アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://jmty.jp/aichi/rec-oth/article-w53ou
ジモティーでこのようなバイト募集があったのですが、問い合わせたら月に1度の事業説明会があり、参加費が500円かかります。
場所がまだ未確定なので、明日お伝えする形になります。
と言われたのですが、これって怪しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 同じ名前の会社がこういう求人を複数出してるんですよね。
    在宅ワークで時給ってのもよく分からないし多分完全歩合制じゃないかなと思ってるんですが。

    何にせよ説明会で参加費があるって時点で普通じゃないですよね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/07 13:30

A 回答 (5件)

条件良すぎません?


ECサイトのこういった仕事やってましたが、普通は結構返品とかクレームも多くて人件費も掛かるしあんまり儲からないですよ。よっぽど高額なものを売っていて、とか、売れるもので物凄い注文量で返品殆どないような商品なら別かもしれないけど。ネットビジネスで年収2000万位儲かってる人も知ってますが、普通に考えてアルバイトに一日2時間スマポだけで6千円は払えない。

大体、参加費で500円払わせるということは、説明会でもっと高額なものを売りつける詐欺の可能性高いと思います。普通、求人募集で企業はお金を払うことはあっても、従業員からお金を取るということはしません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

これを見て「おかしい」と思わない方がおかしいよ(笑)


これが分からない人はコンビニやファストフードのバイトだけしてた方がいい。

こういうバイトは大体がカモ探しだよ。
ただやり方次第では儲かる場合もある。
それが合法か非合法かは話は別だけどね。
    • good
    • 0

マルチ商法

    • good
    • 1

なんで働くのにお金払うの???


その時点でおかしいでしょう
500円x人数で稼いでるだけでは??
    • good
    • 0

怪しい。

辞めた方が良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!