電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の土日で、神戸を出発して、天の橋立から城之崎にいって、城之崎で
宿泊し帰るドライブを考えています。

神戸→天橋立→天橋立ビューランド→玄武洞→城之崎(泊)→出石→神戸
というコースを考えているのですが、天橋立、城之崎周辺で、おすすめの
観光スポットがありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

5年ほど前ですが、


私も同じようなコースでドライブした事があります。
私の場合は、城崎(泊)→城崎マリンワールド→(床瀬そば)→神戸というルートでした。マリンワールド自体は、普通ですが、その中にあじの釣掘があり、釣ったその場で、おばちゃんたちが天ぷらにしてくれます。これがまた、新鮮で旅館の料理より、おいしかったのを覚えています。(当時、4歳だった娘でも簡単に釣る事ができました。)又、昼食は床瀬そばを食べました。(床瀬というのは、地名です。)古民家を改造したお店で、蕎麦通には、絶品だと思います。出石そばも確かに有名ですが、名前ばかりが先行しているようです。町並み、お土産を楽しむ方がいいと思います。(食べ比べも楽しいですが。)

城崎で泊まる様なので場所などは旅館?の方に聞くと
詳しく教えていただけると思います。(床瀬そばも
旅館の方に教えていただきました。)

それでは、良いご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

城崎マリンワールドですか。おもしろそうですね。床瀬そばというのははじめて聞きました。丁重にご教示いただきありがとうございました。

お礼日時:2004/03/27 03:38

わたしの実家が丹後にあります。

天橋立はよく行ってました。(地元なので通っていたというのが正しいですね)たぶんその予定でいっぱいかもと思ってしまいました。城崎では外湯めぐりもできますので、早く着いた方がいいかもしれませんよ。ただ伊根の舟屋はどうかと思いました。地元なので行ったことはありませんが、かなり有名ですよ。ホームページのアドレスを参考にしていただけたらと思います。伊根によられて、丹後半島を回って城崎に行く方法もありますよ。遠回りになりますが。でもドライブにはいいかもしれませんよ。あと丹後には温泉が多いです。城崎ほどではありませんが。翌日はたしかにマリンワールドがいいと思います。中途半端な紹介で申し訳ありません。

参考URL:http://www.funaya.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊根の舟屋ってはじめて聞きました。ホームページを拝見しましたが、なかなか面白そうですね。ご教示いただきありがとうございました。

お礼日時:2004/03/27 03:44

こんばんわ。

やっぱり出石そばがおすすめです。小さなお皿にのったそばをとっくりに入ったつゆで食べるのですがうずらの卵とやまいもとつゆのバランスが絶妙です。お店としては地元の人がすすめてくれた「古都」は小さいお店でしたが美味しかったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!