今プレステ2を買おうかと思ってます。
『チョーきれいだね!』を使用してパソコンモニタにつなぐ予定なので
一番新しい型のPS2より、一つ古い型のSCPH-15000が欲しいんです。
(最新の型だとDVD再生した時、緑がかってしまうため)

新品のSCPH-15000を購入したいのですが、
どこかで売ってないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本的にバージョンの古い機種


は、中古取り扱いショップにしか並んでないですね。
大手になればなるほど、
中古を嫌い、
常に新しいバージョンを入れ替える傾向(というか、決まりですね。)

即入手したければ、
オークションサイトに頼るといいでしょう。
下に、代表的オークションサイト、ヤフーのなかの
メニューで、オークションを選択して、
商品検索で、小文字半角scph-15000←(これをコピー&ペーストでもいいですね)と入力してください。
そうすれば、6件ぐらいヒットしますから。

がんばって、オークションで勝ち取ってくださいね。

商品の質が気になるのなら、
提供者と、メールなり何なりでコンタクトを取るといいかもしれません。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレステ2の型番SCPH-15000 に関して

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3584173.html
上記の回答によると、プレイステーション2の型番 SCPH-10000 と SCPH-15000 に使われている KHS-400A というピックアップの読み取り性能が悪いそうです。

わたしのプレイステーション2の型番は SCPH-15000 なんです。しょっちゅうディスク読み取りに失敗します。夏に蚊取り線香を焚くせいか、たぶん一番上の読み取りレンズが曇っていると思います。もし仮に、一番上の読み取りレンズと下の読み取りレンズのクリーニングが完璧に行われたとします。比較的最近発売されたDVDなどを読み込むのに成功しやすくなるでしょうか?古い型番だからあきらめたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

掃除すればゲームに関しては全く問題無くなると思います。
PS2のゲームは諸般の理由で、一層の物が殆どです。
2層の物だと、多少不利ですが、ちゃんと調整すれば読めないわけではありません。
ただし、このピックアップユニットでは、DVD-Rとかだとかなり厳しいかもしれません。DVD-RWに関しては無理です。
ただ、一度レーザー出力を調整して駄目になったら次はできないと思った方がよいです。(レンズの掃除や高さ合わせだけで直れば別ですが…)

SCPH-10000~18000迄は、分解が簡単なので掃除しやすいかもしれません。
ただし、このピックアップユニットは特に静電気に弱いので作業は静電気対策を十分に行ってからして下さい。
また銅線が細いので、簡単に切れますので、赤ちゃん用綿棒で慎重に掃除する必要があります。

掃除は、レンズの上と下の2枚をして下さい。
液はDVDレンズクリーナ用のを使うのが良いです。仕上げにから拭きして下さい。たいがい汚れているのは下のレンズです。
上のレンズはレンズクリーナでも掃除できますので…
次に高さ合わせ(レンズの大まかな焦点の調整)、それでも駄目ならレーザーの出力をほんの少し上げます。

古い機械とはいえ、それなりの部品が使われていますので、徹底的なコストダウンが計られている、SCPH-50000以降と薄型のPS2に比べてればそう簡単には駄目になりません。

私の個人で所有していたPS2でも未だにSCPH-10000は動きますが、後で買ったSCPH-50000と薄型は、既に3台も駄目になって買い換えています。

掃除すればゲームに関しては全く問題無くなると思います。
PS2のゲームは諸般の理由で、一層の物が殆どです。
2層の物だと、多少不利ですが、ちゃんと調整すれば読めないわけではありません。
ただし、このピックアップユニットでは、DVD-Rとかだとかなり厳しいかもしれません。DVD-RWに関しては無理です。
ただ、一度レーザー出力を調整して駄目になったら次はできないと思った方がよいです。(レンズの掃除や高さ合わせだけで直れば別ですが…)

SCPH-10000~18000迄は、分解が簡単なので掃除しやすいか...続きを読む

Qプレステ2 SCPH-90000 とSCPH-79000の違い

プレイステーション2には、SCPH-90000 とSCPH-79000がありますが、違いは何ですか?また、どちらもDVD-Rに録画された映像を再生できますか?

Aベストアンサー

70000番台のPS2は専用のACアダプターを使って電源を供給しますが、90000番台のPS2は50000番台までのPS2と同じように、電源コードを使って電源を供給します。それが第一の違いですね。また、70000番台と90000番台は縦置きスタンドもそれぞれ違います。
(70000番台と90000番台の縦置きスタンドは、それぞれ違うデザインで互換性もありません。)

>また、どちらもDVD-Rに録画された映像を再生できますか?

下記のページによると、両型番とも再生できるようです。

http://www.jp.playstation.com/support/qa-429.html

QPS2 SCPH50000MBNHとSCPH30000ではネットにつなぐ方法は変わりますか?

SCPH50000MBNH(始めからBBユニットが内蔵されている方です)とSCPH30000(BBユニットを別に買うほうです)では、ネットにつなぐ方法(設定)って変わってきますか?
それと50000の方では買わなくていいけど30000の方では買わなければいけないのは、BBユニットとBBナビゲーション以外ありますか?(それとナビゲーションは店頭で売っていますか?)
知り合いがSCPH30000のほうを持ってはいるけど、設定とかよくわからないからすでに内蔵されているSCPH50000MBNHの方(こっちは兄弟がすでにしているらしいです)を買うといってる人がいます。
けど、設定方法や手間が似たようならものならやっぱりSCPH30000のほうが安く済むのでそっちの方がいいと言っています。
設定方法や余分に必要なものがあるならそれを教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>それと、No.1さんの言っているユーティリティディスクというのは、BBナビゲーションのことだと思います。

言葉が足りなかったですね。
その通りです。

>それはインストールは簡単で、PS2でインストールするものでしょうか?

はい、そうです。とても簡単にインストールできます。不雷雨座とかの機能はありませんがメール程度はできる機能がついています。(パソコンでメールをやった方が簡単ですが、キー入力などの関係で)

Q至急お願いします。プレステ2のSCPH-10000とSCPH-3000

至急お願いします。プレステ2のSCPH-10000とSCPH-30000の三色映像コードは同じ物ですか?つまりSCPH-30000にSCPH-10000のコードを流用したいのですが。

Aベストアンサー

同じです。
以下の資料をご覧ください(PDFファイルへの直リンです)。
・PS3?/PS2/PSone 周辺機器互換
http://www.jp.playstation.com/support/materials/other/AccCompatibilityChart.pdf

「三色映像コード」というのは「AVケーブル SCPH-10500」のことです。
表を横方向にズラっと眺めてみると、PS2の各型番はもとより、PSやPS3とも共用できることが判ります。
コネクタの形状と出力信号は同じものですので。

Qプレステ2のSCPH-50000について

 プレステ2の購入を検討しています。DVDを見たり、野球が好きなので気分転換にパワプロで遊ぶ程度の利用だと思いますが、プレステ2のSCPH-30000番代までは定価40,000円くらいしたのに、SCPH-50000の定価が25,000円と下がった理由は何でしょうか?全てにおいて性能が上のような気がするのですが・・・。
 過去ログやHPで調べたりしたのですが、探しきれなかったのかもしれませんが、わからなかったのでお尋ねします。また、定価の理解がを間違っていたらすみません。
 おわかりの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

値段が下がる理由は、競合他社がゲーム機の価格を下げていることで競争があることが一つ。これは、資本主義の原理で価格戦略と呼ばれる手法の一つです。

これが最も大きい。

まあ、この低価格化を支える技術的、経済的な理由もありますけどね。
それは、生産/開発ラインが既に減価償却(PS2の開発コストや製造に必要な生産ラインの開発コストがほぼ償還された)に達したこと。

さらに、型番の更新と共に最新の半導体製造技術を投入したことや廉価機器の導入で、部品点数が減少しコストが下がったことが大きな理由です。最新世代は最新の半導体技術を使ったことで、初期世代のおおよそ1/3程度の微細化技術を導入、その結果、チップに占める面積が1/3以下になっている。半導体はダイが小さくなるほど低コスト化が可能になる。
ちなみに、同じ半導体技術をベースに微細化すれば、消費電力も発熱も低下するため、騒音もしなくなる。

発熱が減れば、冷却用のファンがうるさくなくなるだけではなく、より低価格で性能の低い冷却ファンでまかなえるようになる。

さらに、DVD関連のドライブもハイテクの半導体機器で市場では99年当時より圧倒的に普及し尚かつ低価格で高性能化しているため、やすくより多機能な製品が使えるようになった。

まあ、これはパソコンと同じハイテク機器ですからね。同じ性能なら数年で低価格にできるのです。後は、技術が進歩することでこれらの機器は徐々に部品点数が減らせることで価格を下げられる。それに売り上げや、価格競争が生じるともっと安くなる傾向がある。それだけです。

値段が下がる理由は、競合他社がゲーム機の価格を下げていることで競争があることが一つ。これは、資本主義の原理で価格戦略と呼ばれる手法の一つです。

これが最も大きい。

まあ、この低価格化を支える技術的、経済的な理由もありますけどね。
それは、生産/開発ラインが既に減価償却(PS2の開発コストや製造に必要な生産ラインの開発コストがほぼ償還された)に達したこと。

さらに、型番の更新と共に最新の半導体製造技術を投入したことや廉価機器の導入で、部品点数が減少しコストが下がったことが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報