プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マザー牧場で生まれたオスはどこに行くのですか?
毎年沢山の仔牛や仔羊が生まれたとニュースで聞きますが牧場にいる家畜はなぜだかメスばかりです。大人になったオスたちはどこに行ったのでしょうか?

A 回答 (7件)

基本はドナドナ



・子牛のうちに、そのまま肉用に回される。通常は屠畜業者が引き取りに来ます。
・去勢して育成牛としてある程度肥育してから、屠畜して肉になるもの、国産牛として販売されているのはほとんどこれです。その牧場で行う場合と、育成専業の牧場に行く場合があります。
・滅多にないことですが、血統の良い個体は種牛や精液採取用の牛になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/18 13:10

こんばんは。



【回答】
基本的に食用に回されます。
ここは“動物園”ではなく“牧場”です。

これはマザー牧場の“マザーファームツアー”に参加すると説明されます。
    • good
    • 2

牧場は営利(お金)の為に動物を飼育しているので飼育しても営利(お金)を生まない動物は飼育しません。

(営利を生まない動物の飼育を続けていれば牧場が潰れてしまいます。)
せめて無益な殺生にならない様に様々な食料や飼料になれば良い方です。(犬猫等のペットフードの原材料等にもなっています。)

マスコミは動物の事は受けを狙って愛誤気味の報道をしますが報道しない部分に大事な事が隠されています。
こういった真実は小学生低学年には教え難いけれど大人になるまでには教えないと肉食の犬猫を飼育して動物愛護しています。なんて考えるb〇k〇な大人の愛誤がどんどん増えます。
    • good
    • 0

お肉専用の牧場に売られていき、最後はお肉にされます。

    • good
    • 0

ここに行きます。


https://www.motherfarm.co.jp/gourmet/
    • good
    • 0

乳牛のオスは、大部分が子供のうちに殺されてお肉にされちゃいます。


ごくごく一部の血統的に優秀なオスだけが、繁殖用の種牛として大人になる事ができるのです。
    • good
    • 1

ファザー牧場かもしれない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A