プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女です。

現在、交際半年になる
3個上の男性がいます。

話すと長くなるので
省略させてもらいますが、彼は私以外にもう1人彼女がいるみたいです。
信じたくはないのですが、財布の中のプリクラと
クローゼットの中の写真で確信してしまいました。
簡単にまとめると、そのプリクラの彼女が昔から付き合っている本命で、私が浮気相手ということです。

彼には何も言っていません。言っても彼はごまかすと思うんです。そんな彼を見たくないし別れたくもありません。

そんな気持ちのまま、お互いの仕事が忙しいため2週間程会っていません。

しかし世界は狭いです
つい一昨日、偶然バス内で元彼と遭遇しました。
実は今彼の前に約3年交際していた男性がいました。

お互いの親につながりがあったために婚約と同時に交際が始まったとはいえ、私は彼を愛していましたし、彼も私を愛してくれていました。そして交際2年半が過ぎた頃、私は妊娠しました。彼の子供を産みたいと心から思っていたし、彼も彼の両親も喜んでいました。しかし彼の不運な事故で、私は精神的に病んでしまい、結果流産してしまいました。
その後、回りの人達の励ましの言葉も私には苦痛で仕方なく、彼を突き放し、ストレスを彼にぶつける自分が居ました。しかし彼も自分のせいだと責任を感じ私に一切怒らなくなりました。 そんな状態が半年程続きましたが、私は彼と別れてしまいました。
彼が自分のせいで流産させてしまったと悩み、友達と一切の連絡を切ってしまい私だけに尽くしてくれている姿を見ているのは、とてもつらい事でした。
しかし別れてからも彼は何度も私の家に来てくれていました。
そんな彼も今では彼女が居るようで、幸せだと言っていました。でもやはり、私は今でも彼を忘れたことがありませんでした。長年交際していたのでやはり、好きだけでなく情が入っているのは自分でもわかっています。
しかし現在、今の彼が二股をしていることもわかっている状況で考えるのは元彼のことなんです。
私はずるい女です。でも、今の彼が居てくれるお陰で前に進めている自分がいます。
とても長くなってしまったのですが、今の彼と別れたほうがいいのでしょうか、昔のことが引きずりすぎたというのもわかっていますが本当に悩んでいます。

A 回答 (2件)

今の彼とどうしたいか、それだけです。

その結果が出てからならば結果によっては元彼うんぬんの悩みを考えても良いかと思います。

あなたが優柔不断になりたくなければ
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
一度彼に話してみようと思います。決して2番目の女でいいよ!とは言えませんが、このまま付き合って行くのは無理だとわかっています。

私なんかのしょうもない悩みにお返事ありがとうございました。

今の彼のお陰で前に進めてる…

彼にハッキリ確認して、もっと前に踏み出してみては如何ですか?
二股のまま付き合ってっても辛くなって来るだけだと思いますよ…

元彼は…未練が有っても現在彼女が居て幸せなら、
「やり直せないかな?」って聞いても「できない」可能性も大きいと思います。
彼も未練を残したままなら、今の彼女と別れ戻れるかも知れません。

世の中って広いようで狭いんですよね~^^;
とりあえず、別れてフリーになってみるのも案外良いかも知れませんよ^^
    • 0
この回答へのお礼

元彼とは、もう会いません。会わないと決めていたのに偶然会ってしまい、余計に気持ちがゆらゆらしてしまったのです。
自分が弱っていた時に偶然会ってしまった元彼に慰めてもらいたくなって、昔のことをいろいろ思い出してしまったみたいです。

元彼の事はずっと愛してると思います。
今彼とは話し合いますが、別れることになると思います。悲しい事だけど仕方がないのです。
さっきこのお返事を読んでいて涙がでてきてしまいました。

本当にありがとうございました。