馬券の買い付けを第三者にお願いするのはいけない事なんですか?
実は情報会社にお願いしてしまいまして.....
詳しい方お願いします。心配です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

法律の話で言えば、ノミ行為をしていないのならば違法とは言えません。


ただし、質問文の内容から考えて、あきらかにその詐欺会社はやっているでしょう。しかも、相当に悪質です。

そもそも、馬券の購入代行なんて、やる側にはメリットが殆どありません。
普通の通信販売などだって、注文をして既に発送をした後になってキャンセルだ、届け先を変えてほしい、だの、というようなトラブルが日常茶飯事です。
競馬の馬券購入なんて、それこそ大金がかかるし、オッズが突然、一気に変動するなんてこともある世界。まともな企業であれば、そんな手間やらクレームばかりになりかねない仕事などしません。

情報会社で、なおかつ、購入代行をする、というのは悪質なノミ行為をやっているからです。
質問文などから想像するに、情報会社は、情報料をとって、さらにその馬券の購入を代行しますから、一緒に払ってください、とやるのでしょう。当然、払う人は、その情報会社の与えた情報に基づく馬券を購入する事になります。
そうすると……
Aさんには、1番の馬を10万円買え
Bさんには、2番の馬を10万円買え
Cさんには、3番の馬を10万円買え
……
というようにそれぞれ、バラバラに情報を与え、馬券を購入するように促すように誘導できます。
仮に10人が馬券代10万円、情報料1万円を払ったとすれば、110万円の収入になります。もし、それがすべて外れれば、110万円を丸々儲ける事が出来ます。
仮に、誰かの馬券が当たり、30万円の配当になって、その人に30万円を払ったとしても80万円の儲けになります。
万が一、誰かが1000万円の配当になったら、いきなり音信不通にして逃げます。どこの誰だかわからないのですから、追いようがありません。

あなたの合法違法はともかく、明らかな詐欺ですので、やめたほうが賢明です。
    • good
    • 0

ほう、これは相当な「お大尽」でいらっしゃる。


自分のお金を他人さんに任せられるとは、相当なお方とお見受けします。

ちょっと言葉が過ぎましたが、いくら突っ込んだのかは知りませんが、情報会社が情報を提供することはあっても、馬券を買って差し上げる、ということまではしません。それは”詐欺まがいの”情報会社でもやらない行為です。

ということは、ズバリ言わせていただきますが、「飛ばれる」=連絡が付かなくなり、元も子もなくなる可能性が非常に高いということを意味します。

そもそも情報会社の情報が確度がいいとして、赤の他人さんに教えるものでしょうか?自分たちでその情報を独り占めする方がいいに決まっています。もちろん良心的なところもゼロだとはいいませんが、情報を売るということは、そこに目的があるのであり、結果として外れても「競馬ですから」で済むものなので、免責されてしまうという仕組みになっています。
ましてや、どこの馬の骨ともわからない情報会社といわれるところに馬券代を託すとは…。よっぽどのお人よしなのでしょう。

ちなみに当方も「怖いもの見たさ」で登録はしたことがありますが、くるわくるわのダイレクトメールの嵐。それも登録したところと違う社名でバンバン来ます。もちろんシカトするわけですが、中には、本当に詐欺的手口で着手金的なものをゲットしようとする、数社を使った手の込んだストーリー性のある詐欺事案もあり、連中の考えていることは本当にすごいなと思わずにはいられません。また、豆知識ですが、連中は同じ穴の狢で、ヤバくなったらすぐに遁走して、別の社名で営業して、まただますということの繰り返しでやっています。

回答:
まず今回の件は、返金されないもの、「授業料」だと思ってすっぱり忘れて、情報会社の言いなりにならない。ベストは情報会社とは縁を切る。
仮に返金されたとしても、自分の手で購入するのが筋であり、赤の他人にお願いするという愚は、二度となさらないように。
    • good
    • 0

頼んだ先(受任者)が「ノミ行為」をしていないなら、合法です。



受任者が「ノミ行為」をしている場合は、ノミ行為をしている者が違法になります。

ノミ行為を行っている業者が摘発された場合は、馬券代も配当金も返って来ません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誰も買っていない馬券オッズについて...

ふと、疑問に思いましたので、お暇でしたら、ご回答ください。

ここ3年位の出走成績を確認していますが、
過去に、投票がなかった(オッズ不明)
の馬券が存在しなかった様に思います。

150万馬券でも、誰かは購入していますし、
どこかの地方競馬場の3連単の800万も
誰かが購入していますよね。

もし、誰も購入していない馬券が的中した場合の
払い戻しはどうなるのでしょうか?

どれとも、JRAが少なくとも全点100円ずつ
購入でもしているのでしょうか?

Aベストアンサー

JRA(中央競馬会)のHPのFAQに同様の質問があります。それによると70円の払い戻しになります。

↓をご覧ください。

参考URL:http://www.jra.go.jp/faq/answer/q9.html

Q銀行レースの鉄板馬券、なのか、鉄板レースの銀行馬券、なのか。どっち?

競馬(に限らず他の公営競技でも)では、
あるレースの馬(選手)の中で、実力差が抜きんでた者が極わずかしかおらず、他の者は実力が大きく劣っている。強い者の勝利が確実視され、予想が容易である、といったレースがあります。

こういうレースやそのレースの予想について
「銀行レースの鉄板馬券」と呼ぶ人もいれば、
「鉄板レースの銀行馬券」と呼ぶ人もいます。
どちらが正しい(あるいはどちらが多数派)なのでしょうか?
また
「銀行レースの鉄板馬券」と「鉄板レースの銀行馬券」では、微妙に意味が違ってくるのでしょうか?

詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

意味的に言えば「鉄板レースの銀行馬券」のほうが正解かと。
鉄板レースだから倍率が低いという意味で使うのだから。

ディープインパクトの単勝馬券とか。

Q緑カードでキタサンブラックの馬券を買いたいのですが、記入方法を教えてください!有馬記念の馬券は何日の

緑カードでキタサンブラックの馬券を買いたいのですが、記入方法を教えてください!有馬記念の馬券は何日の何時から買えるんですか?

Aベストアンサー

そのマークシートで買うということは、競馬場かWINSに行かれるのですね。
今日買えます。
もちろん明日も買えます。
今日は競馬場・WINSが開いている時間内、明日は発送の2分前までです。

記入方法は下記サイトにある動画を見れば分かると思います。
http://www.jra.go.jp/kouza/beginner/mark/

Q【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前で

【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前でしか買えないんですか?

当日朝一に阪神競馬場に行って券売機で第65回阪神大賞典(GⅡ)と山陽特別のレースだけ指定して買えるんでしょうか?

WINSでも前日とか一週間前とかに先に買う事できますか?

ネットで買えって言うのはなしでお願いします。
ハマってしまったら大変なんで。

第65回阪神大賞典(GⅡ)
1-2
2-3
2-5
2-4
2-7
2-8
2-9

山陽特別
2-9
2-14
2-15
2-16

2-9
9-14
9-15
9-16

Aベストアンサー

阪神大賞典は前日から買えます。
もちろん当日の朝でも買えます。
競馬場でもWINSでも、開いている時間内ならOKです。

山陽特別は当日の朝からです。

馬券はレースごとなので、もちろん買いたいレースを指定して買えます。

ちなみに一週間前から買えるレースはないです。
出走馬・枠番・馬番が確定しないと馬券は発売不可能なのですが、それらが全て確定するのは基本的に前日だからです。

Q馬券を買うことが出来るようになりたい。初心者なので、馬券の買い方、買えるようになるまでの道筋を教えてほしい。

馬券の買い方がわかりません。一度競馬場へ行ったのですが、買い方がわからずに、帰ってきてしまいました。詳しい友人はいません。本を読んでも、初級者過ぎていて載っていませんでした。(私の読んだ本は。)

超初心者でも理解可能な競馬の馬券の買い方の載っているサイトや本を教えてください。

または、ネット上で出来る無料のゲームで、実際の競馬が出来て馬券を自分で買うことが出来るようになる位のゲームをご存知の方は教えていただけないでしょうか。

または、文章で説明が可能でしたならば、文章で馬券の買い方を説明していただけると助かります。

とにかく、何も知りません。一応、自分でも本を図書館でレンタルしたり、本屋で立ち読みしたり、ネット上のゲームを探したり、実際に競馬場に行って見たりもしましたが、図書館や本屋においてある本では、初心者過ぎて載っていない本しか置いてありませんでした。ネットのゲームも検索してみたのですが、どれをやれば馬券を買えるようになるのかわかりません。

実際に詳しい友人と一緒に競馬場に行き、教えてもらうのが一番だと思うのですが、そのような友人はいないのでネットで調べていると言う次第です。

教えてください。お願いします。

馬券の買い方がわかりません。一度競馬場へ行ったのですが、買い方がわからずに、帰ってきてしまいました。詳しい友人はいません。本を読んでも、初級者過ぎていて載っていませんでした。(私の読んだ本は。)

超初心者でも理解可能な競馬の馬券の買い方の載っているサイトや本を教えてください。

または、ネット上で出来る無料のゲームで、実際の競馬が出来て馬券を自分で買うことが出来るようになる位のゲームをご存知の方は教えていただけないでしょうか。

または、文章で説明が可能でしたならば、文...続きを読む

Aベストアンサー

まずは中央競馬会(JRA)のサイトにある「馬券ガイド」をご覧になってはいかがでしょう。馬券の種類や購入方法、購入時に使うマークシートの記入方が載っています。
(地方競馬の場合も馬券の種類や買い方はよく似ていますので参考になります)
http://www.jra.go.jp/baken_guide/index.html

・まず、馬券にどのような種類があるのか理解する
・購入の手順を確認する(詳しい画像も載っています)
・マークシートの塗り方を覚える

これだけで馬券は購入できますよ。
競馬が楽しめるようお祈りしています。

参考URL:http://www.jra.go.jp/baken_guide/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報