電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浅草寺(浅草にある和菓子屋が目的地)へのルートについて質問です。

尾から浅草(か東京駅でも)に車で行く予定があり、
多少遠回りでも楽そうなルートがあれば、どなたか教えてほしいです。
楽そうというのは、「道と信号に癖がなくて勘違いがない」「駐車場がそこそこ広い」等です。

高速自体は週末に乗っているのですが、首都高の自分の運転は初めてです(助手席は数回あり)。
都内から高速に乗らなければ、難しいことはなさげと感じましたが、
そもそも狭くごちゃごちゃしているので、少々不安です。

自分で調べて、
岩槻IC→小菅JCT→堀切JCT→向島ICで降りる
が楽そうだと思いましたが、いかがでしょうか?
(下道もありますが、浅草辺りだと一通が多そうでややこしそうなので、高速で行けるとこまでを考えていますが、アドバイスがあればお願いします。)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

向島ICで問題ありません。

小菅から堀切は近いのでボーッとして通り過ぎないように注意。
    • 0

渋滞回避ルートを表示してくれるアプリを駆使しても渋滞無しルートは表示されないです。

渋滞覚悟と割り切るしかないです。

浅草にある和菓子屋ってもしかして亀十さんなら売り切れは必至、早ければ午前中で無くなっちゃいますので覚悟してお出掛けくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
和菓子屋は満願堂です。東京駅としたのは大丸にもあるためです。
出掛ける日は平日含めてで、渋滞は割り切ってます(習うより慣れろですが、渋滞より複雑な道路事情が不安です。)。