dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャズのソプラノサックス

ソプラノサックスの音色にハマっています。

ジャズでお奨めのアルバムを教えてください。
コルトレーン、ウェインショーターは有ります。
ケニーG、jajaはちょっと好みから外れている様に思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

古いアルバムですが、アーチー・シェップの「Day Dream」「Ballads for Trane」共にDENON版、ジェームス・カーターの「The Real Quietstorm」「Jurassic Classics」などはいかがでしょう、なかなか渋いですよ。


ただし、アーチー・シェップのはDENONレーベル版なのでCDがあるかどうか・・・amazon・towerなどで探してみてください。
    • good
    • 0

No1です。

再度すみません。
これも古いですがスティーブ・レイシーの「soprano sax」などもあります。こちらは全曲ソプラノで。
レイシーはソプラノものが多いので一度ご試聴を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、アマゾンで検索し注文しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/07/01 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!