アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親をフランス料理に招待したいのですが料金先払いとかできますか?

私は現在仕事の関係で実家から出て一人暮らしをしています。

私も現在30代半ばになり、30歳になった頃から毎年母の日と父の日には何かしらプレゼントを買って

実家に送っていました。

しかし今年は仕事でバタバタしていて精神的な余裕が全くなくて、今年は何のお祝いもすることができませ

んでした。

そこで今ならながら母の日と父の日のお祝いをかねてフランス料理のお店に両親を招待してあげたいと思

っています。

母も父も特に何の趣味も無く、母親が以前からたまにはフランス料理を食べたいと言っていたので思いつき

ました。

両親二人だけでゆっくりと楽しんでもらいたいと思い、HPで実家の近くにいいお店がないか色々と調べています。

こういうプレゼントをしたことがないのでよくわからないのですが、代金を私が先払いして両親は来て

食べて帰るだけの形にするにはどういった予約の仕方をすればいいのでしょうか?

もし何なら私が先にお店に行って代金を支払う予定をしていますが。

両親にお金を払ってこれで行ってきてねというのも何か変な話ですしね^^;

詳しい方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

いい加減食べ終わったとき、ちょっとトイレに行ってくるみたいなふりをして清算をする。

母を案内した時にやりました。
    • good
    • 0

あなたが先に店に行けるのであれば先払いで予約する事はほとんどの店が可能というか対応してくれますよ



また、予算内で納めてくれますし、それをオーバーしたら黙って後日足りない分を支払いに行くなどに対応してくれます。

だから、一度店に相談しに行くのがいいですよ



両親に先にお金を渡すのも、それはそれで構いませんよ
ドリンクとかその日の特別メニューなど、予め値段の判らない事がありますので、それで対応できますからあまったお金はおこづかいになるんだし、これだと食事の前後にあなたが動く手間が減るのでいいですよ
    • good
    • 1

今晩は。


一休ショッピングってご存知ですか?
そちらのお食事券なら、先払いですが、お好みのレストランさえあれば可能です。

http://shop.ikyu.com/shMain/shItemList.asp?catId …

問題は飲み物代が別なところですね・・・。

素敵なお店がありますように

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!