プロが教えるわが家の防犯対策術!

地デジチューナー付きノートパソコン(vaio)を購入しようと思っています。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、このパソコンで、留守中にテレビ番組を録画する際は、
パソコンを立ち上げたままにしなくてはいけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

当然PCなんだから、電源が入っていなければ動作しません。



しかし、PCにはサスペンド機能というTVでいうとリモコンの電源ボタンを押したように
電源は入っていても待機状態になるモードがあります。

PCのチューナーの場合、待機モード→録画→待機モードにする機能がありますので
主電源は入れっぱなしにしておかなくてはいけませんが、自動的に待機モードにしてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
安心して、パソコンを購入できました。

お礼日時:2010/07/09 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!