プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wiiリモコンが反応しません!

久しぶりにWiiをやろうと思い、電源をつけたらメニュー画面ではカーソルが出てちゃんと反応したのですが、ゲームなどを始めるとカーソルが出てこなくなり何もできなくなります。

何回もリモコンと本体を接続しなおしたり、叩いてみてもなおりません…

これは故障でしょうか?
それともなおす方法はあるのでしょうか?

どなたかわかる方がいましたら回答していただけると嬉しいです!

A 回答 (2件)

リモコンの電池切れじゃなくて???

叩いたところで「治る」事は無くても「故障」する事はある。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

電池は新しいものにかえたので、電池の問題じゃないとおもうんですよ…

叩く といっても軽くですが…
任天堂のホームページにそのような対処法が載っていましたので(^^;
でも叩きすぎもよくないですよね

• 0

何のゲームをしているのかわからないのでなんともいえないのですが、メニュー画面でゲームを始められるのならリモコンが悪いとは思えません。

リモコンのような形で操作するゲームなのでしょうか?
ゲームによってはカーソルがでないゲームもありますよ。
ゲームを始めてHOMEボタンは利きますか?利いているのならリモコンはきちんと反応していると思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Homeボタンは利くのでやっぱりセンサーバーとかが関係してるのかもしれません・・・