幼稚園時代「何組」でしたか?

モントリオール出発のケベックシティ1日観光ツアー(Gray Lineを使用して)
モントリオールへ旅行で数日間滞在する予定です。

日本語のツアーだとCA$300前後ですが、Gray Lineを使用するとCA$121.75と半額以下でした。
http://grayline.ezrez.com/travel/show_activity_d …

(1)なぜ金額がこれほどまで違うのでしょうか?
(2)サービスで何か変わりはありますか?
(3)ピックアップor集合場所だそうですが、「 1001 Dorchester Square」というのはバスの発着広場も兼ねているのでしょうか?迷ってしまわないか心配です。
ピックアップに該当するホテルに宿泊すれば一番ですよね?

アドバイス、宜しくお願いいたします。(どれか一つだけでも勿論結構です。)

A 回答 (2件)

>そのバス発着場を以前お使いになった印象だと、わかりやすい感じですか?それとも、初めて来た人からだと判りづらいとかありますか?

正確にはそのバス発着場を使用したわけではなく、その脇の通り(Metcalfe St.)を歩いただけですが
わかりやすいバス発着場ですよ。

1001 Dorchester Squareは「?」マークでお馴染みのインフォメーションセンターにもなっていますし、
大きく「1001」と建物に表記されていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

追記頂きましてどうも有難うございます。
このたびはご丁寧でわかりやすい回答を頂いたおかげで、とても助かりました。

ご指摘のツアーは利用したことが無いので想像ですが、両都市に滞在経験有りです。

(1) πの差でしょう。日本人旅行者より、英語圏旅行者の方が多いので値段に差が出るのはしょうがないと思います。

(2) 一番の差は日本語が通じるかどうかだと思います。サイトを見る限り、ケベックシティの観光名所は一通り押さえているので英語が解るなら問題無いと思います。

(3) 集合場所はバスの発着場になっています。

ケベックシティの見所はアッパータウンとロウワータウンに集中しているので1日もあれば十分です。それに郊外(モンモランシーの滝、オルレアン島)もカバーしてるので十分では?

本音を言うと、一泊してもっとゆっくり観たほうが良いと思いますけどね。

この回答への補足

アドバイスどうもありがとうございます。
参考になります。

(3)はバスの発着場になっているんですね。
そのバス発着場を以前お使いになった印象だと、わかりやすい感じですか?それとも、初めて来た人からだと判りづらいとかありますか?

ぜひこのツアーに参加してみようと思いました。
本当は、もっと滞在したいんですけれど…。

• 0