重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者で分かりにくい文章ですが
宜しくお願いします。

ポイントサイト
(お小遣いサイト)等でポイント付与に関するトラブルがありましたが

相手サイトが対応拒否し連絡が取れせん。

このようなサイト上でのトラブルにはどのような所に相談したらいいのでしょうか?

本来そのサイトに回答して頂ければ何も問題はないのですが‥
(1ヶ月以上返答ありません)

少しでも対処方法知ってる方、同じような経験ある方
いらっしゃいましたらどうかアドバイスなどして頂けたらと思います。
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

どのサイトでどんな理由で拒否されたのか、肝心な部分が欠けているのでなんとも言えませんが


中には始めから換金する気のないサイトもあります。
とにかくあなたの質問内容だけでは
色々知っていることはありますが回答しかねます。
    • good
    • 0

サイト名とそのサイトのURLを示して頂かないと。



この手のポイント制サイトは、明確に詐欺目的のものも少なくなく、そういう場合は「消費生活センター」などに連絡するしか対応方法はありません(おまけに基本的には多分何も出来ません)。正規のサイトの場合は何らかの理由で、サイト側からあなたへの連絡手段がない、という可能性があります。その場合は電話連絡など「双方向性」のチャネルで連絡するしかないと思うんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>FEX2053様

迅速なご回答
有難うございます

サイト名とURL等記載したいですが
ここで載せて不都合は生じませんでしょうか?

かなり有名な老舗お小遣いサイトなのですが‥

後連絡手段につきましては再三に渡り
[問い合わせフォーム]にて催促メールを送信し自動返信が来ますので連絡手段は大丈夫かと‥

やはり消費者センターですか

ネット上の
「ネットトラブル相談」等でも対応して頂けますかね?
長々すみません。

お礼日時:2010/06/30 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!