あなたの習慣について教えてください!!

普段、あまり携帯メールを利用しない男性の方に質問です。こういうメールは迷惑ですか?

普段、あまり携帯メールを利用しない男性に質問です。
以下のようなメールをどう思われますか?

1、差出人は会社の後輩。適度にしゃべるけど個人的に遊びに行くほどの仲でもない異性。
2、現在、差出人は社内で作業。本人は別会社に出向中で、本社には何ヶ月か戻らない予定。
3、頻度は平日、週に三回くらい?
4、内容は会社の他愛もない出来事報告(例:ボーナスの予定が出ましたよ、長期療養中だった××さん復帰予定です!、そろそろ勤怠の締めだけど大丈夫?etc...)+仕事大変だけど頑張って、や身体には気をつけて、などの気遣い
5、全文250文字以内で短くもなく、長すぎず。メールの最後は「ではでは」「失礼します」などで締められていて、返信を求められているわけではない&返信しなければそこでやり取り終了


メールアドレスを交換した相手から、こういうメールが届くようになったらどう思いますか?
気遣ってもらえて嬉しい、と思うか
社内の情報をまわしてもらえて便利だ、と思うか
返信もしていないのに頻繁にメールが届くのは怖い、と思うか
ただうざい、と思うか
率直な感想を聞かせてください。

A 回答 (5件)

不倫ということでないのなら、、、、



面倒くさいから、直接電話して食事でも、デートでもお誘いしたら。

こういう事は、遠まわしよりもストレートの方が良いと思います。

どの程度、彼の事を把握しているか分かりませんが、当たって砕けろ
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もちろん不倫ではありません。わたしも相手も独身、恋人なしです。
いきなり当たって砕けられても相手が反応に困るだろうから、まずは個人的に仲良くなってから……というアドバイスを同僚の女性から受けたのですが
男性はこちらが思っている以上に携帯メールというツールを面倒がるようですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 23:18

makohiraokaさん こんにちわ~!



なんか女の子みたいなメールしてくるんやねぇ
女のコってようそんなメールしてくるよなぁ?
取り留めのないっていうか、内容がないヤツなっ!

ひどいのになると「ねぇ ひまー」とかそんなんくる時もあるやんか
オレは基本メールせぇへんから直電してまうか、ほっとくかやねぇ
そしたらメールこなくなるわ(笑)

せやからmakohiraokaさんの相手の場合「女子か!」としか思わないなぁ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしや勘違いされているのかも、と思い補足させていただきますが
後輩=わたし=女で、メールを送ろうとしている相手は男性です。
上記のようなメールは男性にとっては「取り留めのない、内容がないメール」になるのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/06 22:59

うざい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/07/06 22:47

この後輩は自分に気があるのかな?と思う。



あとは、自分(メールの受信者)の状況に拠って変わるかな。
彼女がいなくて、後輩が嫌いじゃなきゃ嬉しい。
彼女がいなくても、後輩が好みじゃなきゃ面倒くさい。
彼女がいたら、仕事面で便利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
なお、相手は彼女はいませんし、嫌われてもいない……です、現時点では。
メールを送ることで嫌われる可能性もあるのでよく考えたいと思います。

お礼日時:2010/07/06 22:46

>率直な感想を聞かせてください。



と、いう前に率直な貴女の彼に対する気持ちを聞いてからでも良いですか?

何が望みなのかハッキリしてほしい。そうでないと、回答内容が変わります。

この回答への補足

すいません、言葉が足りませんでした。
わたしは今、出向中の先輩に片思いをしていて
直接会うことができないから、携帯メールでアプローチを試みてみようか、と思っているんです。
ただ、相手はあまり携帯メール(というより携帯そのものを)利用しない人なので
返信を強要するようなメールは負担に感じるだろう、と思い
一生懸命考えた内容が、質問内容のメールになります。
返信してもらえれば嬉しいですが、それを負担には思って欲しくない
気軽に読んでもらって「気にかけてもらえて嬉しい」「社内の出来事がわかって嬉しい」と思ってもらえれば、と思っています。

補足日時:2010/07/06 22:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!