プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者が異性を異性として見てないってほんとにそう言えますか?(長文ですいません)
結婚10年目子供もいる既婚者です。主人とは学生の時に知り合い、結婚しました。夫婦仲もよく話しもよくします。
しかし1ヵ月ぐらい前からやたらとメールをしているので「よくメールしてるけど誰?」と聞きました。会社の得意先の事務員さんだと。かなり頻繁にやっている為 「浮気してるんじゃ…」と思い、携帯を見てしまいました。その人はサイトで知り合った人で家庭のある人でした。今度会う約束もしてました。私には仕事で出掛けると言って。
携帯を見たことは怖くて言えません(口が立つので何言っても負けます)そのことを隠した上で「どこからが浮気や思う?」と言う話をしました。主人は中学生~大学、吹奏楽をしていて周りは女の子ばっかり、仲のいい子ももちろん女の子。ご飯だって2人で平気に食べに行く(仲のいい友達なので)と言う環境で過ごして来ました。私と結婚した後もその感覚は変わらないので またまた仲良くメールしてるのが女の人なだけだと。女の人を(嫁以外を)異性として見ることはないと。ご飯を2人で食べに行くのは浮気じゃないと…。(メールを見た事は言ってないのであくまで架空の話)確かに私も学生の時はそうでした(吹奏楽してたんで…)でも、その時と今じゃ状況が違うと私は思うんです(結婚してますから)それなら何故結婚してから今までメールなんかしてなかったのに急にしだしたのか…。私の事も家庭も大事。浮気した事もこれからもないって言ってくれるものの、メールをこそこそとし、会う約束もして携帯のロックもかけて… ただの友達と言ってる割には怪しい行動が…。もし仮に私にご飯食べに言ってくると言って(言わないと思いますが)出かけ、ほんとにご飯だけで終われるものなんですか? 私はその人の事が気になり始めたらもう浮気なんでは?と思うと主人には話しました。なので2人でご飯と聞くと…やっぱり何もないとは思えないんです。この話をした後会う約束をどうしたものかはわかりません。たぶんそのまま会うでしょうね。主人の言う「友達」ですから…。私の考えを言えば、「俺の事は(異性と思わない)誰も理解してくれない、理解してくれと言ったのが間違いだった」と言われました。
理解した振りをして見てみぬふりをしてますが、自分の中では悶々としていてとてもつらいです。浮気?友達付き合い?一生わかり合えない事なんでしょうか?

A 回答 (4件)

会社の事務員さんと二人で食事に行くことはありますよ。

下心がないといえばウソになりますが、会社関係なので
その勇気はないですね。
 ただ、サイトで知り合った既婚女性となると話は別です。
普通の男性なら、どうしても異性としてみますし、浮気(セックス)
することもありえます。
 もちろんあなたのことが大事だし、家族のことも大事なのでしょうが
ドキドキしたい、他の女性とセックスしたいという願望は
男性は持っています。

携帯をこっそりみることはやめ、旦那さんを信じましょう。
それしかないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり信用しないと、この先やってけないですよね。
信用してみます。

私は結婚していませんが、当然結婚しても異性を異性として見る瞬間はあると思います。

ただ、結婚する際に当然責任が生じるわけですから、その結婚の意味をどう考えているか、ということが、まず考えられます。

ただ、良く考えると、例えば、私なら、サイトで知り合ってわくわくなどはしません。怪しいと思うだけです。

しかし、ご主人はサイトで出会った人と会うのにわくわくしている(可能性がある)。

それは、何かご主人に満たされない思いがあるからなのかもしれません(質問者様を責めているわけではありません、そういう奥さんの存在とは無関係に人生に虚無感を覚えてしまうことは誰にでも訪れることです)。

だからこそ、何だか怪しいサイトで出会っても仲良く出来てしまう。

関係ないですが、最近ブックオフに行って、本を売ったら、余りに幸福の科学と池田大作の本と深見何とかさんの本が売られていてびっくりしました。真面目にそんなもの読んでどうするんだと思いましたが、それだけ、生き方に迷っている人が沢山いる証拠だと思いました。

生き方に迷うそのあらわれ方が、宗教に行くのか、お金を使って飲みに行くのか、風俗に行くのか、サイトで出会った人に夢中になるのか、本を読んで(私のケース)色々自分なりに自分の生き方を模索するのか、それは人それぞれだと思うんです。

そういうこと、ご主人と話し合ったことありますか?

良いか悪いかではありませんので、ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり信用しないと、この先やってけないですよね。
もう少し主人と話をしてみようと思います。

既婚者が嫁さん以外を異性として見ないか・・と言われれば、一般的には

そうゆう人の方が少数派でしょう。
特に男性は結婚したからといって嫁さん以外の人を異性として見ないなんて事は
無いと思いますよ。
魅力的な女性が居れば、チャンスがあったら・・と妄想くらいはするもんです。

旦那さんは自分に都合の良く自己弁護しているだけです。
本来、一番大事にするべき奥さんが嫌な思いをしているのですから、自分の持論は
関係なく自重すべきです。
そもそも、あなたが旦那さんから愛されているという確かな実感があって満たされて
いれば、仮に旦那さん曰く異性として見ていない女友達とやらとメールをして
食事していようとこれほど嫌だとは感じず、信用する気にもなるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり信用しないと、この先やってけないですよね…。
子供たち自分の為にも、信用してみます。

こんにちは。

ちょっと不快に感じるかもしれません。あらかじめ言っておきます。

質問者様が、ご主人の携帯を見たり、このサイトに質問したりするような性格であることを、ご主人は薄々(無意識に)気づいているのかもしれません。

だから、
(質問者様の目から見て)ご主人がこそこそしているように、私には思えます。

この質問に、たくさん回答が付くと思いますが、
おそらく質問者様は、どの回答にも満足いかず、疑心暗鬼が深まるばかりじゃないかと思います。

どこかで線を引かないと、ずーっと悶々が続くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どこかで線を…ですか。
確かに悶々とし続けるのは 今後の夫婦仲にもよくなさそうですね。
今一度考えてみようと思います。
ありがとうございました。