dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男はガンガン行くべきですか?
恋愛相談です。
現在好きな子がいます。1人の時を見計らって話しかけまくってます。向こうから話しかけてくれることは、基本的にありません。しかし最近では口数も増え、会話も弾むようになってきました。迷惑がられてはいないと思います。・・多分。

僕は今までの人生から「恋愛に限らず、人間関係というものは待ってても誰も来ない。欲しいものがあるなら自分で手を伸ばすべきなんだ」と思っています。
しかし恋愛のサイトを見たところ「パワーバランスが大事」「付き合える人は第1印象で決まってる」などの話をよく聞きます。
気のある子に話し掛けまくるというこの行為は続けてもいいのでしょうか・・?
皆さんの考えを聞かせてもらえませんか?

あ、もちろん相手が迷惑がってるのに、一方的に続けるつもりはありませんよ。

A 回答 (7件)

別に迷惑でもいいと思う。

釣り合いが取れてない時は、最初は迷惑がるのがふつうだから。
特に女性は「自分が好きな人が好き」になることが多いと思う。

僕の周りでも
(1)行かない男の子
(2)来て欲しい女の子

が増えている。「行く」方が嫌われたり、フラれるリスクはあるけど、
それでもいくべきじゃないかな。
あとは周りを重視する。女の子は特に周りの意見を重視するとか、
親とか友人とか。
恋愛感情無い人は恋愛関係無し、人として見る。だから勉強や仕事ができる、優しい、笑顔とか。
「(恋は出来ないけど)まあええ奴やん」と友人に言われるようになれば合格。

第一印象はアテにならんよ。
これはお互いに。
ブスはモテないって言うけど、それ言う女性ってたいがい顔以上に性格が悪いもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷惑でもいい・・ですか。とても前向きな意見ですね。
>振られるリスクはあるけど行くべき
同感です。たとえ振られても、気持ち伝えないほうがキツいし、第一成長しません。

>周りの意見を重視
ここが僕にとってハードルになりそうです。クラスメイトに、喧嘩して絶縁状態の女友達がいるので・・。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/04 15:08

ちなみに周りが巧く落とせない時はハズすのが手です。



要するに他の子に見られないようにアプローチを隠す。

後はあんまり気にしないことですね。
    • good
    • 2

相手の反応によって変えた方がいいと思います。

今、話しが弾んでて、いい感じ~って時なら、攻め時ですよ!
迷惑って思ってたら、まず話さないです。話したとしても話しが弾んだりはしないですよ。
自分に置き換えたらわかりますよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。僕も嫌いな人にガンガンこられたら、最低限の口しか利かないと思います。
実はその子とメールで少しトラブってるんですが・・。明日その問題が片付いたらまた攻めます!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/04 22:22

個人的には願が肉のは嫌いですし


否定します。

しかし其所は人それぞれの個性があって然るべき。

それを好む女性がいるならば
それがよいと思います。

ガンガンが信条の男性の周りには
やはりそれを好む女性がいると思います。

ただ、個人的には
このタイミングで一度
スッと引いてみるのが極めて効果的ではないだろうか?

とも感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、こんばんわ。昨日はありがとうございました。
冷静になって昨日の質問やお礼を読み返してみると、勘違いもはなはだしかったです。すいません。

ただ悲しいんですが、向こうは親友が隣の席なので身を引いたらそれっきりになりそうです。
ですので明日普通に謝って、話しかけて・・。態度が迷惑そうならもう身をひきます。
心の広い回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 22:18

50歳代男性です。



がんがんアタックしてダメなら次に行くのが私のライフスタイルです。
振られ役は男がするものだと思っています。

まあ、そのライフスタイルが自分に合っていると思えばがんがんいっちゃって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダメージも大きいけど、後口のよさそうなライフスタイルですね。
僕も頑張ります。

お礼日時:2010/07/04 15:09

相手がそれを望んでいるか、迷惑がっていなければ。


がんがん来られると暑苦しいと思われたり、逆に引いちゃう子もいるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。相手の気持ちには充分気をつけます。

お礼日時:2010/07/04 14:58

>恋愛に限らず、人間関係というものは待ってても誰も来ない。

欲しいものがあるなら自分で手を伸ばすべきなんだ」と思っています。
 
同感です。
最近会話が弾んできたとの事。
彼女も、徐じょに近よってきてますね。
貴方は相手の状況も読める感じありますから
好きならガンガンいっていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意してくれてありがとうございます。
実は今、揉め事に近いものが起こっているのですが・・。
明日、真意を確かめて来ます。

そして問題がないようなら、今まで通り積極的に行こうかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!