dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳男性です。今度社内の2コ上の女性と3回目のデートに臨みます。
今までの経緯を踏まえて、見込みがあるかどうかご意見・アドバイスを頂戴できますでしょうか。よろしくお願いします。ちなみに彼女は別フロアの部署で、仕事で会うことはほぼありません。

【今までの経緯】
0回目:会社同僚複数人で飲み会。ここでみんなで楽しく会話しつつ、番号を交換。この時結構話した。
1回目:金曜に会社近くの居酒屋で2人で食事。
2回目:休日、お昼→映画→お茶デート。
※3回目のデート含めてほぼ1ヶ月内での出来事です

【プラスポイント】
・お互い別れたばかりで話も合い、共通の趣味があることがわかった。
・彼女は以前年下と付き合っていたこともあり、年下も恋愛対象。
・メール不精と言っていたが、こちらからのメールにわりと早めかつ長文で返信してくれる。
・1回目のデートの際、お互い駅の入り口がまったく別方向だったにもかかわらず、「私もそっちから帰ります」と言ってくれた。
・2回目のデートの際、結構こっちに質問してくれた。
・こちらからの誘いは、今のところ断られたことはない。
・「前の彼の事は吹っ切れた」と言っていた。
・彼女と同じ部署の友人に相談したところ、「きっと向こうは待ってるよ」と言われた。

【マイナスポイント】
・相手は数年前に社内恋愛で別れたことがあり、もしかしたら社内恋愛には慎重かも(3回目で告白は早い?)
・相手のほうが高給取り。
・こちらからのメールには必ず返信してくれるが、向こうからメールが来ることはない。
・2人でいる際、なんとなくですが、あまり脈は無いような気がした(根拠はありません)

直感ですが、あまり引き伸ばしても結果は変わらないと思い、次で告白しようと考えています。
たったこれだけの情報ですが、見込みはあるでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>女性は仮に気になる男性がいても、自分からはメールをしないという人もいらっしゃるでしょうか?


>「好きな人が出来てもどうやってメールしたらいいのかわからない」と言っており、そういうもんかなあとあまり気にしてないですが。どうなんでしょうか実際のところは...

実は、わたしもそういうタイプの女性です。笑
来られる分にはもちろん大歓迎ですが、自分からはなかなか積極的に行けません。相手が自分に好意的だと分かっても、なかなか。。。
なんでと言われると、うまく言えないのですが、恥ずかしいという気持ちも少しあるし、メールだと文面にもこだわってしまうこともあるし、嫌われたくなくて慎重になってしまう、というのもあります。

あと、特に好きでもない男性からだと、さりげなくかわすようになると思います。3回目のデートは断ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日告白したところ、めでたくお付き合いさせていただけることになりました!

>>特に好きでもない男性からだと、さりげなくかわすようになると思います
やはりそうですよね。というかそうしてほしい...まったくその気がないのに3回会うのは思わせぶりですよね(笑)

このたびはお世話になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 15:49

恋愛の基本だと思うんだけど、まず相手を見つめて話をする。

話をしながら手を握る。次は話をする時は常に相手の横に座れるようになる。相手の利き腕のほうに座る。
楽しい会話をしながら耳元で囁いてみる。手指から順に腕、肩を抱けるようになればしめたもの。逃げられないようにしながら自分のほうを向かせ、目を見つめてキスを求める。受けてくれれば、あなたに好意があるから、その時に「彼女になって」と言ったらいいんじゃないかな。

ファーストキスまでは時間をかけたほうがいいと思う。前の彼氏と肉体関係があれば男の生理を理解してるから積極的にいけばいい。しかし、ガツガツは駄目。
ボディタッチとキスを繰り返して、嫌がらずに応じてくれるようになったら「好きだよ」を連発。頃合をみて「一緒になりたい」と告白してみる。焦らず応じてくれるまで口説く。拒否しなければ強引にホテルへ誘う。って言うのが流れだと思うんだけど。

3回目で告白?ちょっと早い気がする。女性はデリカシーのない男は嫌うからね。

俺の場合はキスまでは割りと時間をかける。キスからセックスまで早くても1ヶ月ぐらいは時間を費やしてきたかな。関係が出来たら最初の半年ぐらいは最低でも週1回は抱いてきた。そうすると情が移る。って感じですね。ま、あなたの思うようにやってみたら。何事も経験だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんが、女性の口説き方については質問していません。
ただ、上記の内容で見込みがあるか?という事を教えていただきたかったのです。

>>3回目で告白?ちょっと早い気がする。女性はデリカシーのない男は嫌うからね。
ここだけ真摯に受け止めさせていただきます。
ただ、「3回目で告白=デリカシーない」という図式が、自分にはちょっと理解できませんでした。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 15:50

何度もすみません。



単純に、仕事では会わないのに、デートを重ねてる、返事も積極的、というだけでも、けっこう好感はありそうですね。

女性は、収入の差についてはあまり気にしない人が多い、とわたしは思います。
仕事に誠実なら、自分よりも稼いでるか稼いでないか、というのはほとんど重視しません。

がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、複数回コメントしてもらってありがとうございます!
収入は、あえて記述しましたが、実際のところ僕もそこまで気にしていません。

メール無精というよりは、「電話やメールよりも直接会って話がしたいタイプ」と2回目のデートで言っていました。

>>仕事では会わないのに、デートを重ねてる、返事も積極的、というだけでも、けっこう好感はありそう
大変心強いです、ありがとうございます。

自分としては大変勝手ですが。脈がないのなら3回目のデートをOKしないでほしいんですよね...
3回目のデートをOKもらえると、大いに期待してしまうのも事実です(笑)

まあでも後悔はしないように告白したいと思います!

お礼日時:2010/07/07 15:44

文面から判断すると、見込みはあるのではないでしょうか。


きっと待ってるよ、と言ったご友人が、彼女とはどの程度の関係なのか、も少し気になります。

自分から押さずに、相手に押してもらいたい、と思っている女性なら、「わたし脈ありですよ」ってあまりあからさまに匂わせないように思うので、質問者さまが「脈なしかな?」となんとなく思ったとしても、深く考えなくていいと思います。

あくまで、彼女の気持ちは彼女しかわからないため、無責任な回答になりますが、質問者さまが告白なさる決意なら、止める理由はありません。
応援しています(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心強いコメント、ありがとうございます。

>>きっと待ってるよ、と言ったご友人
彼女とは2年半くらい同じ部署にいる友人です。むしろ僕よりもどういう女性かわかっていると思います。

>>自分から押さずに、相手に押してもらいたい、と思っている女性
過去の経験を聞いても、押しに弱い女性かもしれないです...

もしよければ教えていただきたいのですが、女性は仮に気になる男性がいても、自分からはメールをしないという人もいらっしゃるでしょうか?自分は今までそいうパターンがなかったので何ともわからないのですが...
実際彼女は、「好きな人が出来てもどうやってメールしたらいいのかわからない」と言っており、そういうもんかなあとあまり気にしてないですが。どうなんでしょうか実際のところは...

お礼日時:2010/07/07 15:37

回答というほどのことではないのですが・・・。


つくづく男性というのは、物事を分析的に考えるのだなぁ・・・と関心しました。
プラスマイナスで分類しても、プラスがマイナスに、あるいはマイナスがプラスに転じてしまうのが感性的動物の女性の特徴なのになぁ・・・と思ってしまうのですが。

プラスだと思っている点は、私的見解で申し訳ないのですが、ちょっと気遣いのある女性で、仕事関係上上手く付き合っていきたいと思っていたら自然とやることかな・・・。

逆にマイナスととらえている点は、ご自身の消極的な思いこみだけのことかも。彼女はなんら問題とも思っていないとか・・・。

結論ですが、一言「嫌じゃなければ付き合ってほしい。」と言って行動しちゃいましょうよ。
案外、その男らしい態度に惚れてしまう・・・女ってそんなもんだと思います。

・・・かく言う私も、4つ下の彼からまだ返事のメールが来ず・・・「捨てられた?」それとも「寝ちゃった?」と悩んでいるアラフォー女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ポジティブに考えすぎかもしれませんが、相手にとって。僕とうまく付き合うことで仕事関係上得するということはほぼありません。同じ会社とはいえ、本当に関わりのない部署なので。

収入の事とかは僕も特に気にしてないです。ただ、こういった事実がありますよ、という意味で記載させていただきました。

>>物事を分析的に考えるのだなぁ
特に男性の中でも自分は理屈っぽい人間なので、そう思われても仕方ないですね...。

もちろん告白する時は男らしくストレートにいきます。頑張りたいと思います!

お礼日時:2010/07/07 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A