ここがヘンだよ日本人に出演している韓国の「リュウヒジュン」さんっていったい何者?私大好きなんです。

A 回答 (1件)

彼は、NHKのハングル講座にも出ていますので、NHKのWebで検索したところ、下記のように出ていました。


でも、たしか以前、どこかで「貿易会社経営」という紹介を見た記憶がありますが・・・定かではありませんが。
参考になりましたか?URLも書いておきます。
では。

東海大学大学院在学中
韓国男性陣を代表して、この春から番組の進行役として登場。
日本生活17年で培った日本語力と、最新のハングルを駆使してソウルの街角スキットに繰り出し使えるハングルを実演指導してくれる。
やわらかい物腰で語りかける軽妙な話術にご期待。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gogaku/hanguru/parsons.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qここがヘンだよ日本人

ここがヘンだよ日本人に出演している韓国の「リュウヒジュン」さんっていったい何者?私大好きなんです。

Aベストアンサー

彼は、NHKのハングル講座にも出ていますので、NHKのWebで検索したところ、下記のように出ていました。
でも、たしか以前、どこかで「貿易会社経営」という紹介を見た記憶がありますが・・・定かではありませんが。
参考になりましたか?URLも書いておきます。
では。

東海大学大学院在学中
韓国男性陣を代表して、この春から番組の進行役として登場。
日本生活17年で培った日本語力と、最新のハングルを駆使してソウルの街角スキットに繰り出し使えるハングルを実演指導してくれる。
やわらかい物腰で語りかける軽妙な話術にご期待。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gogaku/hanguru/parsons.html

Qここが変だよ日本人

4日に放送された番組で神意拳という達人の大田氏(かな?)が出ていましたが、彼の力なら大槻教授も倒せたのではないでしょうか?中国の方や、川上さんなる方は大槻教授を避けていたように思います。あれって本物なんでしょうか、、、、、
皆さんはどう思います?

Aベストアンサー

胡散くさいですね。
結局1つの暗示効果ではないでしょうか。
Mr.マリックのマジックにも必ずトリックがあるように、一般人は完全に信じてしまいます。
他局の「TVタックル」で反対派の大槻教授と松尾が、被験者になって気功士の波動を受けていましたが、びくともしませんでした。最後のコメントが「念を信じない人には気が通じない」みたいなことで片付けていました。
しかし気功の歴史は古く、治療院もあるようなので、一概にその効果を否定することは難しいでしょう。あなたも1度気功の治療院を訪れて、その効能を試されてみては。治療に行った方の話しだと、確かに先生が手をかざすとその部分が暖かくなると言っていました。

Qここがヘンだよ日本人について

昔、TBSの番組でここがヘンだよ日本人ってありましたよね?あれなんで終わってしまったのか知ってる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

[編集] 番組の問題点
出演していた外国人の中には不法入国をしていたイラン人の出演者がおり、入国管理局に摘発されるという事件があった。 その出演者はモザイク処理されて映っていたこともあった。他にも怪しい出演者が多かった。

この番組は討論が白熱すると暴言や失言が連発されるため、番組に対しての苦情や非難が多く寄せられることも少なくなかった。特に、ケビン・クローンの発言に対しては苦情がかなりの数に上っていた。また、会社のイメージを大切にする花王などのスポンサーはCMを流していたものの、提供の表示を自粛

番組開始当初は、外国人が日本のヘンな所を指摘し、討論するという内容とゾマホン・ルフィンやケビン・クローンをはじめとする外国人のキャラクターが受け、一躍、TBSを代表する人気番組となったが、番組が長続きすると共にテーマ(身近にある日本のヘンな所)がなくなっていき(つまり、ネタが尽きていき)、後期には「ここがヘンだよ憲法9条」や「ここがヘンだよ日韓関係」のような難しいテーマとなってしまった。そのため、当初は日本語を話せる外国人なら誰でも発言できたが、後期には日本語を話せて、なおかつ政治的知識がある外国人以外は発言しにくい内容となってしまった。

その上、2001年4月から水曜の22時枠が連続ドラマ枠に変更されたことから、木曜の同時刻で放送されることとなったのだが、この枠移動が失敗し、裏番組の『ダウンタウンDX』などに押され、木曜移動してわずか1年で番組は終了することとなってしまった。

ということだそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%8C%E3%83%98%E3%83%B3%E3%81%A0%E3%82%88%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA

[編集] 番組の問題点
出演していた外国人の中には不法入国をしていたイラン人の出演者がおり、入国管理局に摘発されるという事件があった。 その出演者はモザイク処理されて映っていたこともあった。他にも怪しい出演者が多かった。

この番組は討論が白熱すると暴言や失言が連発されるため、番組に対しての苦情や非難が多く寄せられることも少なくなかった。特に、ケビン・クローンの発言に対しては苦情がかなりの数に上っていた。また、会社のイメージを大切にする花王などのスポンサーはCMを流していたもの...続きを読む

Q友情出演と特別出演

 ドラマの出演者で、友情出演・特別出演というのがありますが、この二つの違いは何ですか?
また、他の出演者の方とは何か違いがあるのですか?

Aベストアンサー

すみません。
ギャラのことは、あまり分かりません。
友情出演は多分ノーギャラでしょうが。

ただ、意味内容は多分次のような事です。

友情出演は、その名の通り、同じ事務所などの俳優が、友情で以ってほんのちょい役で出ることが多いです。

例えば、GTOの江角マキコ(看護婦役)などがこれに当ります。反町と江角は同じ事務所ですね。

渡哲也のドラマに舘ひろしがちょいやくで出ていたこともありますし。

これに対し特別出演とは、本来、主役級の俳優であるにもかかわらず、脇役やちょい役に、どうしてもこの役はこの人でないとだめだという理由から、出ることです。
別に友情で以ってではありません。

最後のキャスト名でよく分かります。
本来は最後に名前が出るくらいの大物さんでも、特別出演となると違います。

例えば、グッドラックの竹中直人や、いかりや長介です。
いかりやさんは、最後に名前が出るくらいの人ですが、この時は違いました。

Qここがヘンだよ日本人

数年前まで「ここがヘンだよ日本人」っていう番組やってましたよね?確か日テレかTBSかテレ朝で。いつ頃番組打ち切りになったんでしたっけ?後理由はなんでしょうね。

Aベストアンサー

こんにちは。

放送していたのはTBSで
期間は1998年10月21日~2002年3月14日の間のようですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%8C%E3%83%98%E3%83%B3%E3%81%A0%E3%82%88%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%8C%E3%83%98%E3%83%B3%E3%81%A0%E3%82%88%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA

Q友情出演と特別出演って何??

友情出演と特別出演って何??
ドラマや映画で、出演者と役名が流れるときに、よく「(友情出演)」とか「(特別出演)」って表示がありますが、普通の出演者と何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

特別出演

主演より格上の大物俳優に出てもらう時、
主演と同じ大きさの字幕かつ「特別出演」と書いて、
大物さんに、怒られないようにする\(^^;)

友情出演

監督や主演と親しい人に、制作費の関係で
友情価格\(^^;)または、ノーギャラで出てもらいました
ということ。

Qスキューバダイビングする東大生はなぜするのか

スキューバダイビングをする東大生は、東大生で勉強に我慢出来るから
水の中でも我慢出来るからなのでしょうか。
なぜスキューバダイビングをするのでしょうか。

Aベストアンサー

禅問答のようなご質問ですな。

早速ですが、「なぜスキューバダイビングをするのでしょうか」は、答えとして「そこに海があるから」。
潜りたくなる、非日常を味わいたい、水中のことを知りたい云々・・・。知識欲に飢えている、もしくはそういったものから解放されたいと思っている「東大生」は多いはずです。

とはいいながら、質問者様が「東大生」と限定的に質問されている意図がよくわかりません。
ということで質問文を読み返してみます。
前段で、「スキューバダイビングをする東大生は」とかなり限定的にしていますね。ここは別に東大生でなくても、京大生でも、ぶっちゃけ3流大学でもいいわけです。その後の文言はかなり意味不詳です。

勉強に我慢できるのと水の中で我慢できるのとは別次元過ぎます。勉強は頭脳を使うことであり、水中での動作は肉体的なことです。又、確かに水圧に「耐える」というか体を慣らすということに関しては、ちょっとした我慢が必要かもしれませんが、基本的に我慢をして潜るものではありません(逆に我慢というか、体が変調をきたしているのに無理して潜り続けることは即刻命にかかわる)。

別に大学生に限らず(ましてや特定の大学に限定しなくても)、潜りたい人は潜るものですし、我慢とかそういうことはまったく関係していません。

禅問答のようなご質問ですな。

早速ですが、「なぜスキューバダイビングをするのでしょうか」は、答えとして「そこに海があるから」。
潜りたくなる、非日常を味わいたい、水中のことを知りたい云々・・・。知識欲に飢えている、もしくはそういったものから解放されたいと思っている「東大生」は多いはずです。

とはいいながら、質問者様が「東大生」と限定的に質問されている意図がよくわかりません。
ということで質問文を読み返してみます。
前段で、「スキューバダイビングをする東大生は」とかなり限定的に...続きを読む

Q東国原知事のテレビ出演は出演料なしなんでしょうか

知事就任以降、公務員としての休日も、ものすごく精力的にテレビに出て宮崎をPRしてます。

公務員は原則、副業禁止なので、あれだけテレビに出ていても、お金はもらっていないんでしょうか。
なんとなく、ずっと気になってます。

Aベストアンサー

私も同じ疑問に思って質問したことがあるのですが、回答が見当たりませんでした。

公務員には一般と特別公務員とあり、副業禁止なのが一般公務員であり、特別公務員にはそのような規定がないとのことでした。特別公務員には「副業禁止」という項目がないので、やっていいと判断するのか、副業は可能と規定に明記されていたのかどちらかは忘れましたが、規定から読み取れるものでした。

一般公務員とは、県庁職員など試験を受けて入った人で、特別公務員とは県知事、国会議員など選挙で選出された人のことを指すと思います。

私の記憶の範囲で書きましたが、規定など明文化された資料がなくてすいません。まあ、とにかくその回答では東国原知事のように県知事は公務以外のテレビ出演などの副業は問題ないとのことでした。

Q東大生は何人に一人ぐらいの割合で存在するのか?

東大生は何人に一人ぐらいの割合で存在するのか?
東大生は100人に1人ぐらいの能力者だと思うんですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

今は、ほとんどの人が高校に進みますよね。高校生が1,072,513人。東大に合格する人が 3,109人。(大学入試センターと東京大学のサイトにある数字です)
高校生は減っていて、定員はあんまり減っていないから、昔はもっと東大生の割合は少なかったのですが。
高校の1学年の人数を300人とすると、生徒会長経験者と同じくらいの人数となります。。。今の高校はもっと規模が小さいと思うので、生徒会長経験者よりも東大生の方が少ないかな。

Q金城武さん出演テレビ

かなり前ですが、NHKで放送されたのですが、金城武さんで南極に行くのがあったと思います。
その番組タイトルか、日本語版のDVDが出ているのか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
「いま裸にしたい男たち」 ~金城武 27歳 南極、潜心。~ でしょうか?↓

http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10002200090108200130217/

もしそうでしたら台湾版DVDでしたら出ているようです。↓

http://item.rakuten.co.jp/rokusai/jidirenwu-dvd-001/

ご参考まで。

参考URL:http://red-cliff.269xxx.com/005/002_2/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報