アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルの予約時期について(ネット予約も含めて)

田舎住まいの者ですが、諸事情があって東京に泊りで行くことが多くなりそうです。
いつもは1週間程前にネット検索(主にヤフーサービス)で探すのですが、例えばこの予約の時期が前もってわかっていれば安く出来るものなのでしょうか??
出来るのであれば、どのくらいのタイミングで予約すればいいのでしょうか??
例えば、わかった時点で、とか、一月前くらいがいい、とか、ギリギリまで待っていた方がいい、とか。

と言いますのも、4ヶ月後の予約をしようと思ったら、先日使用した際、一週間前に予約した値段よりも高かったので・・・・・・・

また、ヤフーサービスでの検索が主ですが、「ここで調べるといい」というのがあれば御教授願いたく思います。

主に、新宿・赤坂・六本木辺りに泊る事が多いです。

以上宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>例えばこの予約の時期が前もってわかっていれば安く出来るものなのでしょうか??

何とも言えません。。。
ホテルや予約サイトによって料金が若干変化しますよ。

>、4ヶ月後の予約をしようと思ったら、先日使用した際、一週間前に予約した値段よりも高かったので・・・・・・・

旅行業界は季節料金が導入されていますから、観光シーズンなどになると料金が上がります。

>、ヤフーサービスでの検索が主ですが

私は”じゃらん”を使って予約をしたり、貯まったポイントで割引を受けたりしていました。
楽天トラベルと料金比較などもしましたが、予約可能時期や料金はじゃらんから予約する方が良かったです。

http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?dateU …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、御回答ありがとうございます。

今後、「じゃらん」も確認したいと思います。

私は楽天トラベルで予約していますが、1日10室限定の安い価格設定のビジネスホテルを予約(約1週間前)しています。

部屋は狭いですが、寝るだけですから・・・但し痔が悪くなるので、シャワー付洋式トイレ(ウォシュレット)、バス付の部屋が条件です。
    • 0
この回答へのお礼

今後は「楽天トラベル」でも確認しようと思います。

追加

東京は交通が便利なので、新宿・赤坂・六本木辺りに限定せず、駅周辺の安いホテルを探しては?例:上野駅、入谷駅、大塚駅付近、浅草など
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それも一つの案ですね。

今後それも検討しようと思います。