中国に詳しい方、教えてください。砂漠や広大な風景の写真を撮りに行きたいのですが、トルファンと敦煌のどちらの方が良いと思われますか?どちらか良い方の滞在日数を増やしたいのですが、迷っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それ以前に、ここって日本人が入れるのですか?


中国の国内って、意外と外国人の立入りが制限されている場所
多いですよ。

あそこはあくまで共産圏なので、西側諸国の様にいつでもドコでも
立ち入れると言う国では無いので…

特別な許可が必要な場合もあるらしいし?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応ツアーで申し込んであるので大丈夫だと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/06 16:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国 敦煌とトルファンのどっちがおすすめ?

ご存知の方、教えてください。砂漠や広大な風景を写真に収めたいのですが、敦煌とトルファンのどちらがおすすめですか?ご推薦くださったほうの滞在日程を延ばしたいのです。いかれた方、ご存知の方、教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

トルファンの方はわかりませんが 敦煌の方は以前知人が旅行に行ったことがあり、旅行記をホームページにしているので見所などがわかると思いますので そのサイトを御紹介しておきます。


さらに リンクにある「中国旅行ML」ではいろいろな情報が得られることと思います。

参考URL:http://iwahashi.3322.net/

Q東京近郊で田園風景(田んぼ)

8月に外国人の友人が日本に遊びに来るのですが、日本の田園風景(いわゆる田んぼ)を見たいと言っています。少し郊外に行けば田んぼはいくらでもあるかと思いますが、できればかなり広い範囲で田んぼが広がっているような日本らしい風景を見せてあげたいと思います。(その行き途中又は付近に何か見所があれば尚よいのですが・・)東京から少し足を伸ばして行ける距離でそのような所をご存知の方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

成田周辺が案外、一番、広い田んぼが広がっている地帯だと思います。
車で送迎なら、利根川を越えて、茨城県の新利根町、東町あたりに行けば、まさに広大な稲作地帯です。
なにせ、地名からして、稲敷郡です。(関係ないか)
鉄道での移動なら、少し規模は小さいですが、成田駅から我孫子へ向かって1駅の下総松崎駅で降りると、付近は、低い山と田んぼが続く、典型的な風景だったりします。
また、場所は大きく異なりますが、中央線の藤野駅あたり(藤野町)まで行けば、神奈川県だけど、中山間農村の風景があったりもします。
ただ、バスとかの便は悪いので、車をお勧めしますが。

Q東京→上越の周囲の風景

今ごろの東京から上越への道のりの、周囲の風景はどのようなものであるか
調べています。
実際バスなどに乗って見ればよいのですが、どうも満員のようで、そうもいきません。

ビデオや写真集等でそのようなものがありましたら、お教えいただきたくお願いします。

Aベストアンサー

ウェザースカイを利用してみてください。
上越の風景まではいきませんが、現在の様子がわかります。

参考URL:http://www.wet.co.jp/now_weather/now_cam.html

Q写真を撮りに京都に行きたいです2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1273457
前回の質問です

三十三間堂→国立博物館→清水寺→八坂神社と縁結び
円切りの安井神社(早速御利益がありました)→東福寺(東福寺へお墓を持っている人に近道を教えて貰って色々話を聞きました)→東寺を回って京都へ戻りました。
三日目に時間があいたので永観堂と南禅寺を回りました

ここの回答者の回答が的確で非常に助かりますのでなのでお願いします

嵯峨野方面はトロッコ列車で即折り返しに乗ったので
嵯峨野方面も含めて教えてください。

予定は
10月の三連休で1-2日で計画中です

Aベストアンサー

こんばんは。私も京都で写真を撮るのにはまってます☆京都はどこも素敵ですよね!

嵯峨野方面なら是非おすすめは嵯峨鳥居本です。
茅葺き屋根の民家や料亭が立ち並び、国の伝統建造物保存群にも指定されています。
鳥居本はガイド本でもあまり紹介されないので嵯峨野とは思えないほど観光客が少なく、いい意味で静かです(アマチュアカメラマンがけっこういますが)。
No.2さんと同様、近くにある化野念仏寺の境内の竹林は一見の価値ありです。よく京都のガイド本やポスターで使われています。
さらに祇王寺の見事な苔も美しいですよ。
これらは徒歩圏内なのでセットでおすすめします☆

東福寺に行かれたのなら、東福寺の塔頭である芬陀院、光明院は行かれましたか?
芬陀院は雑誌などでもよく見る美しい丸窓、光明院は「そうだ京都行こう」のポスターにも採用された美しい庭園があります。

Q貴方の一番好きな日本の原風景をお教え願えませんか?

棚田・里山・ふるさとの小川・〇〇の桜・・・・・。

お奨め、お気に入りのスポットをご紹介お願い申し上げます。
(行楽の秋、未だ見ぬ場所や懐かしい場所にドライブプランを立てて見たいと思います)

Aベストアンサー

サロベツ原野ですね。。夕焼けが特に美しい。
http://www.vinz.jp/Nature_Winter_hokkaido_risiri.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報