『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

競馬で個人的にすごく悔しい思いをしました。
昨日のアイビスSDで、非常に惜しく、また悔しい思いをし、未だにそのショックが頭から離れずに困っています。
みなさんの中にも馬券で悔しい思いをした方がいらっしゃると思いますが、こんな時はどのように立ち直ればいいでしょうか?

因みに具体的な馬券はケイティラブ頭固定・二着にアポロドルチェ固定、三着に3,4、12、13、14、の三連単五点と、9、16二頭軸で上記五頭への三連複五点を¥100ずつ。
その他馬連、ケイティの単勝、マルブツの複勝などで一応回収率300%位、プラス収支1万円位にはなっています。
ただ、二着候補に最後までアポロとジェイケイを悩んでいて、三単と三複で100万獲れていたかも、と思うと...
どうしても落ち込んでしまいます。未練がましいというか、引きずるタイプの人間なので。
このような経験をされた方、どのように気持ちを切り替えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

第44回フィリーズレビュー(G2)



勝ち目の殆ど無いと思われた人気馬ラブミーチャンが出走した非常においしいレースだった。

絞って考えた結果、以下の4頭に。
ニシノモレッタ
サウンドバリアー
ラナンキュラス
レディアルバローザ

保険で三連単で100円Boxし2400円分買った後、
ニシノモレッタ→サウンドバリアー→ラナンキュラスで5千円の勝負。

直線でニシノモレッタが先頭に出ようとする。
サウンドバリアー、ラナンキュラスも差してきている。
やったかと思ったが、先行していたレディアルバローザが予想以上に抵抗。
すっと抜けさせてくれないまま併せ馬に。。。
そして、逆に差し返す形で盛り返してきて、振りきれずにモタモタしているうちに
ラナンキュラス、サウンドバリアーが追いついて、結局差し返えされた状態で4着フィニッシュ。

勝負根性の無い馬は抜き際に抵抗されると萎えるんですよ!
あれが無かったら半馬身は違っていて、1~4着がタイム差無しのレースだったので勝ってたかもしれない。

ニシノモレッタ→サウンドバリアー→ラナンキュラスの5千円分で、幾ら分だったか忘れたけど、久々にレンガ行ってたかも。。。

保険で当たった100円分の配当8万チョイを悔しい思いで換金しました。

切り替えるも何も、いつもの事になってしまえば逆にイチイチ細かい事は覚えてられないですよ。
この時もひとしきり叫んだあと、もう12Rのパドックに向かってましたから。

この回答への補足

「その度にヘコむ」と言いましたが、さすがに負ける度にいつもヘコんでるってわけじゃありませんよ。

補足日時:2010/07/20 01:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三連単一点に5000円ですか?!大胆ですね!
そう、「いつもの事」と仰いましたが、実は僕も今回と同じくらい悔しい経験は今まで何度もあります。
で、その度にヘコみます。しばらくヘコみます。男らしくないですが。
こんな僕みたいな人間にとって、何かいい考え方とかがあればいいんですが…(因みにやめれば?ってのはナシでお願いします)。

お礼日時:2010/07/20 01:26

正直、逆で喜んだことはありませんか?


仮に今回アポロとジェイケイを悩んでいて、ジェイケイを選んでよかった!!・・・みたいな。

馬券なんてそんなものです。
それを悩むくらいなら馬券の種類の買いすぎを悩んだほうがいいと思いますよ。

今回の買い方では3連単をメイン、3連複は3連単の補佐的な買い方でいいと思います。
が、馬連、単勝、複勝はどう見ても無駄な馬券だと思います。

その資金で、迷った3連単のケイティ→ジェイケイ→5点と、3連複のケイティ-ジェイケイ-5点を買われた方が絶対いいです。

もしくは単勝や複勝、馬連(これもどれかに絞った方が)に3連単、3連複分の資金を回すか。

特に大きい配当で悔やまれるようでしたら後者の方がショックが少なくて済みます。
3連単を少点数で当てるのは至難の技ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに逆のパターンもありますね。あまり自信がなかったのに的中でラッキー、みたいな。
>馬連、単勝、複勝はどう見ても無駄な馬券だと思います。
>もしくは単勝や複勝、馬連(これもどれかに絞った方が)に3連単、3連複分の資金を回すか。
これは馬券の買い方に対し人それぞれやり方、考え方が違うと思うのですが、まず後者の場合、僕のような比較的少額の掛け金ではデカい配当はあまり望めません。
しかし前者の場合で三単と三複しか買わないとしたら、年間ベースでの回収率はともかく、後者に比べ全くの不的中が長く続くことも予想され、これはこれで精神的にしんどいと思います。
よって、僕の場合は単複・馬連も買うし、三連単も買うという考え方です。
>特に大きい配当で悔やまれるようでしたら後者の方がショックが少なくて済みます。3連単を少点数で当てるのは至難の技ですから。
この部分は仰るとおりですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 21:40

>実は僕も今回と同じくらい悔しい経験は今まで何度もあります。


>で、その度にヘコみます。しばらくヘコみます。男らしくないですが。

買う段階で既にヘコむ種を作ってるんです。

話は飛躍しますが、
パチンコで身を滅ぼす人は結構いますが、宝くじで身を滅ぼす人は滅多にいません。
パチンコで負けてヘコむ人は結構いますが、宝くじで負けてヘコむ人は滅多にいません。

競馬は買う人次第で、
パチンコのような小さなサイクルにもできるし、
宝くじのような大きなサイクルにも、
その中間にもできます。

小さなサイクルにすると、こまめにリターンがある事を期待しすぎる傾向になります。
でもリターンは定期的でなく不定期なので谷間になるとヘコむのです。

定期的なリターンが最初から望めない掛け方をするか、
全くリターンがなくても平気な金額を掛けるか、
そうしておけば、最初からヘコむ要素はありません。

もしくは、ある種のプロがやるように、殆どすべてのレースを毎回薄く(殆どすべての馬券を買うぐらいの勢いで)多点張りすると、必ずと言って良いほど毎週何レースも当たります。
(当たり前ですが)
こうすれば、すぐに平均化するのでヘコむような谷間がありません。
これは、数億円売り上げて脱税で摘発された会社のやり口ですが、莫大な資金と緻密な情報システムが必要で素人には無理です。
それに買い方が悪いと、悪い方向に平均化してどんどん資金が無くなりヘコむどころの騒ぎではなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いお話ですね。
ただ僕の「悔しい」の感覚に対して、webuserさんのアドバイスは残念ながらややズレがあると思います。
どういう事かと言うと、僕はリターンがなくても平気にちかい金額を掛けていますが、そのくせ普通のリターン(単複、馬連など)に加えて、デカいリターン(三連単など)も、ある程度常に狙ってるんです。つまり、人一倍欲深いんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 21:22

>競馬で個人的にすごく悔しい思いをしました。



        ↓
10数年も前の出来事ですが・・・

有馬記念だったと思います。

歳末の頃、ある金曜日の夜に競馬の神様が枕元に立ち、今までの負け続けを哀れんで下さり、当たり馬券を暗示してくれた?
夢か霊感か・・・
私は、その枠連「1-8」を一か八か!
馬名はダイユウサクとメジロマックインである。
その馬連とゴールシーンが目に浮かび、閃き勝利を確信しました。
そうだ、1-8(イチかバチかと語呂も良し)を3万円で1本買いしよう!

ところが、WINSで並んでいる内に、手元資金の面と周囲の購入状況から弱気の虫が・・・
結局、1-8は1000円で、その他の本命・対抗の組み合わせを迷って馬連・枠連を各5点もバラケて購入しました。

結果は残念!
1-8で7千700円程度の配当で、うれしい7万7千円の払い戻し金を入手しました(約4万円ほどの利益)。
でも、あの夢・霊感を信じていれば231万円だったのに・・・
あんなにWINSに付くまでは決意していたのに・・・
と、負けたような気持ち、落ち込み悔やみ、己の優柔不断さに反省しきりの有馬記念だった。
今、振り返ると単なるビギナーズラック?それとも人生一度の霊感?だったのか、チョッピリ残念であり不思議な体験でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。新聞やらなにやら様々な情報に触れるうち、当初の考えがブレてくることってありますよね。
それとその神様の話が本当なら、10年ぶりくらいにそろそろ現れるかもしれませんよ(笑)
因みに、その頃僕はまだ競馬を始めていませんでした。

お礼日時:2010/07/20 01:10

今回の宝くじ、もうちょっとで1000万円当たるとこだった。


クソして寝たら忘れてしまった、それなのに、この質問で思い出してしまったではないか!
クソして寝よっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!

お礼日時:2010/07/20 01:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬券での激しい後悔、悔しい思い出、ありますか?

馬券を買ってレース確定後、激しく後悔して、悔しい思いをし、
「あああ・・何でこんな買い方をしちゃったんだ~!!」って思った事のある方いらっしゃいますか??

私は自分に意思とは無関係にJRAに毎年毎年多額の献金をしている(笑)のですが、
昨日の天皇賞でゼンノロブロイ→イングランディーレの馬単(!)馬券を購入してしまい、
「馬連にしとけば~」と何度も何度も考えてしまい、未だに眠れません。
でも、もっと悔しい思いをした事がある方のお話を聞けば立ち直れるかもしれません(笑)
馬券を買ってそんな経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

あります。私の場合、馬券を買うことをやめるきっかけになった悔しさです。10年以上前で菊花賞か、
有馬記念か記憶が定かではないのですが、会社の同僚の分も引き受けて前売りを買いに行ったのですが、
同僚の分も含めて自分の買う馬券もメモしていきました。その頃ただ単にメジロという馬が好きで、
「メジロパーマー」「メジロマックイーン」という馬がいてゴルフ好き、スティーブマックイーンのファンである私には迷うことのない馬券でした。
競馬場に行く途中で買ったスポーツ新聞が運命を狂わせました。なんと連勝複式の予想配当が6万円ほどだったのです。それを見て窓口で買う馬券を変更してしまったのです。結果はなんと私の好きな馬のワンツー
フニッシュで配当は6万4000円位でした。
同僚には私の買う馬券は言っていましたので、翌日
会社では大変な騒ぎになっていました。
直感がすべてではないのはわかりますが、自分の
意思の弱さをつくづく感じました。運命の神様に
翻弄されてしまったのです。
それ以来、馬券を買うのをやめました。
今でも重賞レースの記事を見るたび思い出します。

あります。私の場合、馬券を買うことをやめるきっかけになった悔しさです。10年以上前で菊花賞か、
有馬記念か記憶が定かではないのですが、会社の同僚の分も引き受けて前売りを買いに行ったのですが、
同僚の分も含めて自分の買う馬券もメモしていきました。その頃ただ単にメジロという馬が好きで、
「メジロパーマー」「メジロマックイーン」という馬がいてゴルフ好き、スティーブマックイーンのファンである私には迷うことのない馬券でした。
競馬場に行く途中で買ったスポーツ新聞が運命を狂わせました。...続きを読む

Q競馬で24万以上負けました。死にたい

競馬にハマって、先月から24万負けました。痛すぎます、自殺を考えてしまいます。ギャンブル最悪
昔、麻雀依存で沢山負けました。今は仕事もしていますが、ショックで立ち直れない。会社休みたいが、仕事あるし、有給まだないし。かかりつけの医者に寄って、話をしてから出勤した方がいいですよね。今は貯金400万くらいはあり、来週は給料日で21万入って来るし、来月は別に20万入って来ますが、痛いです、、ギャンブルは2度とやらない。継続して勝てないわ。自殺とかしたらシャレなりません。どうしたらいいかな。

Aベストアンサー

ギャンブルは病気だから やめられないですよ!競馬は複勝を購入し、コツコツ勝って行くしか無いかも?あまり倍率が高い馬を狙い過ぎでしょう!

Q競馬で一日最高いくら負けましたか?

競馬で一日最高いくら負けましたか?

皆様の体験を教えてください?
ちなみに私は一日で「-33万円」でした…。

Aベストアンサー

今晩は・今年一番の負けは昨日(日)・I・PATでの京都の1レース~12レース・・
中山の9レース~12レースと競馬漬けで見事のオールゼロで70万位負けました・・其の布石は1月10日(土)京都10レース飛梅賞をBOXで・・1)池添・3)和田・8)小牧・12)岩田・13)秋山・即ち1・3・8・12・13・の3連単5点BOXを200円・・合計12000円・・騎手・・のBOXで買ったのが大正解で結果は3・8・1・で520760円配当で200円買ですので1041520円になったのが昨日の大負けに繫がったのだと思います悔しい・・熱が出ました・・


人気Q&Aランキング