プロが教えるわが家の防犯対策術!

1992年に公開された
本木雅弘主演の映画
「シコふんじゃった」がリメイクされるそうです。

出演者が変わると、イメージも変わるので、出来ればリメイクはして欲しくなかった。

皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/02 13:29

A 回答 (7件)

オリジナルに思い入れがあると


リメイクには抵抗があるのでしょうね。
大抵リメイクはオリジナルを超えられないですし、
別物と思いますが…
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。

お礼日時:2022/07/02 10:32

映画は傑作だと思います。


リメイクについては、見てみないことには何とも言えません。
リメイクする事自体を腐す気にもなりません。
リメイクの出来がどうであろうと本作の評価とは関係無いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本作と分けられる方だけとは限らないので…

お礼日時:2022/07/02 10:35

リメイク(再映画化)ではなく、Disney+配信の日本発オリジナルドラマです。



まあ、オリジナルは30年前の作品だし、今の若い者たちは存在自体も知らないと思うので、今回のテレビドラマ化は悪くない施策だと思います。

ただ、出来映えはオリジナルを凌ぐことは至難の業だけど、そこそこのクォリティを達成していれば文句は無いです。

もちろん、出来が悪ければブーイングを浴びるだけです。ただし、それによってオリジナルの価値が下がるわけではないので、今回の施策自体に関する感想はあまり無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、配信ドラマ。
まぁ、配信ドラマでも良いんですが、どちらにせよ、あれをやる訳なので、…^^;

お礼日時:2022/07/02 10:34

いやかなり変わらないと今の時代に合わないでしょ


楽しみにしてるけどなー
ある意味別物として考えてるよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのがあるので、リメイクは抵抗あります。

お礼日時:2022/07/02 03:28

もちろん観たよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり変わると思いますが、気にならないですか?
私は気になります

お礼日時:2022/07/01 22:55

伊原六花さんが出演されるので観るよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のは知っていますか?

お礼日時:2022/07/01 22:50

>皆さんの意見


興味ないんでどうでもいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/07/01 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!