dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末7月3日、4日に軽井沢1泊旅行に行きます。
初日は軽井沢でサイクリングを予定しているのですが、人数が11人なので、移動がちょっと心配です。
軽井沢で女性でも気軽に楽しめて、自然を満喫できるサイクリングコースをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!
お昼頃に到着して軽井沢プリンスでレンタサイクルをする予定です。
スタートとゴールはプリンスホテルになります。
寄り道入れて3時間くらいのコースが良いなと思っています。

あと、天気予報ですと雨の確率が高くなっていました。
大人数での雨の日の軽井沢の楽しみ方、見所を教えて頂ければと思います。

よろしくおねがいいたします!

A 回答 (2件)

>大人数での雨の日の軽井沢の楽しみ方、見所を教えて頂ければと思います。


体験教室かな。

■ 蕎麦打ち
ひょうろくは食べに行った事がありますが、蕎麦打ち教室の体験はありません。
http://www.hyoroku.jp/

■ ガラス細工
ガラスを吹いてコップや風鈴を作ります。面白いですよ。
http://homepage3.nifty.com/glass/

どちらも人気があるので予約はお早めに。
    • good
    • 0

軽井沢のサイクリングと言えば、雲場池。


http://www.slow-style.com/kumoba/

女性に人気があって、アップダウン無しでいける場所は・・・、

「天国にいちばん近い島」の著者である森村桂さんのお店、アリスの丘。
http://www10.ocn.ne.jp/~aliceoka/

万平ホテル
http://www.mampei.co.jp/

旧三笠ホテル
http://www1.ocn.ne.jp/~oomi/mikasa.htm

それらを、大通りでなければ、人数が多少多くても問題ないと思います。
車の通りが激しくて、困るほどの通りはないとおもいますので。
大通りは歩道がありますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!