プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東近郊で馬刺しを堪能したいのですが。

熊本までは遠いので、関東近郊で馬刺しが有名な所で馬刺し堪能ツアーを敢行したいです。
温泉宿に1泊して、観光名所などあれば観光もしたいです。(交通手段は自家用車です。)
時期は8月~10月くらいに行けたらと思っています。

自分なりに調べて候補が3カ所あるのですが

・長野県の飯田市近辺
・山梨県石和温泉
・福島県会津若松

上記地域の馬刺しを食べた事ある方、また温泉や観光で訪れた事のある方
おすすめの店や宿、観光地等ありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

長野県は飯田というより木曽が正しいです。

木曽馬という名前なのですから、、、。
ただし他の方がおっちゃっているとおり松本などでも 美味しく食べれるところはたくさんあります。
馬のもつ煮なども 松本地域はあるぐらいですから。
松本城を観光しつつ 美味しいお蕎麦をたべるなら 松本を推薦しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

馬のもつ煮食べた事ないので挑戦してみたいです。
信州といえばお蕎麦ですよね。
観光もできそうですし、松本検討してみます。

お礼日時:2010/07/16 10:36

No2です。

補足ですが2010年 8月15日(日)には諏訪湖祭湖上花火大会があります。長野県最大の花火大会です。諏訪でも 美味しい馬刺しや、お蕎麦、うなぎなど多々あったりいいですよ。
見にいくならいいですが 興味が無い場合は この日にちは避けた方がいいでしょう。
高速の混み具合にも影響があるので、、
    • good
    • 0

長野県松本市の浅間温泉でいいのでは? 予約時に馬刺しお願いしますと言っておけばちゃんと用意しておいてくれると思います。

たくさん食べたいのであればその旨伝えておいたほうがいいかも。
でも馬刺しは体冷やしますから程ほどにしておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

松本市でも馬刺しは食べられるのですね。
調べてみます。

お礼日時:2010/07/16 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!