【最悪悪徳業者ソフトバンクの苦情について】

本当に腹が立ちます。店舗と話しても解決しないので何か別の策がほしく相談します。
知恵をお貸し下さい。

■6月17日
携帯が故障したため修理に出しました。
(札幌南2条店に出したのですが、
店長のソウとかいう奴も対応が酷いので札幌住まいの方は別店舗をオススメします。)
その時の店舗側の対応も悪かったのですが、預けてまぁ引き取るだけなので文句も言わずそのまま修理に出しました。
修理が完了したら連絡するとのことでした。

■7月2日
7月に入ってになっても全く連絡が来ない。
ちょっと長い気もするので店にこっちから連絡すると
「6月30日に修理完了していますので、本日か明日にはお引取りになれます。」
といわれました。店に届き次第連絡すると言われ電話を切る。

■7月5日か6日
修理期間中貸し出されていたケータイにメールが届く。
「修理完了しました。余裕をもって引き取りに来てください」
とのことだったので、メールがきた日に取りに行くも店にない。
そのメールはセンターから送られたものらしく、
修理が終わった時点で届くらしい。
それにしても30日に終わってるのに今送られてくるのもおかしいし、
2日か3日には引き取れると言っていたのに矛盾している点が多々あるもその後外せない用事が
あったため店を後にする。

■7月12日
「南2条店の店舗」からメールが届く。
内容は
「修理が完了して引き取れるからすみやかに取りに来い。
7月31までに来ないと代替機の延滞料金8400円かかる」
と言うもので、無駄足運ぶのはごめんなので友人数名に内容を確認して貰い
誰がどうみても取りに来いとの内容だったので店に行く。
が、またない。
時期的にも届いていておかしくないのに店にないので、郵送事故かもしれないから早急に確認し早急に連絡すると言われたので電話番号を教え店を出る。イラつく。
早急にとかいったくせに連絡こないで翌日になる。


■7月13日
シビレを切らしてクレームに入る。
早急にと言いながら何十時間調べてんだと。
店長自ら電話に出ていたもののすみませんといいながらそんな素振りのかけらもない声で、
調べた結果店舗側のミスで携帯が一度戻ってきてしまい、そこからまた修理に出したので時間がかかったと。
しかも先週には発覚していたことだと。それなのに連絡の一つもよこさず私の時間と交通費と問い合わせの電話料金は返さないと。
もう取りに行く気はないので持って来いというと「出来かねます。」
ふざけんなwww
勤務時間外にお前が家までもってこいと言うも出来かねます。
どーなってんだ。
こんな些細なことで大事になっているのは、
店の対応が悪いからで誠意がこれっぽっちもないからです。
真剣に謝罪するなら怒りません。それがないからキレてます。


こっちの要望は店長自ら謝罪しに携帯を家まで持ってこいというのがこちらの要望です。
それができないならもうその携帯持ってこなくていいから残り1年契約期間があるものの無償で解約させろ、というのがこちらの要望です。

とりあえず絶対取りに行くのは嫌で土下座しに家に来いということです。
消費者センターとか本社に言えばいいのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

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A 回答 (4件)

それなら此方にどうぞ



参考URL:http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
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この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
今日とりあえず本社に電話をし、明日連絡が来るそうなので待ってみます。
話の内容は店舗に任せてるといいつつ店長が責任を取らないような会社と
契約は結んでいられないので残り1年間の契約が残っているが無償で解約させろと言いました。
恐らくNOの返事が返ってくると思うので、
そうなったら教えていただいたところに相談してみます。

お礼日時:2010/07/15 16:50

> とりあえず絶対取りに行くのは嫌で土下座しに家に来いということです。



 お怒り御尤もです。 でもそのまま待つだけで携帯電話料金も払わない状態ですと 強制解約になってブラックな状態に陥り 今度は質問者様が土下座する結果になります。 早めに他社に切り替える事をお勧めします。 
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます、さっさと解約したいのですが
契約があと1年残っていて・・・でもそれを無償で解約させろと交渉中です。
店舗に任せているといいながら店長が責任をとれない、とる気はないというなら
責務放棄ということでそんな会社と契約は結べないと言いました。

どうなるかまだ分かりませんが、回答ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2010/07/15 16:55

監督官庁は此方です。

関東のHPですが、管轄毎に別れているので自分の地域でどうぞ

参考URL:http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/ques/faq/faq …
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本社のお客様サポートセンターが良いでしょう



参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/contact/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
でもそこに昨日の電話したんですが改善はされないので別の方法ないでしょうか。

補足日時:2010/07/14 23:46
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Qソフトバンク光の評判について

現在ドコモ+NTT西フレッツを使用しています。乗り換えキャンペーンでYモバイルスマホ+
ソフトバンク光にして月額料金をかなり抑えようと思っているのですが、ソフトバンク光の評判が
ネットで見る限りかなり悪いです。
実際のところどうなのでしょう?
ソフトバンク光にしたけれど「特に問題ないよ」という方はいらっしゃるのでしょうか?
ソフトバンク光に乗り換えた方の感想をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

回線そのものの評判(早い遅い)は各社相応に有るものなので、アレですが、ソフトバンク光の評判の多くはサポート対応に関してが多いと思います。
ブロバイダが選べない為、Yahoo!BBの評判を調べた方が良いです。
中身はフレッツ光のYahoo!BBブロバイダと同じです。
西日本の場合、ソフトバンク端末が2台以上、割安感が出るのは3台以上です。
西日本だと、1台の場合、確実に今のままの方が安いです。
また、西日本のソフトバンクも非常に電波が悪いので、その辺りも考慮しないとダメですね。
山間や過疎地ではまるっきりダメですから、ソフトバンクは。

また、NTT回線のサービスが一切使えなくなるので、例えばセキュリティソフトを契約しないと成らなかったり、貯まってたポイントが無効になるなど有りますから気を付けて下さい。
尚、ソフトバンクではこの辺りの説明は一切有りません。
後で「ウソでしょ!」と思うことが多々出て来るので、下調べは念入りにして置いて下さい。
NTTのコラボ光に付いての詳細を読んだ方が良いと思います。
→http://flets-w.com/collabo/

回線そのものの評判(早い遅い)は各社相応に有るものなので、アレですが、ソフトバンク光の評判の多くはサポート対応に関してが多いと思います。
ブロバイダが選べない為、Yahoo!BBの評判を調べた方が良いです。
中身はフレッツ光のYahoo!BBブロバイダと同じです。
西日本の場合、ソフトバンク端末が2台以上、割安感が出るのは3台以上です。
西日本だと、1台の場合、確実に今のままの方が安いです。
また、西日本のソフトバンクも非常に電波が悪いので、その辺りも考慮しないとダメですね。
山間や過疎地では...続きを読む

Qソフトバンク光申し込みで、2店舗連続案内ミス…。解約したほうがいいのか悩んでいます。 1店舗目に行っ

ソフトバンク光申し込みで、2店舗連続案内ミス…。解約したほうがいいのか悩んでいます。
1店舗目に行って、まずはソフトバンクで契約していたADSLを解約しに行きました。ホワイトBBかな?
で、解約手続き後、光申し込みを勧められたので、話を聞いたら、
①工事費用のことは一切考えなくていい。今キャンペーンで、工事費用の24000円は当社負担で、お客様には、24000円のギフト券か、毎月1000円割引を2年間か、どちらか選べます
②開通までの間も、ネットができるようにポケットWiFiを無料で貸し出してます。申込して一週間以内に自宅に届きます。
③ファミリータイプのネット料金から割引1500×二台分で(私、夫)毎月3000円割引です。(端数は省略して書きます)

以上3点を聞き魅力的だったので、ビビックを検討していましたが、じゃあ申込しますとなりました。
結局最後の最後で、管理会社に工事していいかとかの確認が必要な画面が出てきて、その日は申込できず帰りました。

で、翌日、近所の別店舗に行き、申込を希望しました。
その際に、他店で上記3点を聞いてきたが、こちらでも適用になるか聞いたところ、
工事費用キャンペーンについては、他社の回線からの乗り換えの場合だった場合で、お客様は対象外だと。しかしポケットWiFiは一週間以内に届きますよと言われました。
で、一旦検討しますってショップを出て、1店舗目に電話したら、すみませんって言われて終わり。
仕方ないと思い、再度来店し、申込しました。工事日も申込中にメッセージがきました。16日に決まりました。
退店する際も再度、ポケットWiFiは一週間以内ですよね?→はい。

そして、ネット見たら、
ポケットWiFiが届く条件が3つあり、
その中に、申込時に工事日が決まらなかった場合、とあります。
まじか…となりました。
ソフトバンクはこんなに案内ミスが多いのでしょうか。。何が本当か分かりません。
今日行って、まだ案内ミスに気づいてなければ、もしくは気づいたけれど、すみませ〜ん的な感じで終わったら(案内したんだから届けろとか誠意をみせろとか全く思ってません。気持ちが込もった言い方かどうかだけ。)解約したほうがいいのかなぁ。

こういったことで解約になった方いますか??

ソフトバンク光申し込みで、2店舗連続案内ミス…。解約したほうがいいのか悩んでいます。
1店舗目に行って、まずはソフトバンクで契約していたADSLを解約しに行きました。ホワイトBBかな?
で、解約手続き後、光申し込みを勧められたので、話を聞いたら、
①工事費用のことは一切考えなくていい。今キャンペーンで、工事費用の24000円は当社負担で、お客様には、24000円のギフト券か、毎月1000円割引を2年間か、どちらか選べます
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Aベストアンサー

携帯契約での、無料、割引き、と言ったものには必ず条件とか裏が有ると思って下さい。
割引きだって「1台2000円!割引き」と唱ってるものの、満額割引き出来る契約と出来ない契約が有りますし、無料と云われるものも「縛り」が発生したり、まあよく考えるもんだ、と、関心させられます。
人に寄っては、不快に成り、詐欺商法だと言わんばかりな人も居るぐらいです。

また、昨今の契約ごとは締結してしまったら、クーリングオフする事が出来ない様に契約書が作られています。
まあ、元々店舗型契約なのでクーリングオフは適用外ですけどね。
なので、契約し、工事まで完了すると、正規の解約手数料が掛かります。

なので、消費者側が十分に調べてから、契約に望まないと、相手任せでは殆どが損をします。
一方で、ショップ側には説明責任と云うものが有りますが、殆ど意味を成してないのが現状で、揉めても言った言わないの水掛け論にしか発展せず、何の解決にも至らないのが現状で、消費者生活センターに連絡しても無条件解約には成らず、結局は正規の解約手数料を支払う事となります。

昨今は、社会全体が競争激化で、段々とそう云う、引っ掛け的な商法に方向が傾いて居て、相手任せの正直者のユーザーは馬鹿を見るのが現状です。
どうぞ、各社のサイトで勉強して知恵をつけて下さい。
WIFIルーターにしても、貸し出しは無料だが、使った分のデータ通信料は払うのでは無いですかね。多分。
もしかしたら、そのままルーターも買わされる危険性だって考えられます。
ソフトバンクのやりそうな事です。

一時期、iPadが無料無料と騒いで、使ったら使用料が発生する契約が有りました。
アレもロクに説明責任を果たさず、無料ですから!と契約させて居ました。
で、2年で縛りが終わり、解約しようとすると、iPadを返還して下さい。
なんだよ、レンタルかよ!です。
しかも、端末が壊れてる場合はお買い上げとして、端末代を請求される。
こう云う無茶ぶりがまかり通るんですからね。
ユーザー側が知恵を付けないと損するばかりです。
是非とも知恵を付けて下さい。
大事な事は「※」等の特記事項、注意事項に書かれています。

正直、携帯代値引きに釣られて、Yahoo!BBやソフトバンク光(中身はYahoo!BBです)は止めた方が良いです。
プロバイダも選べず、WIFIも別途オプション契約で990円掛かります。
安いルーターなら、数ヶ月で元が取れる価格です。
なので、③は最初の2年間は実質2000円割引き、3年目からは1000円割引きという事になります。

※WIFIマルチパック契約しないと携帯代の割引きは適用外です。
なので、割引きを受けようとすると6190円と云うのがソフトバンク光コラボの代金となります。
※5参照
→http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/ouchiwari-hikari/
※ソフトバンク光にしなくてもホワイトBBなら携帯代を同じ割引き価格をセット割出来ますよ。

仮に西日本住在で有れば、光回線はNTTのホームページから申し込んだのが、どの光コラボ寄りも一番安いです。
競合のMEGA EGGが安いので、NTT西はNTT東の価格寄りも下げています。

携帯契約での、無料、割引き、と言ったものには必ず条件とか裏が有ると思って下さい。
割引きだって「1台2000円!割引き」と唱ってるものの、満額割引き出来る契約と出来ない契約が有りますし、無料と云われるものも「縛り」が発生したり、まあよく考えるもんだ、と、関心させられます。
人に寄っては、不快に成り、詐欺商法だと言わんばかりな人も居るぐらいです。

また、昨今の契約ごとは締結してしまったら、クーリングオフする事が出来ない様に契約書が作られています。
まあ、元々店舗型契約なのでクー...続きを読む

QKDDIからソフトバンク光

KDDIからソフトバンク光に変更した時のメリット、デメリットを教えて下さい
ソフトバンク光は回線が遅いとの評判が多くて不安です

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

>ソフトバンク光は回線が遅いとの評判が多くて不安です
SB利用者が多いからですよ、なので人気のないキャリアを選べばいいのでは。またはコラボにしないことかな。通信速度は、住居や通信設備、時間帯でも違ってきます。それに戸建てよりはマンション(LAN方式は除く)のほうが遅いに決まっている。これは、どこのキャリアでも同じこと。

Qiphoneの最悪電波に対する苦情について

昨日アイフォンを新規契約したものです。
それまでFOMA端末を使用しており、今月末で解約する予定でした。

ところが、アイフォンを自宅へ持って帰ってきてみたら
ずっと圏外、もしくは電波0~5の状態を激しく繰り返しており、
安定した電波が得られません。
アイフォンが電波状況がかなり悪いというのは聞いていましたが、
自宅の中で使えないのはさすがに困ると思い、ショップへ行ってみたら

「エリア5(いちばん電波がいい)の場所なので
契約キャンセルは、問い合わせてみても難しいと思います」

という回答。
エリア確認用の普通のソフトバンク携帯を貸与されて、持って帰ってきてみたのですが
こちらに関しては電波が入りません。圏外です。

皆様にもこういったことがありましたでしょうか?

今日仕事が終わったらまたショップへ上記の旨を伝えに行く予定なのですが、
契約キャンセル(解約ではありません)はできないのでしょうか?

自宅内で電波をずっと探しているせいで、充電しておいたアイフォンも
翌朝にはバッテリーが20%にまで減っていました。

初めてのケースでとても悩んでいます。
回答いただけたらとてもうれしいです。

昨日アイフォンを新規契約したものです。
それまでFOMA端末を使用しており、今月末で解約する予定でした。

ところが、アイフォンを自宅へ持って帰ってきてみたら
ずっと圏外、もしくは電波0~5の状態を激しく繰り返しており、
安定した電波が得られません。
アイフォンが電波状況がかなり悪いというのは聞いていましたが、
自宅の中で使えないのはさすがに困ると思い、ショップへ行ってみたら

「エリア5(いちばん電波がいい)の場所なので
契約キャンセルは、問い合わせてみても難しいと思います」

という回...続きを読む

Aベストアンサー

Softbankの電波なんてそんなもんです。
私も以前auからSoftBankに乗り換えた直後に「失敗した!」と思いましたよ。
私の場合も自宅の屋内では圏外でしたから。
ですから私の場合、1年も待たずに解約して(とうぜん違約金を払って)docomoに乗り換えました。
まったく同じ状況でもdocomoはしっかりとアンテナ3本立ってましたからね。

ホームアンテナを導入すればいいと言う回答者の方もいますが、ホームアンテナを入れるためには、SoftBankに状況を説明した後に 調査員が実際の電波状況を調査に来ます。電波の入らない状況を調べるのですから、当然家の中の電波を調べるために室内でも測定します。
そして実際に受信状況が悪いと判断したらホームアンテナを設置してくれるのですが、このアンテナも2年の縛りがあり、途中解約すると違約金を払う羽目になります。
結局この会社は全て金なんですよ。利益最優先主義。
だからインフラの整備と言う設備投資に関しては「やっている。やってる」と言うだけで一向に電波状況が改善されません。
そのくせユーザーは増やしたいからiPhoneの実質タダ売りでユーザーだけはやたら増やそうとしている。結果としてインフラが大して改善されていない状況で爆発的にユーザーを増やしてしまったから余計に電波状況が悪くなる。と悪循環に陥ってしまってます。
たぶん、SoftBankサイドでは契約のキャンセルは応じないでしょう。
キャンセルに応じると言うことはSoftbank側の落ち度を認めることになりますから、同様の条件の契約者には全て同じ対応をとらなければなりますので。(あなた以外にも同じような状況の契約者はゴマンといます。)

あなたが違約金を払えば解約にも応じると思いますが。

Softbankの電波なんてそんなもんです。
私も以前auからSoftBankに乗り換えた直後に「失敗した!」と思いましたよ。
私の場合も自宅の屋内では圏外でしたから。
ですから私の場合、1年も待たずに解約して(とうぜん違約金を払って)docomoに乗り換えました。
まったく同じ状況でもdocomoはしっかりとアンテナ3本立ってましたからね。

ホームアンテナを導入すればいいと言う回答者の方もいますが、ホームアンテナを入れるためには、SoftBankに状況を説明した後に 調査員が実際の電波状況を調査に来ます。電波の入...続きを読む

Qソフトバンク光について

ドコモスマホ1台、ガラケー3台からYモバイルのスマホ4台に乗り換えようと思っています。
家の電話はNTT西のフレッツ光を利用しているのですが、上記の乗り換えに加え、フレッツ
光からソフトバンク光に乗り換えると、月々5,200円利用料金を割り引いてくれるようです。
別途、光BBユニット、Wi-Fiマルチパック/Wi-Fi地デジパックのいずれか、
ホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/ BBフォンのいずれかのご加入が必要になるよう
なのですが、スマホ+固定電話の料金が現状よりだいぶ安くなるので乗り換えようと思っているのですが、ソフトバンク光のネットでの評判があまり良くないので、乗り換えても本当に大丈夫なのか
心配しています。
ちなみに家の電話番号はソフトバンク光に乗り換えても変わらないとのことなのですが、本当に
変わらないのでしょうか?商売をしているので、変わるとかなりの痛手です。
Yモバイルの携帯についてはだいぶ調べましたので、ここではソフトバンク光の危ない点について
教えていただけないでしょうか?
特に料金面で、追加で〇〇円かかるといったようなことは聞いていなかったというよいなことには
ならないようにしたいと思っています。
今のところ月額利用料5,200円と上記の3つのオプション代がかかることは聞いています。
宜しくお願い致します。

ドコモスマホ1台、ガラケー3台からYモバイルのスマホ4台に乗り換えようと思っています。
家の電話はNTT西のフレッツ光を利用しているのですが、上記の乗り換えに加え、フレッツ
光からソフトバンク光に乗り換えると、月々5,200円利用料金を割り引いてくれるようです。
別途、光BBユニット、Wi-Fiマルチパック/Wi-Fi地デジパックのいずれか、
ホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/ BBフォンのいずれかのご加入が必要になるよう
なのですが、スマホ+固定電話の料金が現状よりだいぶ安くなるので乗...続きを読む

Aベストアンサー

>ちなみに家の電話番号はソフトバンク光に乗り換えても変わらないとのことなのですが、本当に
変わらないのでしょうか?

NTT東西のアナログ・ISDNからは他社に同番移行出来る
フレッツから、光コラボへも番号そのままで移転出来る。
ただし、光コラボからフレッツにする場合は、番号変更が必用となる場合があるだけです
ソフトバンク光にした場合だと、IP電話に変更されます。

今も、固定電話がIP電話のことなら、同じままですけども

NTT西地域なら、
月3610円+ISPとなります
IP電話は、さらに+500円

ソフトバンクは、オプションを大量に付けさせる方針だから
ソフトバンク光だと、
5200円+IP電話500円+レンタル費用467円+オプション990円
7157円程度になる


自営業なら、番号2つ以上もっていたり、2回線以上とかあるので、NTT東西なら、追加番号は、月100円/1番号で、追加チャンネルは、月200円の計300円~ですけども、ソフトバンク光の場合だと、ソフトバンクにオプションの有無なりを聞いている方がよいでしょう。

NTT東西なら、IP電話を含めて電話帳は、1番号に対して、1冊無償配布されるけども、ソフトバンクにすれば、電話帳の無償配布はないよ

>ちなみに家の電話番号はソフトバンク光に乗り換えても変わらないとのことなのですが、本当に
変わらないのでしょうか?

NTT東西のアナログ・ISDNからは他社に同番移行出来る
フレッツから、光コラボへも番号そのままで移転出来る。
ただし、光コラボからフレッツにする場合は、番号変更が必用となる場合があるだけです
ソフトバンク光にした場合だと、IP電話に変更されます。

今も、固定電話がIP電話のことなら、同じままですけども

NTT西地域なら、
月3610円+ISPとなります
IP電話は、さらに+500円

ソフ...続きを読む

Q悪徳ソフトバンクに返金求む

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっかり確認したはずでした…

ですが、先ほどマイソフトバンクを見てみたら、
まだ継続して契約状態にありました…
解除したはずの時期からは約4ヶ月経っているので、
4ヶ月分無駄に支払っていたことになります。

ソフトバンクのチャットオペレーターは、
解約を画面で確認しても、100%とはいえないので、
コールセンターで確認するのをお勧めするといわれました。
果たしてこれから毎度Mysoftbankで設定変更した際に、
その後ちゃんと設定完了しているかどうかコールセンターで確認しなければいけないのでしょうか。
また、操作履歴はコールセンターで確認できるとのことで157に電話しましたが、
「こちらに過失はない。操作履歴を確認することができない。お客様の操作ミスの可能性がある。」
といわれました。
私は、
「実際にお金は不正に引き落とされていて、履歴が確認できないのであれば少しはソフトバンクさんにも過失や責任が生じてもおかしくないですよね?」といったところ、「履歴を確認できない。解約が正常に行われていなかったのであれば、お客様の操作ミスであるとしか言えません。これ以上の回答はできない。直接運営サイトに連絡してくれ」といわれました。

損失した金額はそんな大したことありませんが、
対応に納得できません。
すでに消費者センターには通告させていただきました。

こういったことは普通あるのでしょうか?
またこのような場合は返金に応じていただけますか?
機能に不具合が生じているとしか思えなくて、恐ろしくてこれから携帯も使えません。
解約する予定だったので、丁度いいです。
ですがのうのうと何のトラブル報告もなく、
営業を進めていくソフトバンクに納得ができません。
何度も仕事で関係したことあるソフトバンクの会社です。
お偉いさんに通告することもできます。

ですが証拠や、スクショがないため、自身が必ず解除したはず!!と裏付けるものがありません。

ご回答、お手柔らかにお願いします。

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっか...続きを読む

Aベストアンサー

そういう事が普通に起きる企業だから

「SoftBank系とは関わるな」

が世間の常識なんですよ。大した金額でも無いですから

これを機に全ての関係を断ち切って

二度とSoftBank系 企業と関わらない生活と

判断をしていけば 良い教訓になります

重ねて書きます「SoftBank系とは関わるな」が

正しい判断ですから それを行動で示す事が最善の解決策です

Qソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。 数日前自宅のネットが繋がらなくなり、

ソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。

数日前自宅のネットが繋がらなくなり、色々機器の再起動や、再設定をしても修復せず、結局サポートに電話したら料金未納のため強制解約されてます。という事でした。以前ソフトバンクショップの店員に勧められてソフトバンク光を申し込んだ際に 携帯料金と一緒にソフトバンク光の分もまとめて引き落とす手続きをしときますという事で話は終わってました。結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。ミスに関しては謝罪の言葉いただきましたが、もうソフトバンク光は解約になってる為、未納の料金と解約料を払って下さいと言われました。既に毎月の請求書は送付してるはずですと言われましたが、請求書は手元に届いて無いし、郵便局に問い合わせても配達ミスはありませんと言われました。請求書を再発行してと言っても、再発行は出来ませんと言われました。結局未納の分と解約料金を払って下さい!の一点張りでした。勿論未納の分に関しては払うつもりでいますが、ソフトバンク側のミスなのに解約料金まで払わされるのは納得がいきません。 せめて電話で未納がある為、何日後にはインターネット繋がらなくなりますとか、解約処理しますとか、連絡があっても良かったのでは?と思いました。
後日代行業者から請求の電話がありますから!と言われ電話切られました。
どうすればいいか教えて下さい。
未納の分は払うつもりでいますが、ソフトバンク側のミスのせいで解約料金まで払うのは納得がいきません。

ソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。

数日前自宅のネットが繋がらなくなり、色々機器の再起動や、再設定をしても修復せず、結局サポートに電話したら料金未納のため強制解約されてます。という事でした。以前ソフトバンクショップの店員に勧められてソフトバンク光を申し込んだ際に 携帯料金と一緒にソフトバンク光の分もまとめて引き落とす手続きをしときますという事で話は終わってました。結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。...続きを読む

Aベストアンサー

>結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。

ソフトバンク直営店なら、ソフトバンクのミスと言えますが、ソフトバンクの場合は、代理店は代理店のミスでうちは関係ないってのがソフトバンクです。
ソフトバンクですから、代理店のミスだから、代理店が悪いってことになります。
解除金や延滞金については、代理店に相談してください。

消費者センターに相談してみるのも一つです。ただ、相手がトラブルが多い会社ですからどのようになるかは不明です。(消費者センターには、ソフトバンク担当の部署があるらしい)
ソフトバンクですから、過去のワンパターンの回答として、「代理店が勝手にやったことです」で済ませる場合もあります。

Qほんとソフトバンクは最悪極まりないです。

ソフトバンクを契約して3ヶ月経ちますが、ほんと不利益な事がっかりでいい事はひとつもありません。ほんとに最悪最低な会社で加入した事
後悔してます。

問題は色々ありますが、その中で主要なものは、以下のような事になります。

(1)パケット通信をほとんど使用していないのにも関わらず、想定外なパ ケット代が請求される。

(2)迷惑メールの設定で、受信許可したドメインが勝手に全て違うドメイ ンに書き換えられていた。

(3)全く不明な有料コンテンツにいつの間にか勝手に加入していた。

(4)カスタマーセンター、販売店共に対応が最悪最低で携帯の知識も乏し く解決にはならず時間だけが無駄になる。

(5)特定のメールが受信できなくなったり、突然電源が切れたり、メール
 がそのつど受信できず、一括で受信される。

以上のような事が起こるのはなぜでしょうか?全くを持ってあきれ返っております。

個人的にはユーザー情報やID、パスなどを管理していて技術的に操作可能なソフトバンク内部の人間が操作しているようにしか考えられません。

カスタマーの者は弊社では技術的に操作する事は不可能であると言って
ましたが、実際はどうなのでしょうか?

以上なような経験をされた方は他にいらっしゃいますでしょうか?

ソフトバンクを契約して3ヶ月経ちますが、ほんと不利益な事がっかりでいい事はひとつもありません。ほんとに最悪最低な会社で加入した事
後悔してます。

問題は色々ありますが、その中で主要なものは、以下のような事になります。

(1)パケット通信をほとんど使用していないのにも関わらず、想定外なパ ケット代が請求される。

(2)迷惑メールの設定で、受信許可したドメインが勝手に全て違うドメイ ンに書き換えられていた。

(3)全く不明な有料コンテンツにいつの間にか勝手に加入していた。

(4...続きを読む

Aベストアンサー

さて
まずソフトバンクを契約する場合は覚悟が必要ですw
電波の悪さからサービスまですべてですね。
ソフトバンクショップの代理店によっては
買う前に電波を確かめる携帯を貸して調べる事を進めてます。
端末によっては移動中の切断、雑音もありますよ。

1について
これはよくあるクレームですが、勝手に操作は
してません。迷惑メール設定を携帯でみている
のであればそのページで課金されてるのではないですか?
現在無料なのはトップページだけだった気がします。
ページにより1ページ100円前後かかる場合もありますので
ウェブで設定をいじっていると数千円になる場合も
あります。そんな理由から私は全くウェブはつなぎません。
来年2月頃?からトップページも有料ですよね。。。
間違えてYボタンを押すと60円から120円ぐらいかかる可能性が
あるようです。ふざけてますw

2について
これはありえませんので^^;
これが事実なら今頃大変ですよw

3について
その有料コンテンツがわからないので回答しかねますが
これもありえませんね。
まあ加入日時等を調べれば参考になるかと思います。
有料コンテンツに関してはソフトバンクは料金回収のみなので
何にもわかりませんのでソフトバンクに言われても・・・。

4について
ソフトバンクショップ・カスタマーは過酷な業務で
出入りが激しい為、教育も追いつきません。
追い打ちをかけるようにクレーム数が多く、いい人材が
辞めていきます。これではいいサービスは難しいですね。
低価格のためでしょうか、客層も他社とは違うようです。
また2年端末料金を払う場合が多いから不満も増えるようです。
まず、クレームをなくす為、不具合のない端末と
基地局の向上が必須でしょう。

5について
これは単なる電波の悪さなので契約書にサインを
してる以上は文句は言えません。
他社に比べて明らかに悪いですけど昔と比べたらね。
まあ昔と比べるとか言う時点でソフトバンクのレベルが
わかりますよねw
上記にも書きましたが電源落ちは端末が原因だと
おもいますね。不思議と数ヶ月でその現象がなくなる
場合もありますww

さて
まずソフトバンクを契約する場合は覚悟が必要ですw
電波の悪さからサービスまですべてですね。
ソフトバンクショップの代理店によっては
買う前に電波を確かめる携帯を貸して調べる事を進めてます。
端末によっては移動中の切断、雑音もありますよ。

1について
これはよくあるクレームですが、勝手に操作は
してません。迷惑メール設定を携帯でみている
のであればそのページで課金されてるのではないですか?
現在無料なのはトップページだけだった気がします。
ページにより1ページ100...続きを読む

Qソフトバンク光の電話機能について

ソフトバンク光のホワイト光電話と光電話のサービスの違いを教えてください。
現在NTT西日本のフレッツ光で光電話を利用しているのですが、これに相当するのが
光電話なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q.「ホワイト光電話」と「ひかり電話」の違いは何ですか?
という「よくある質問」に回答が出ています。それによると、

>「ホワイト光電話」はソフトバンク提供オプション、「ひかり電話」はNTT提供のオプションです。
どちらも固定電話の番号が使えるIP電話ですが、「ホワイト光電話」は多彩な料金プランと無料通話が充実しています。
表示価格は税抜です。

■「ホワイト光電話」と「ひかり電話」の比較表

ホワイト光電話
提供元 ソフトバンク
通話料
・一般固定電話向け 全国一律3分7.99円
・ホワイト光電話同士無料
・BBフォンとの通話無料
・ソフトバンク携帯との通話無料
(ホワイトコール24加入が必要)
月額料金
・基本プラン(467円)
・基本プランα(943円)
・だれとでも定額 for 光電話(1,410円)


ひかり電話
提供元 NTT東西
通話料
・一般固定電話向け 全国一律3分8円
月額料金
・基本プラン(500円)
・ひかり電話A(1,500円)
・安心プラン(1,400円)
・もっと安心プラン(3,900円)


となっています。ソフトバンク系契約者同士の無料通話が特徴です。

Q.「ホワイト光電話」と「ひかり電話」の違いは何ですか?
という「よくある質問」に回答が出ています。それによると、

>「ホワイト光電話」はソフトバンク提供オプション、「ひかり電話」はNTT提供のオプションです。
どちらも固定電話の番号が使えるIP電話ですが、「ホワイト光電話」は多彩な料金プランと無料通話が充実しています。
表示価格は税抜です。

■「ホワイト光電話」と「ひかり電話」の比較表

ホワイト光電話
提供元 ソフトバンク
通話料
・一般固定電話向け 全国一律3分7.99円
・ホワイト光電...続きを読む

Qソフトバンク オンラインショップと店舗の価格

ソフトバンクのオンラインショップで欲しい機種のカラーの在庫がなかったので
店舗で機種変更を考えているのですが。

オンラインショップでは、SH931が実質16000円程度と書いてありましたが。
これはソフトバンクのショップで機種変更しても同じ価格で買えるのでしょうか?


他に、ポイントが一万近く貯まっていましたが
1P1円として使うのが一番換金率はいいのでしょうか?

Aベストアンサー

携帯に限らず、物を売って商売をする場合には、どれだけ利幅を取るかだけではなく、店舗を持てばその土地・建物の取得や改装にかかる費用、あるいは人件費や光熱費、広告代金・・・・と諸々のバランスを見て販売価格を決めます。

その見極めが悪く必要以上に高く売ればなお儲かるかといえば、他より極端に高ければ儲かる以前に売れません。
また価格競争に負けまいと価格を下げ続ければ、経費の方が上回り経営が成り立ちません。

ですので、価格は一概にどこも同じはずがありません。
それが大前提です。

ただ、必ずとは言えませんが、店舗を持たないオンラインショップの方が人件費、光熱費等の経費がかからない分、安くはできるでしょう。

が、逆に言えばオンラインは実態がそこに見えない分、消費者にとっては不安感がありますよね?
店舗を持ち店員の顔を見ながら買うが故の安心感も「売り」の一つですよね。
得てして、オンラインショップは購入後に何かトラブルがあったとしてもすぐに持ち込み交渉できない不利益も考慮すべきでしょう。
契約や申し込み内容と違うものが発覚しても、オンラインは対応が難しかったり手間取りますよ?
まれなケースでしょうが、色違いが届いてその後の交換に手間取った知り合いが現にいます。

単に販売価格だけではなく、付随して加入しなければならないサービス料金、現物を手にして購入できるできない、いろんな条件をトータルで考え選択する消費者としての知恵や手間を惜しまず活用下さい。

ポイントの活用についても同じです。
何をもって損得を計るかによります。

携帯に限らず、物を売って商売をする場合には、どれだけ利幅を取るかだけではなく、店舗を持てばその土地・建物の取得や改装にかかる費用、あるいは人件費や光熱費、広告代金・・・・と諸々のバランスを見て販売価格を決めます。

その見極めが悪く必要以上に高く売ればなお儲かるかといえば、他より極端に高ければ儲かる以前に売れません。
また価格競争に負けまいと価格を下げ続ければ、経費の方が上回り経営が成り立ちません。

ですので、価格は一概にどこも同じはずがありません。
それが大前提です。
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