アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連日、夜も熱帯夜でホンと寝苦しいですよね((+_+)夜、タイマーは設定し、冷房をつけてねているのですが・・・冷房をあまり強くかけすぎると手が痺れるとかっていうのはありますか?

一昨日、冷房をちょっと強くかけすぎて寝てしまいました。更にその日は買い物帰宅途中に、片手で10~15分ほど同じほうの手で重い荷物みたいなのをもって歩いていましたが・・・それが原因かはよく分かりませんが、昨日から左手が痺れていて食器などを洗うのにしても自分の思うように手が動きません。麻痺のような?痺れているような変な感覚です。冷房と全身の(特に手)痺れは関係はありますか?同じような症状の方いらっしゃいますか??意見お待ちしています★

A 回答 (2件)

根本的には、血流が悪いのではないでしょうか。

注意すべきこととしては、糖尿病の可能性があります。

上記に加えて、冷房を掛けると手が痺れるということは考えられなくもありません。人間の体って温度が低い環境にいると、血管を収縮させるからです。

血流の悪さと、冷房による血管の収縮で、手の痺れを起こす可能性はあります。

散歩など、もっと運動をすると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。しばらく様子を見たところ、数日で手の痺れは治りました。そう言われてみれば、普段あまり運動などはしないのでそれも原因の一つかも...です。からだを動かしたいです(*^^)vspbabaさんもご回答ありがとうございました。

冷房が原因ならば、長期に渡って痺れが続くって考えにくいと思います。

何日も続く様なら原因は、他の事ではないでしょうか

しばらく、様子をみてはいかがでしょう
    • 0