プロが教えるわが家の防犯対策術!

リメイク版のREC/ザ・クアランティンを見たのですが、これってスペイン版RECとは違いがあるんでしょうか?
また、REC2も見たいと思ってるんですが、リメイク版の方だけを見た状態で楽しむことはできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

スペイン版「REC]とハリウッド版「REC]に違いはほとんど有りません。

スペイン版ではゾンビのように描かれていましたが、ハリウッド版は未知の病気のようになっていました。
細かなところに違いは有りますが、ほとんど一緒と思ったほうがいいですよ。
どちらも出来は良いので、どちらか1作品だけ観ていれば十分です。スペイン版を先に観ていればハリウッド版に物足りなさを感じますし、ハリウッド版を先に観ていればスペイン版が物足りなく思えます。
これはストーリーが分かってしまっているからだと思います。なぜこれほど同じものを2つ作ったのか不思議なくらいです。
リメイク版をご覧になっていれば、そのまま「REC2」を鑑賞してください。わざわざオリジナルまで観なくても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

相当近い作りになっているとは聞いていましたが、殆ど同じだったとは驚きです。
明日にでもREC2を借りてきてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました!