電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週の土曜日、新宿の案内を頼まれました。
私もほとんど新宿で遊ばないので
どこに連れてけばいいか全然分からないので…
教えてくださいっ!
参考までに、
・相手は25歳男性
・一度も東京に来たことない(けど関東在住)
・17:00~19:00の2時間くらいで案内できる範囲

宜しくお願いします!!

A 回答 (5件)

アルタを見で買い物をした後、歌舞伎町を見学とかもおもしろいかも。


コマ劇場などテレビでよく映るところを実際に見たりするとはちょっとうれしくなりますもんね。
夕食は、歌舞伎町内のインドネシアラヤとかバンタイとかアジアン料理が値段も手ごろでお勧めです。
このたぐいの料理って地方だとめったに食べられないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕食のアドバイスまでありがとうございます!
アルタはすっかり忘れてました^^;
レストランも何系にするかかなり悩んでたので
1goさんのお勧めのお店を調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 13:31

時間の制限と、お互いに不案内ですね。

従って、新宿駅の南口にある高島屋周辺(ハンズや紀伊国屋など)がお奨めですね。店もきれいで、かつお茶や軽食の場所も多い。お楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー!
南口の方は綺麗だし、
地図を見ながら高島屋の方を通るルートで
考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 13:44

こんにちは。



新宿、東京初体験、25歳男性、ということなら、
やはり「歌舞伎町」じゃないですかね?
歌舞伎町をぶらぶら散歩して、花園神社まで。
帰りにコマ劇場の付近でお茶かビールをひっかける。

実は私は東京生まれなのですが、初めて歌舞伎町へ
行ったときはすくごく驚きました。

あまりキレイなコースではありませんが、17:00~19:00
くらいならコワくないし、インパクトはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり歌舞伎町ですか~!
花園神社って言うところもあるんですね!
距離&位地がイマイチ分からないので
地図を見ながら検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 13:33

タイムズスクエアが好きです。


高島屋はあまり行きませんが、ハンズと紀伊国屋で
2時間は軽くつぶれてしまいます。
観光らしい観光だと、やはり都庁くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
タイムズスクエア&サザンテラス(?)辺りを
通って…という感じで行こうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 13:23

都庁ぐらいでしょうか。


これで 1時間ぐらいつぶして、そのあたりをぶらぶらでしょうか。
ヨドバシカメラとか でかいから 見ごたえは あるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都庁で1時間ほど、ということだったので
調べてみたら、展望台とかあるんですねー!
行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!