「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

最近マイルを乱発しているユナイテッド航空ですが、ユナイテッド航空は確か破綻したはず。今、再生中だと思いますが、もし再生が失敗したら、マイル無効になることはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

UAは現在再建に努めています。
安全な運行は当然ですが、その他サービス、マイレージプログラムの運営なども変わらず継続すると宣言していましたよ。この夏もキャンペーンをしていますね。
でもマイレージプログラムは、あくまでもサービスだというこをも忘れてはいけません。UAの航空券を持っている人と、マイルを貯めた人、どちらが優先されるべきかといえば、航空券を持っている人だと思います。(実際はどうなのか分かりませんが)
せっかく貯めたマイルを無駄にしないためには、今使うしかないでしょう。でも私はあれだけの大企業を米政府が潰すはずもないと思っています。
    • 0

こんばんは。

JTBで取引先の肩からの情報によると、一刻も早くUAのマイルは商品化するか旅行に使っちゃったほうが最善策のようです。

ただ、UAの受け皿会社はどこかが救済で名乗りをあげるでしょうから、それまで培ってきたマイレージサービスは受け皿外車が引き続き有効だと言う説もあるんですよ。

この時点で自衛策としては先に述べた、さっさとマイレージを換算してしまうことが賢明だと思います。
    • 0