ホットメールをOEに登録してみると「バルクメール」という欄が見られます。PC辞書やPC用語検索系のサイトに行っても検索にひっかかりません。いったいどういったメールの事をさしてるのでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

スパムメールのような迷惑メールをさして言うそうです。

バルクメールで沢山検索できますよ。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/spam/spam-0 …
    • 0
この回答へのお礼

検索で沢山でましたか!?以前、2回程私も検索しましたけど、その時はうまくでませんでした。
よっぽどやり方が悪かったのか・・・汗
とにかく、謎がとけました。ありがとうございました

okwebの過去の質問に有りました

バルクとは「一括する」「ひとまとめにする」という意味で、バルクメールとは、ダイレクトメールなどの不特定多数の人々に送られるメールの総称です

という事です

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/qa/00003/qa00003304.html
    • 0
この回答へのお礼

マニアックな質問だと思いましたが、結構質問されてるかたや、知ってるかたもいらっしゃるのですね^_^;ご回答ありがとうございましたm(__)m

bulk=大量の。

普通の辞書には、大量に出されるメール(郵便)のこと
とあります。いわゆるダイレクトメールが一般的で、
ふつうの郵便でもEメールでも同じことです。
ただ、特に受け取る意思を確認せず、勝手に送りつけて
くるEメールを「スパム」メール、あるいは迷惑メールと
呼んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な解説、ありがとうございましたm(__)m