dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スロットを止めようと思っていますが止められません。おかげで毎月ぎりぎりの食生活になってしまってます。何度も止めよう止めようと我慢してても体がウズウズしてきて結局行ってしまいます。そしてお金が底をつき始めると次の給料日まで、100円ショップの食材でしのぐ生活をしています。ガスや電気代まで払わずスロットにつぎ込む事があります。もちろん貯蓄はありません。スロット歴は8年になります。スロット打っている時は凄く楽しいんですね。設定が低い台だなと分かっても打つのが楽しくてやってしまいます。楽しいから困っています。どうしたらスロット楽しく無くすることできますか?どうしたら止めることができるようになりますか?教えてください。お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

そうだね。


俺みたいな馬鹿を増やしたくないから、、
ナニかあったらグチでも補足に書いて下さい。3日以内に必ず返信します。
一年くらい続けた方がいいかもね。w
だって
俺はスロを止めると決めてから5年が経っているから。。。

収支を気にする人は無駄に打たないけど、俺達は
[パチ屋でスロを打っているワクワク感が好きな人種]だからタチが悪い。
スロをスパッと止めようと思えば思うほどスロの事を考えて辛くなる。

だから俺は
まず5スロを打つ事にした。
(5スロなんて馬鹿らしくて打ってらんねーよ)とずっと邪険にしていたが、
等価の20スロで毎月10万以上負けている事の方がよっぽど馬鹿だと気付いたからね。w

5スロに慣れてくると
5千円まけた。3千円勝った。プラマイゼロだった。って感じで、勝負のレートが1ケタ下がる。
それが普通になっていくと
一時間で2万円溶けちゃう20スロが怖くて打てなくなったんだ。。
その2万を取り返そうとしてさらに2万溶けていく・・・おお、、恐ろしい!

そんな感じで無理なく20スロから抜け出せた。

前回、禁スロ3ヶ月って書いたけど本当は
月に1回は5スロを打ってるんだ w
でも、月に負債が5千円程度なら十分に趣味の範囲だと思うんだよ。

スロが好きで止める事が辛いならスロを止める必要はない。
でも20スロは絶対に行かない。
今は無理せずに、そんな考え方もあると思うんだけど。どーだろう?

後、今まで負けた金額はすべて忘れた方がいいよ。
俺達の場合は負債金額を覚えていると
(スロで負けた金はスロで取り返したい)と、[打つ為の理由]を作っちゃう事になるみたい。。
それこそパチ屋の思う壺だからねぇ。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お~ぉ、友よ、やっぱり同士だ。実は俺も金が無い時は5スロを打ってた。5スロだったら1枚20円の馬鹿らしい高価なスロットに何万も呑まれずに済む。負けても数千円。ホント5スロだったら趣味の範囲で済む。ホールに行かないと体がウズウズしてきて、あの臨場感がたまらなく好きになってしまった俺たちは本当に病気だ。俺もスロ止めようと決心してから3年以上経つが、少しでも財布に余裕ができたら20スロに行ってしまっていた。今はこの病気を少しでも早く治すために5スロで我慢するしかない。いや、我慢ではなく、病気を治すには5スロを打つべきだ。そのうち飽きてきてホールに行かなくなる。何年かかるか分からないが趣味の範囲で5スロを打つべきだ。月1回というのは良い考えだ。いくら5スロとはいえ月に何回も行ってしまうとまた負債が増える。月1回の5スロで何とか抑えてくれ。今考えると今まで負けた金額は本当に無駄だった。馬鹿だった。勝ったかと思うとまたその金を軍資金にして20スロ行って負けて、また行って負けて、また行って勝ってはまたその金を軍資金にしてまた行く。結局はハマってしまうと負ける仕組みになっているということだ。それを気付くのに何年かかってしまった事やら。今さら遅い。俺たちは何年もの間バチ屋の思う壺にハマっていたんだ。チクショウ!!!同志よ、早くこの病気を治そうぜ!!!また何かあったら捕捉にでも書いておく。同士も何かあったら返信してくれ。

お礼日時:2010/07/24 05:39

15年間あなたと同じ生活をしていました。


24時間、夢の中でもスロ打ってました。
今も自分で自分を抑える事と格闘する毎日です。

様々な方法にすがりました。
自分の指をカッターで切ったりもしました。
病院やカウンセリングにも通いましたが
効果は無かったですね。。

辿り着いた結論は
[パチ屋に入らない]です。

3千円だけ。。とか、
トイレ借りるだけ。。とか、
出ているか見るだけ。。。とか、、
一ヶ月我慢したから少しだけ打ってもバチは当たらないだろう。。。とか。。。

行く理由を作らない!自己制御!
これがすべてです。

同士よ。。

負けた帰り道に(プレステ3買えたのに・・・)と何百回悔やんでも
また負ける為にホールに行く同士よ。。

その金がカンダウノの馬鹿げた結婚式に使われているのだぞ。。


スロを止めるのではなく
ホールに行くな!
それだけだ。
それだけがキミを救う道だ。
それだけだ。


俺は現在禁スロ3ヶ月を向かえました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。回答者様と自分と今は一緒なんですね。ギャンブル依存症を治すGAという団体や、病院など行っても治らないということですね。私もお金が無いのに3千円だけとか、ちょっとのぞくだけとか、いろいろな理由を付けては行ってしまい結局は生活費を使ってしまったりと、今現在最悪な状態です。本当に負けて帰る時は安いバス旅行でも行けたのにとか、グアム旅行行けたなとか、心苦しくなってきます。それでもまた行ってしまうのは本当の病気ですね。”行く理由を作らない。自己制御”本当にそう思います。負けても負けてもまた行ってしまう。また負けるために行ってしまう。あなたと私は本当に同士ですね。結論はいろいろな理由を付けてホールに行かないこと。これが全てですね。私の禁スロは最高2ヶ月です。3ヶ月は凄いですね。私も来月から禁スロ生活に入ります。どこまで我慢できるか分からないけど頑張ってみます。またどこまで禁スロできたか教えてください。しばらくは質問を締め切らないでいますので。同じ同士禁スロ頑張ろう。

お礼日時:2010/07/21 21:19

私は現在40才の元ギャンブル依存症者です


結論から言うと病院や他人の力ではやめられません
自分がそうでしたのであなたの今現在の気持ちは凄いわかります
勝ち負けもあるのですが店に行かないと落ち着かない音や雰囲気が
視界に入らないとイライラする、眠る時でも目を閉じると光景が
自然と浮かんでくるなど私もかなりの重症でした
お金もパチンコ、パチスロで新車のベンツが買えるくらい負けました
その負けた金額には借金も含んでいました
ある時このままいくと死ぬ以外もう他にないし終わりだなとそれまで
何も考えなかった日々の中で急に怖くなり考えるようになりました
それから改心して自分の意思でキッパリとやめました
ついでだからとタバコも酒も全て同時にやめる決心をしました
それから8年くらい経ちましたが全ての借金を返済し貯金も
微々たる金額ですが2千万円を超えました
寝る時間もなく人の何倍も働いて物凄い辛い日々でしたが
債務整理や自己破産などせず全額返済してパチンコ、パチスロ
タバコ、酒はやめてから今日まで1度もやっていません
何も偉そうな事は言えませんけどこんな私でもやめられたので
決心すれば絶対にやめられると思いますのでやめようと思った時が
その時ですから自分自身に負けないでください
最後に一言「自分の意思」でしかやめる事はできません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。やっぱり最後は自分の意志でしか止めることはできないんですね。それも相当強い意志が必要ですね。私も薄々とは感じてはいましたが・・・私も借金もしパチスロにはまっていましたが、会社をリストラされ、とうとう返済不可能に陥ってしまい、その時はどうしようかと悩み悩んで自殺まで考えてしまった事もありました。本当に回答者様がおっしゃってたベンツが買えるぐらい借金していました。しかし、それではいけないと思い、思い切って自己破産してしまいました。それでもまだ懲りないのかと自分に言い聞かせるんですけど、またやってしまいます。もう金銭感覚が麻痺してるんですよね。相当重度のギャンブル依存症です。今は何とかして止めようと決心しているところです。今が止めどきですよね。足や手にロープで縛ってでも行かないよう強い決心を持って止めたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 17:34

スロットやるなら、パチンコでやらず初代ポケモンを買って


タマムシシティのロケットゲームコーナーでやれ!!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 3

病院行った方がいいと思いますよ。



いろいろな方がやめられる方法を書いていますし、それでやめられた方もいるようですが、
その方法があなたに合うかは分かりません。
例えば、#7さんの方法では自分ならやめません。自分はトイレの後、手は洗いますが、
潔癖さに対する意識がそれほど高くないので、目に見えるレベルで汚くなければ
気にしないし、他の人がどうであっても気にしないからです。

そんなことから、多くの症例を見てきた先生にあなたに合う方法を提案してもらったら
いかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。病院も検討したのですが、私の住んでいる市にはそういう外来がある病院が無いんです。名古屋まで行けばあるとは思いますが交通費や受診料をかんがえたら、月に数万円かかる、数万円ならまたパチスロできると思ってしまうのです。もう本当にギャンブル依存症でも重い症状だと自分では思ってます。受診料のかからない、GAにまず一度参加してみたいと思います。それでも効果が現れない場合は本当に病院に行こうと思います。

お礼日時:2010/07/16 14:38

実機を買って家で遊んだらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えましたが、古い機種ばかりしかなく、家だと臨場感がないのでつまんないと思い止めました。ホールで打っているのが楽しくて止められないのです。今はゲームセンターにもスロット置いてありますが、やっぱりホールで打つのが楽しくて行ってしまいます。楽しくなるのが問題であって楽しく無くなる方法ってないでしょうか?本当にギャンブル依存症になってしまい、困ってます

お礼日時:2010/07/15 18:11

負け続けるから困るんであって、勝てるように、少なくとも負けを減らせるような努力をすればいい。


きっぱり止めるよりよっぽど現実的です。

パチスロで収支を改善したいなら高設定台を打つか、天井ハイエナに徹底するしかありません。
テキトーに台を選んでたらまず間違いなく負けます。
まずは店選びや台選びを真剣に考え直してはいかかでしょうか。

また、蒼天はスペックがキツ過ぎるので、収支を改善したいなら避けた方がいいです。
低設定でも稼動が好調な店も多く、適度に爆発するので高設定を置く必要がありません。
今が抜き時とばかりに大量導入や増台して大回収祭の店ばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までは適当に台を選んで打ってました。それか、一つしか空いていない台とかも何も考えずに座って打ってました。蒼天の剣では何箱も出してる人を何度も見てるので、自分ももしかしたらと思い打ってしまいます。あの光景を目にしてしまったのが最後、ハマってしまいました。本当に店選びや台選びを真剣に考え直さなければなりませんね。私の行きつけのホールでは、店長のブログが見られるのですが、スロットの展示会などでの感想とか、今度この機種を導入しようかなとか、イベントなどの小言などが見られ、展示会の新機種にデビルマンがあったそうです。どうやらブログの内容からデビルマン導入すると思われます。このような情報を入手してしまうと気になってしまい、またギャンブル依存症が出てきてしまいます。蒼天がダメならデビルマンってことになってしまわないか自分でも自分が心配です。蒼天は止めた方がいいんですね。それより、ギャンブル依存症を何とかして治したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/15 17:58

収支をつければ止められるよ。

騙されたと思ってやってみて

大体はまっているうましかは収支つけてません。
収支つける事を続けている人は勝っているので止める必要が有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に収支付けてれば止められますかね?今までの数年間でのスロットの収支と言ったら約500万は負けてます。勝った時はたった2週間で90万稼いだ時もありました。そういう経緯があるからギャンブル依存症になってしまったんですね。分かりました。収支付けてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/15 17:06

ギリギリでも、生活出来ているうちは止められないんでしょうね。



私の彼も付き合う前は、毎日スロットに行って毎月数十万負けていましたが、付き合ってからは、スロットを止めたいと言う強い希望で、私が御給料を全て管理して1日500円の小遣いしか渡しませんでしたが、
今ではギャンブルにすっかり興味なくなりました。

はまってた当時の彼曰く、
『友達が行ってたから行ってた。』
『趣味がないし他にやることないし。』
『ジャグラーのランプが光る瞬間が見たくて』
『もしかしたらあと1000円ででるかも…の繰り返し』『友達から攻略法を聞くと試したくなる』
『打ってる事が楽しい』

今では…
『昔の台みたいに爆発しないのに打ってるヤツの気が知れねー』
『もっと早く止めてれば高級車何台買えたかな?』
『勝てねーのにはまってた自分に腹立つわ!』

私の経験上、解決策はお金の管理のできる彼女に任す事が一番ベストです。

それが無理ならせめて、お金のかからない趣味をとことん探してください!

パチ屋の常連客が負けた腹いせと借金苦に、パチ屋のトイレで自殺する話しは全く珍しい話しではありません。

そうなって欲しくはないです!

あなたを制御するのはあなた自身です。
もっと危機感を持って自分自身を管理してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。確かにあなたの彼氏の言ってた通りのことが私にも当てはまります。そして止めてからの言い分も負けてから感じることと当てはまります。ただ、今の私はギャンブル依存症という病気みたいなので、他の趣味を見つけることは難しいでしょう。そして、あなたの言うとおりお金を管理してくれる彼女がいれば何とかなると思いますけど、残念ながら今はいないので金銭管理してくれる人が近くにいません。たまにホールで山のようにコイン一杯になった箱を積んでいる光景をみたら自分も出るんじゃないかと錯覚し行ってしまいます。今は本当に危機感を持っています。あなたの言うとおりもっと自分自身を管理しないといけないですね。今度下の回答者さんが教えてくれたギャンブラーズ・アノニマスというのに参加して自分を更生していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/15 11:09

男性客はトイレで用を済ませた後で手を洗いません。


洗わない手のまま、スロットのレバーをさわります。
つまり、スロットのレバーを介して間接的に他の男性のナニを触っていることになります。

そう考えたら、私はスロットが打てなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言う事もあり得ますね。しかし、私の行き付けのホールは親切にもお手拭きを配って歩くサービスがあるんです。それで拭いてしまえばきれいになってしまいます。余計なサービスですよね。

お礼日時:2010/07/15 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!