アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーの知恵袋を見てイライラした経験ってありませんか??
2ちゃんねるよりたち悪いですよね。質問者のレベルは低いし回答者も
どっかずれた回答をする人ばかりだし。知恵袋なんて見なければよかったと
思ったことありませんか?

A 回答 (7件)

イライラするなら見るな!

この回答への補足

いや、ある時、暇つぶしでみたらいらっときて。

補足日時:2010/07/12 17:43
    • good
    • 1

悪口を影でこそこそ書く貴方にも問題あると思う。


文句あるなら管理者にいうなりしたら?
    • good
    • 1

こっちよりよっぽどいいね。


こっちは精神に本当に悪くてあまり深入りすると不眠症になるよ。
ヤフーはそんなことはなくて大体楽しめるけどね。
    • good
    • 0

◆知恵袋を見てイライラした経験


あります。
荒らしが多すぎです。まったく。

僕も純粋なブクラーですが、荒らしは日常的に見ます。
まあ、ヤフーのスタッフ(削除隊)がたらっとしているのが悪いんですけどね。

参考URL:http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hookun83
「ヤフーの知恵袋を見てイライラした経験って」の回答画像4

この回答への補足

悪口を書いた後に罪の意識が・・・・・・・・・

普段は2ちゃんねる見てるけど、たまに知恵袋を見て解答の内容を見て
的外れなものだからついつい質問コーナに悪口を書いてしまう。冷静さ失って
手がカチカチ動いてしまう。

補足日時:2010/07/15 13:47
    • good
    • 1

Yahoo!知恵袋は荒らしや疑似ID多すぎ。

私も疑似IDや侮辱に悩まされて、こちらに来ました。これが私を悩ませた人間のMy知恵袋です。疑似IDで私に纏わりついたり、指摘すると逆ギレしてきました。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/cross_c21_si …

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/cress_c21
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/cross c2l
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/morioka_kuso …

全て同一人物です。
    • good
    • 1

沢山あります。

先ずは、コインやらレベルを上げることに専念して、本来のQ&Aになっていないこと。また、精神的異常な人や荒らし行為などが酷いことがあります。
もう一つは、レベルの低さです。
雑談やどうでもいいことを書いている人が多いです。また、小中高生の書き込みが目立つのも問題です。それで宿題をやろうとしている傾向も見受けられます。
    • good
    • 8

「その程度でイライラされるとは、質問者さんは短気でございますか?」



いきなり気を悪くされる文面で申し訳ありませんが、回答がずれたぐらいではイライラしません。
だったら、この知恵袋を晒し物にした2chに怒りを感じるべきです。

おかげで利用しなくなった方もいらっしゃいますし、荒らし・誹謗中傷はちらほら見えていたけど、最近では、2ch代わりに使っているのか、以前よりも更に増えたような気がします。

確かに、釣り質問をしたり、これは雑談じゃないのか?というものも見かけましたが、まだ許容範囲です。それよりももっとひどいサイトを知っているので、さほど気になりません。

また、2chと思わしき人物が質問者を馬鹿にする回答をするなどのひやかしをやっているのを現に見かけたので、むしろ、2chの方にイライラします。

もちろん、2chにも良識的な方もいらっしゃると信じたいところですが、インターネットや他人に対する公共意識があまりにも低いように感じられますので、あまりいい印象が持てないです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!