アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GoogleChromeで前回開いていたページが…

現在Chrome5.0.375.99を使用しています。
以前から設定で、「前回開いていたページを復元する」に設定して使用しています。
しかし、今回予期せぬことがあり困っています。

流れはこうです。

(1) 10タブほどを残して、いつも通りChromeを閉じました。
 ↓
(2) その後にあるソフトウェアのアップデートをしました。
アップデートと同時にそのソフトのホームページがChromeで自動に開きました。
 ↓
(3) Chromeで開いたのはこのソフトウェアのホームページのみでした。


(1)の時点で開いていたタブを開くには、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

Google Chromeも「前回開いていたページを復元する」がありますから、嘘が書いてありますね。

確認していないのでしょう。
ちゃんと閉じた際の複数のタブも開きます。

で、そういう経験がないですが、マルウェア的なソフトですね・・。
レンチマークからの「履歴」でその10サイトを当たれないですか?

それでもだめなら、過去のタブを含んだセッションは、保存しておかないと戻せないと思いますから、次のSave Sessionを導入しておいたらいかがですか。
自動保存はないようですが、アイコンクリックから「save」できます。
いくつのセッションの保存が可能か判りません。
https://chrome.google.com/extensions/detail/bbcn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さて、
履歴から当たるという手段ですが、一つ二つのタブなら通常はこれを使いたいのですが、
今回開いていたタブ達はアクセス中に自分が×を押しキャンセルしたタブばかりです。
どうやら履歴は最後にアクセスした時間で記していくようなので
二週間ほどまえに最後のアクセスをしたタブ(URL)などを探すのは、一日仕事か、探し出せないか、
そんな感じなのでタブの並びが戻ればと思いました。

でも、探し出すしか仕方ないですよね
セッションマネージャー導入して小まめにsaveしたいと思います。
それ以前に、用のないタブはさっさと片付けることが大事ですね。



あと、気になったのですが、
・嘘が書いてある
・確認してない
・閉じた際複数タブも開く
この点はNo.1さんについて言ってみえますか?
No.1さんはChromeでも普通に閉じて再び開けばタブが戻る、それは存じてるけど、今回のケースだと戻す機能がChromeには無いと言ってみえるように思うのですが、いかがでしょうか。

お礼日時:2010/07/18 17:58

#2です。



>Chromeでも普通に閉じて再び開けばタブが戻る、それは存じてるけど、
これは疑問ですね。そう書いてないです。

Sleipnirの設定では「起動時の前回終了時の状態を復元する」の表現で、「戻る/進む履歴」の件数を設定できますが、セッションとして保存したタブなどの状態まで遡って復元できる点は書かれていません。
あくまで「前回終了時」ですから。

今更、聞いても、この書込を一読できますから、どうでも言えますが。

>この点はNo.1さんについて言ってみえますか?
そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何度かNo.1さんの回答を読みかえしました。
確かに、オプションを使ってもタブの復元はないと言ってみえるようですね。

前もって、質問時点で、「前回開いていたページを復元する」に設定して使用していると書き込んでいたのですが、そこを確認されてなかったようで、残念です。

余談に付き合って頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/19 21:41

似たような経験があります。


そういう場合は、前回開いていたタブの情報はクリアされているので戻せないと思いますね。
Sleipnirでしたら、前回終了時の状態を復元する機能がありますが、Chrome標準機能にそれは無さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、知らないのであれば無理に答えて頂かなくてもよかったのに…

お礼日時:2010/07/17 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!