリストにアドレスを登録
Windows Live メール起動
迷惑メールに振り分けられているメールを右クリック「迷惑メール」クリック
「差出人を[差出人セーフリスト]に追加」「差出人のドメインを[差出人セーフリスト]に追加」
追加後、新着のメールが受信トレイに入るか確認

セキュリティソフトにスパムメールフィルター機能がある場合は、迷惑メールフォルダーに振り分けられることもありますのせソフトを確認

メーラーがSafariでiPhoneの場合
「迷惑メール対策設定」「かんたん設定」が3つあり、どれかをクリックされてないか確認
参考URL

参考URL:http://iphone.f-tools.net/QandA/DoCoMo-Spam-Mail.html

メーラーは何ですか?
Windows Live メールの場合
迷惑メール処理レベルを確認 
起動
「ホーム」タブ左横「メニュー」ボタンをクリックし「オプション」「セキュリティのオプション」
「オプション」タブ内で、現在よりも低い迷惑メール処理レベルを選択
「迷惑メールを迷惑メールフォルダーに移動しないで削除する」項目にチェックが入っている場合は、チェックを外し「適用」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email/%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%A1/81957ad1-88...続きを読む

Q名古屋のバル

東京転勤中にオリーブやニンニクのたっぷり効いた料理があるバル(スペイン酒場)にはまりました。

名古屋でどこかお勧めのバルはありますか?

Aベストアンサー

バル形態では有りませんが、店としては、レストランですが、メニューは、バルメニューとレストランメニューが有り、気楽にスペインのバルで食べられるタパスが充実している店を紹介したいと思います。
『スペイン通り』

参考URL:http://www.supeindoori.com

Q原(ばる)

九州には「春日原(かすがばる)」など「原」を「ばる」と読む地名が多いのですが、九州以外に「原」を「ばる」と読む地名はありますか??

Aベストアンサー

富山県に2か所あります。
http://www.shochian.com/harubaru.htm

Q映画の中に登場するバール、バル

いつもお世話になっています。
映画の中に出てくる
バール(イタリアンバール)
バル(スペインバル)を探しています。

何でもいいので教えてください!

Aベストアンサー

エットレ・スコーラ作品にそういった場面が多かったと記憶してますが、これじゃ質問があまりにも説明不足だと思いますよ。
バールもバルも、知らなきゃ意味不明なのでは??

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84811

Qばるさみこす?悪霊退散?

たぶん、youtubeかなにかの動画だと思うのですが、友達が
「ばるさみこす~」とか「あくりょ~たいさん」とか「億千万」とか歌ってる
んですが、これはなんですか?

Aベストアンサー

「ばるさみこす~」は、『らき☆すた』というアニメの中で、『柊 つかさ』というキャラクターが言った有名なセリフです。
「あくりょ~たいさん」は、『新・豪血寺一族 -煩悩開放- レッツゴー!陰陽師』という人気動画の中で歌われているフレーズです。
「億千万」は、ファミコンゲーム『ロックマン2』で使用された曲に、曲をつけた物で、子供時代をなつかしむ歌詞から、一部で大人気になりました。

上記3点とも、ニコニコ動画というサイトで人気上位の物です。
おそらくお友達は、youtubeではなく、ニコニコ動画の影響を受けているのだと思います。

Q愛知県江南市江南駅から愛知学院大学までの交通費がでんしゃとバスで1日2000円位になるのですが、安く

愛知県江南市江南駅から愛知学院大学までの交通費がでんしゃとバスで1日2000円位になるのですが、安くなる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

(´・ω・`)...名鉄犬山線江南駅から愛知学院大学日進キャンパスかな?
まさか名城公園キャンパスってことは無いよね。

正確に目的地を伝えないとダメ。
それじゃあ迷子になっちゃうよ。

日進キャンパスまでなら、江南駅から歩けば最も安く済ませられる。
片道6時間くらいかかるだろうけどね。
自転車なら2時間くらいかな。
てか、1000円で行けるルートが一番早くて楽。


・・・冗談はさておき本題・・・
日進キャンパスとして回答してみる。

名鉄バスセンターからバスを利用して片道1000円というルートを選択する以外に、
名古屋市交通局の市バスを使って猪高緑地から歩くという選択もある。

 江南
 |(名鉄犬山線 12分)
 西春
 |(地下鉄鶴舞線 18分)
 伏見
 |(地下鉄東山線 23分)
 本郷
 |(市バス 「幹本郷1」 2番のりば 12分)
 猪高緑地
 |(徒歩 約20分)
 愛知学院大学日進キャンパス

こんなルートで、
 電車680円
 バス210円
 合計790円
乗り継ぎが多いので勧められない。

・・・余談・・・
猪高緑地(いだかりょくち)は読めるよね?

(´・ω・`)...名鉄犬山線江南駅から愛知学院大学日進キャンパスかな?
まさか名城公園キャンパスってことは無いよね。

正確に目的地を伝えないとダメ。
それじゃあ迷子になっちゃうよ。

日進キャンパスまでなら、江南駅から歩けば最も安く済ませられる。
片道6時間くらいかかるだろうけどね。
自転車なら2時間くらいかな。
てか、1000円で行けるルートが一番早くて楽。


・・・冗談はさておき本題・・・
日進キャンパスとして回答してみる。

名鉄バスセンターからバスを利用して片道1000円というルートを選択す...続きを読む

Qスペインでバルに行きたい(ツアーなのですが)

スペインにツアーで旅行に行きます。
ほとんど食事付きなのですが、時間があったらバルに行きたいです。
お勧めバル、お勧めタパス教えてください。

行けるかもしれない時間は
・マドリード(アトーチャ駅近くのホテル泊)
  観光後の夕食前?時間があったら
  ガイドブックに載っていた
  メゾン・デル・シャンピニオン、ムセオ・デル・ハモン
  に行って本当はマッシュルームとイベリコ生ハムのタパスが
  食べたいのですが、遠くて時間がないかもしれません。
  ホテルの近くにもバルはありますか?
  どこのバルもマッシュルームとイベリコ生ハムは食べられますか?
・コスタデルソル
  ホテルに18時頃着きます。
  夕食前か夕食後に時間があるかもしれません。
・バルセロナ(ホテルはグエル邸の南あたり)
  昼食後はフリータイムなのでグラシア通り、ラブランス通り
  下ってくる予定です。
  夕食はついていないのでどこかで食べる予定です。
  バルでもいいし、最後にレストランでもいいかもしれません。

ツアーでの昼食夕食っていったい何時なんでしょうか?
スペインの夜は遅くまで賑わっているらしいですが、
怖くて9時?10時?すぎまではフラフラしたくありませんよね?

スペインにツアーで旅行に行きます。
ほとんど食事付きなのですが、時間があったらバルに行きたいです。
お勧めバル、お勧めタパス教えてください。

行けるかもしれない時間は
・マドリード(アトーチャ駅近くのホテル泊)
  観光後の夕食前?時間があったら
  ガイドブックに載っていた
  メゾン・デル・シャンピニオン、ムセオ・デル・ハモン
  に行って本当はマッシュルームとイベリコ生ハムのタパスが
  食べたいのですが、遠くて時間がないかもしれません。
  ホテルの近くにもバル...続きを読む

Aベストアンサー

ツアーで行ったことはないのですが、
バルやレストランのランチタイムは早くても13時です。
地元民は14時頃から食べ始める人が多いです。
バル自体は朝から晩まで開いていて、軽食を食べたりはできます。
ランチメニューがその時間にしか無いだけ。

夜は、レストランのオープンは早くて19時、普通で20時、地元民はいつ食べるのか知りませんが、朝軽く・11時軽食・14時昼食(メイン)・夕方お酒や軽食・夜遅く軽食、みたいなのが伝統的な時間割だそうです。
都会と田舎で違ったり、勤務先によって違ったりもするようですが。

ツアーの場合は、申し込んだツアー会社に問い合わせてみてはいかがでしょう?

マドリードのムセオ・デル・ハモンは一度だけ行ったことがあります。
数ヵ所お店があるんじゃないでしょうか。
アトーチャから歩くのは、歩けなくはないでしょうが、ちょっと遠いです。プエルタデルソル界隈だと思うので。
そしてそれほど美味しくなかったような(^^;
以前にテキトーに入った店のほうが美味しかったのです。
でもムセオ・デル・ハモンで色々食べてみたわけではないので(ボカディージョの持ち帰りをした)、分かりませんけど。
食べ歩き経験少ないので。

コスタデルソルは未踏で分かりません。
夏なら欧州各地からのリゾート客も多そうですから、外国人が入りやすい店も多いのでは。

バルセロナは、ベタですがガイドブックによく出ている「タパ・タパ」が広くて席も多く、外人客(ドイツ人とか日本人とか)が多そうで、初心者も利用しやすいです。
カタルーニャ広場に近いグラシア通り沿い。
手前がバル、置くがレストランです(スペインはこういう造りのバルやカフェが多いです)

パエーリャは「セッテ・ポルタス」というお店が有名だそうです。

ちなみにフランスパンのサンドウィッチみたいなボカディージョは、意外とチェーン店のPans & Companyのボカディージョが気軽で美味しかったです。

バルやセルベセリーアというようなお店はガイドブックに出ている以外にも、あちこちありますよ。
お勧めメニューはガイドブックに出ているので良いと思います。
海老の鉄板焼き?(ガンバス・アラ・プランチャ)など、美味しいけど結構高いメニューのでご注意を。
値段が壁やメニューに書いてあると思います。

カウンター席のほうが値段が安く、テーブル席のほうが少し値段が高くなります。

ツアーで行ったことはないのですが、
バルやレストランのランチタイムは早くても13時です。
地元民は14時頃から食べ始める人が多いです。
バル自体は朝から晩まで開いていて、軽食を食べたりはできます。
ランチメニューがその時間にしか無いだけ。

夜は、レストランのオープンは早くて19時、普通で20時、地元民はいつ食べるのか知りませんが、朝軽く・11時軽食・14時昼食(メイン)・夕方お酒や軽食・夜遅く軽食、みたいなのが伝統的な時間割だそうです。
都会と田舎で違ったり、勤務先によって違ったり...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング