dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは
8月に、東京で開催されるイベントに行くために、会場近くのホテルを予約することにしました。
すると、会場からほど近く、料金も手頃なホテルがヒットしたため、このホテルのサイトにアクセスすると、エクスペディアという旅行代理店と思われるサイトに生きつきました。
早速このサイトから予約を申し込みました。
ところが、後で検索してみると、この代理店の評判が良くなく、また以前利用経験のある別の代理店でも予約可能なことがわかり、エクスペディアでの予約はキャンセルし、別の代理店で再度予約しました。
 エクスペディアでの予約の際、支払いがクレジットカードのみということで、カード番号やセキュリティコードも入力したために、不安です。
 それに、怪しげなメールも届きました。
以下は、スマホに送信されたメールの、PCへ転送したもののコピペです。

新しいメッセージを送信しました:
電話かメールでご連絡をいただければ、問題ございません。
施設に返信する
よろしくお願い致します。
エクスペディア
ご注意 ! Expedia.com での予約完了後に、メッセージやウェブサイトでクレジットカード情報を提供しないようご注意ください。
このメッセージには返信しないでください。このEメールは配信専用アドレスから送信されているため、ご返信いただいても受信できません。
このEメールは、最近エクスペディアでご予約いただいたお客様、およびアカウント情報を更新されたお客様にお送りしています。
© 2019 Expedia, Inc. All rights reserved.Expedia、Expedia Extras、Best Price Guarantee、Trend Tracker、Insiders' Select、および飛行機のロゴは、Expedia, Inc. の米国およびその他の国における商標または登録商標です。ここで使用されているその他の商品および会社名は、それぞれの所有者の商標です。
(EMID: PT-ETM-ENSPC-teid 1.0-issu2-testX-lang1033-verX-mcidX-segaX-segbX-segmX-key-paid)(MD:20161006095930)(EPID: X)(ETID: 1113903)
プライバシーポリシーを読む

特に、キャンセルがきちんと出来ているのか、後で予約したほうと二重予約になっていないか、また、クレジットカード番号を入力してしまったため、悪用されないか不安です。
 今後、どのような対処をすれば良いのか、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

メールの「施設に返信する」の部分は青字で、リンクするようになっていますが、まだ押していません。
     このメールは、このまま削除したほうが良いでしょうか。
     なお、エクスペディアのページでは、キャンセル済みになっていました。

A 回答 (1件)

エクスペディアは、ネットの旅行や飛行機予約代理店の走りで、全く怪しくはありません。

たしかに日本の旅行代理店よように痒いところに手は届きませんが、不安はありません。
予約番号からキャンセル済みなのであれば問題はありません。
ご質問の後キャンセル完了メールは来てませんか。私もキャンセルメールがいちいち来たかは覚えてませんが。
旅程が終わるまで予約番号は保存しておけば良いでしょう。施設(ホテル)に連絡する必要はありません。
焦らなくでも大丈夫ですよ。私は何度も使ってますし、何度もキャンセルもしてますが悪用やトラブルはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ひとまず安心しました。