電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週北海道に行くとき、十勝牧場に行ってみたいです。バスで行って、朝9時に着く予定で、また10:51分のバスで帯広駅に戻る予定です。2時間足りますか?教えてください。m(_ _)m

A 回答 (4件)

#1です。

十勝周辺の牧場で、思いつくところは、どれもバスの便はなかったと思います。

一番のおすすめは、何といっても、上士幌のナイタイ高原牧場です。

http://www.kamishihoro.jp/kankou/naitai.html

ここへ行った皆様は、絶賛してます!!十勝牧場に行くより、数百倍いいです。

あとは、八千代牧場とか・・・
http://www.kamishihoro.jp/kankou/naitai.html

・・・ぜんぶ、バスじゃ行けません。(どうしても、と言うなら、上士幌でタクシーをチャーターしてもいいと思いますが・・・・)

本当は、バイクとかで行ったら最高なのですが・・・

牧場ではないですが、JR、バスで行くなら、池田のワイン城(見晴らしよく、結構自然が楽しめる)とか、中札内美術村にしときましょう。
    • good
    • 0

こんばんわ。

帯広の者です。
え~と、朝9時に帯広駅に着くのですか?
それから帰りのバスの時間まで2時間フリーって
解釈でよいのでしょうか?
2時間で牧場ですか...もちろん車はないのですよね。
私もナイタイ高原をお勧めしますが2時間だとかなり厳しいと思います。
駅から牧場に行くのに一番早いのはすぐタクシーで
現地に向かうことだと思いますが料金は高くなるでしょう...
八千代牧場はレストランやショップもあるので
なかなか喜ばれるところではありますが何せ中心部から
ですとやはり色々入れて1時間位かかるでしょうね。

駅から出ている観光バスで池田ワイン城や花畑牧場(田中義剛さんの)にいくコースがありますが2時間では
足りません。午前コースってのはあったと思います。

どうでしょうか?...
2時間で牧場気分でしたら。バスでいける範囲に
ソフトクリーム屋さんとかでしたら色々ありますけどね。
あとはデパ地下などで十勝の乳製品や八千代牧場の
ハム・ソーセージを買うとか...
参考になれば幸いです。
フリー時間の私の解釈が違っていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます。

十勝牧場に行くかどうか、天気次第ですね。

池田ワイン城に行く予定ですけど。

明日、出発で~す。楽しみにしてます。

お礼日時:2005/07/09 01:47

補足程度ですが。


予定しているバスの前にもう1本あります(平日は500mほど離れた音更高校行きが更に2本)、早朝出かけられるなら検討に値するのでは?
因みに、十勝牧場バス停~展望台は片道3キロほどです。

参考URL:http://www.tokeidai.co.jp/takubus/r_04.html
    • good
    • 1

おぼろげな記憶になりますが、



確か、展望台があって、そこら周辺を見てまわって、10分くらいあればOKだったはずです。

ただ、バス停の場所が、道道沿いのようですね。展望台から、道道までは、結構ありますよ・・・・

展望台に行かないで、牛舎とか白樺並木を見て回るだけならOKですが、展望台となると、正確なバス停の場所が分からないだけに、何ともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり2時間は足りないですね。自転車があるといいなぁと思います。やめとったほうがいいのかな。十勝牧場より他のおすすめの牧場がありませんか?

お礼日時:2005/07/06 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!