【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Windows7にWindows Server 2003 Enterprise Editionをインストールしたい。

上記のタイトルのようにWin7にWin Server 2003をインストールして、マルチ環境を作りたいのですが、下記のようなエラーメッセージがでてインストールできません。

<エラー内容>
このプログラムは互換性の問題のためブロックされています。

プログラム:Windowsセットアップ
発行元:Microsoft
場所:D:/I386/WINNT32.exe

コンピュータ上のWindowsのバージョンがCD上のバージョンよりも新しいため、セットアップ
を続行することができません。

どうすれば、Windows Serverver 2003 Enterprise Editionをインストールすることができるのか、詳しい方のご回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

Windows7とWindows Server 2003 Enterprise Editionのデュアルブートをしたいのだと思いますが、Windows7が起動している状態で、Windows Server 2003 Enterprise EditionのCDを入れても出来ません。

まず、PCの構成にあったデバイスドライバの用意がされていると仮定して記入しますが、Windows Server 2003 Enterprise EditionのCDからPCを起動してインストールする必要があります。

ただし、ハードディスクがCドライブのみで構成されている場合は、お勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございました。