『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私のいけないくせは馬券が外れるとそれ以降のレースで取り戻そうとつい賭け額を増やしてしまう事です。例えば1レースの馬単で3000円負けたとするとどうしても悔しくて取り戻したくなり2レースで確実に当てるために1.5倍くらいの複勝に6000円賭けます。もちろん複勝ですから当たる事もありますがそれを外すと1万くらい負けた事になります、そしてその次の3レースで2倍のワイドや複勝に1万とか賭けてしまいます。そんな流れでいつのまにか負け額が大きくなってお金が無くなってしまいます。かといって100円単位の小額投資で高配当ってのはなかなか難しいですし100円で4倍の馬券を当ててもうれしくありません。こんな私はどういう買い方がいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

複勝は、「雑念」や「思い込み」が入りやすい馬券です。

特に、負けを取り返そうとするときはアブナイです。馬券の買い方をしばらくの間、変えてみられてはどうでしょうか。(例えば、買う馬券は、「枠連の 3点ボックス」のみにするとか)。質問者さんの性格に合った馬券が見つかるかもしれません。


ところで、ご質問の回答ではありませんが、ちょっとひとこと。
的中成績をあげようと思われるのでしたら、パドックで馬を見られることをお勧めしたいと思います。

私は昼頃から競馬場やウインズに行くことが多いのですが、全てのレースで馬券を買います。(1日 7レースくらい)。馬券も、単複を買ったり、馬連を買ったり、ときには 3連単を買ったりと無節操な(?)買い方ですが、収支はプラスです。馬を見る目があれば、回収率は絶対に上がります。
 
    • good
    • 6

こんにちは。

10年間、馬券生活者のようなことをしています。競馬で勝つのに一番大切なことは我慢と冷静さです。この2つが守れない人は絶対に競馬には勝てません。ポイントとして、競馬でいくら勝ちたいのか??明確な金額は決めていますか??競馬をする人で多いのがいくらでも勝ちたい。典型的な負けるパターンです。競馬でいくら勝ちたいのかを決めて馬券の種類、賭け方を決めるのがいいと思います。
    • good
    • 3

私もこの間まで負けこんでたんですが、買い方を変えました。


信用できるレースを絞って1点か2点で勝負しています。
もっとレースを絞ったらどうですか?
私の場合、桜花賞は馬単2点でとりましたし、
中山GJはワイドの1点に50000円賭けておいしく頂きました。50000×1.9でした。
買い方変えてから良く当たってます。
まあ、皐月賞は外しましたけどね・・・このときは5000円の1点がけなんであんまり痛くなかったですよ。

オススメは障害レースです。簡単に予想が出来てるんで当たりやすいですよ♪yahooとかの過去のレース情報を参考に予想してます。
障害レースは馬の力関係がはっきりしてるんで予想しやすいです。
ただし、障害の未勝利戦は障害デビュー馬の力量が解らないんで買いません。参考にしていただけたら幸いです。
    • good
    • 3

倍倍ゲームで取り戻す賭けを行った場合


2万円の利益のために50万円は準備しておく必要があると思います
条件は50%以上の確率で勝つと思う馬が2倍ぐらいのオッズの場合です(2,3番人気の馬が50%以上の確率で勝ち、2,3番人気の馬のオッズが計算して2倍の場合は2,3番人気にかけます)

東京、中山競馬場では10年間確認してきました
(3連敗したときに16-20万円を1レースに賭けたことが4回ありました
 阪神、京都、中京 等はデータとして得意な日があるため行っていません)
私は勝つ確率を情報量による統計処理(モバイルPC)で確認して購入していました
以下参考資料
JRAの統計数理解析について
「競馬を統計数理解析手法で解析する」
ゲームと言う考え方を基本にして取り組むと、ゲームとしての競馬が明確になり、お金が増えることが勝ちであるという戦略が見えてくると思います(私は10年間情報量規準をベースにした独自の解析ソフトを実際の競馬で試してきました)
そこで、大変参考になることが
自分の行動や相手の行動が相互に影響を及ぼすと言うことです
データ例% NAKAYAMA0 1996-02-24 1 S:R D:R %
DEM( 1,1,1800,16, 2.3, 5.0, 6.9, 8.6, 9.3, 2),
DEM( 2,1,1200,16, 1.9, 3.4, 10.5, 13.3, 14.1, 2), % HINBA %
DEM( 3,1,1800,13, 1.7, 5.0, 8.1, 9.0, 12.9, 7),
DEM( 4,1,1200,16, 1.4, 6.6, 10.6, 12.7, 15.0, 4), % HINBA SINBA %
DEM( 5,0,2700,13, 2.6, 3.0, 6.1, 8.3, 13.3, 5),
DEM( 6,1,1200,15, 2.1, 3.5, 9.6, 10.9, 17.6, 9), % HINBA SINBA %
DEM( 7,1,1800,16, 3.5, 4.4, 4.9, 12.1, 12.7,10), % SINBA %
DEM( 8,0,1800, 9, 2.1, 3.8, 5.9, 5.9, 15.4, 1), .........
    • good
    • 3

システムトレ-ド的に購入してみては如何ですか?


例えばオッズを基準に馬連1レ-スに5.000円を儲けたいとした時、
馬連 (1)(2)・・・はオッズ順 8.0/10.0/・・・各オッズに対する購入額
(1)8.0*1,300=10,400-5,000=5,400
(2)10.0*1,000=10,000-5,000=5,000
(3)11.0*900=9,900-5,000=4,900
(4)15.0*700=10,500-5,000=5,500
(5)20.0*500=10,000-5,000=5,000
(6)25.0*400=10,000-5,00=5,000
(7)30.0*200=6,000-5,000=1,000
各レ-ス毎に上記の方法で人気オッズ(10)番まで分配して購入するのです。
レ-スの選択は自分なりに研究されたが良いでしょう。これで1レ-ス目で負けたら次は10,000円の購入で5,000円の儲けを狙います。
私はPCのエクセルでオッズを貼り付けて自動計算表を作って挑戦してます。大穴は見込めませんが、案外安定した儲けが狙えるかもしれません。このようなシステムを販売している会社も有る様です。
    • good
    • 1

どういう買い方、というより「競馬をやめる」事をお勧めします。


 というのは、ギャンブルをやっている人は赤字になり、「やればやる程」そうなるからです。ギャンブル場は集金装置みたいなものであり、ギャンブルをする人は、お金を置いていくのを多くして当ててとるのは、少しという事です。
 事実、八百長なしで全知識を公開し、当たるに必要なものを全部見せたりしているかといえば、そうでもありません。これについて、何を言いたいかというと、ギャンブル場は全部当てれる上で全員またはほとんどの人が全部取ってもいい、という事でもないらしい、という事です。
 地方競馬廃止は多いですが、競馬なしでも地方はやっているのであり、なくてもいいとなります?

 やめるか、絶対守れる問題ない資金内でするの何れかがいいですが。
    • good
    • 2

私も競馬にはいろいろと考えてチャレンジしました。


昔は東京競馬場によく行きましたが、今はテレビで見て、JRAのPATから買っています。
5年くらい前ですが、安田記念というレースがあり、かなり時間をかけて予想して買いました。
ところが無印の馬が入り、馬番連勝で万馬券でした。
当然ハズレとなり1万円損しました。
最終の12レースをヤケで買おうとしましたが、資金がないため300円の馬番連勝を3通り買いました。合計900円です。
このときは馬なんてわからなくなり、騎手で勝ちそうな人を選んで買いました。
ラジオを聴きながらダメだろうとあきらめムードでしたが、なんと私の予想の馬が写真判定で勝ちました。
でも40倍くらいかなと思っていましたら、350倍の勝ち馬券でした。
大逆転ホームランという感じで105000円ゲットした話です。
それ以来、負けを取り戻そうとしてどんどん掛け金を増やすのはやめました。
少なくても勝つときは勝つし、大きな金額でも負けることも多いです。
    • good
    • 1

まず儲けようと思うのが間違ってます。

少し競馬楽しむ為にも複勝転がしやったらどうですか?馬券的中率も一番高いし。(ちなみに昨日のフサイチで190円はちょっと美味しかったです)最初は1000円で一日に自信のある2~3レースに絞り土日に5~6レース転がればそこそこの金額になります。投資も押えられるしいろいろな馬券買うより良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに投資を押さえられますね!次に買う時やってみます!

お礼日時:2007/04/17 01:50

前日に買って、当日は家でテレビで観戦。

はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずライブ中継は自分の性格から危険なのでハイライトなどにするといいかもしれません。

お礼日時:2007/04/17 01:38

オッヅを考えて購入金額を決定して武豊の単勝に張り続けたらどうですか?取り戻すならかなりの確率で可能だと思います。

資金があるならその日に回収出来なくても次回回収出来ると思います。オッヅの高い時に多めに張ると勝つ事も可能だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!そういう買い方はしたことなかったんで今度試しにやってみます!

お礼日時:2007/04/17 01:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬で一日最高いくら負けましたか?

競馬で一日最高いくら負けましたか?

皆様の体験を教えてください?
ちなみに私は一日で「-33万円」でした…。

Aベストアンサー

今晩は・今年一番の負けは昨日(日)・I・PATでの京都の1レース~12レース・・
中山の9レース~12レースと競馬漬けで見事のオールゼロで70万位負けました・・其の布石は1月10日(土)京都10レース飛梅賞をBOXで・・1)池添・3)和田・8)小牧・12)岩田・13)秋山・即ち1・3・8・12・13・の3連単5点BOXを200円・・合計12000円・・騎手・・のBOXで買ったのが大正解で結果は3・8・1・で520760円配当で200円買ですので1041520円になったのが昨日の大負けに繫がったのだと思います悔しい・・熱が出ました・・

Q競馬は儲かるゲームだと思いますか?

私は負け続けています。

しかし、パチンコやスロットよりは負ける額が少ないように感じます。

100円でも遊べるからかもしれません。

競馬を知ってる人に聞きたいです。

競馬は儲かるゲームだと思いますか?

Aベストアンサー

競馬で負ける人は、「予想がヘタ」あるいは「馬券の買い方がヘタ」もしくは「その両方」なのではないかなと思います。そもそも「正しい予想」をしている人が意外に少ないかもしれないと思っています。時々「どこをどう見ても勝てるデータがない」のに出走馬の中で格上だからという理由だけで人気が上位にある馬とかありますからね。

儲かっている人を見ると、予想の上手さもありますが、馬券の買い方も上手いなと感じます。リスクの分散の仕方が上手なんですね。このへんは数学的センスがあるかないかが大きいと感じます。
あと、儲かっている人たちはなんだかんだで記憶力が良くて分析能力が高い。「前に勝ったレースのときはこうだった」とか「この馬はこの競馬場向き」とかよく覚えています。

結局、「頭のいい奴が勝つ」のだと思います。儲けようと思えば結構儲かるような気がしますが、そこまで儲けようと思うなら出走馬のレースの分析、調教、馬体重、馬場状態とどれひとつ手抜きはできず、「そこまでやるなら普通に働いた方がマシ(保険証ももらえるし失業保険にも加入できる)」かとは思います。
パチンコやスロットは運試しの要素が強いと思うのですよね。私はパチンコをやりませんが、結局パチプロというのは「いかにして出る台を見つけるか」に尽きるわけでしょう?あれも場所取りのための朝の並びから夜までろくに休憩もとらずに打ち続けるのを労働時間と考えたら割に合わない気がしますけどね。

作家の里中李生氏は「競馬は勝った金でキャバクラや風俗へ行く程度の楽しみ(の儲けで満足)にしておくべきだ。それ以上儲けようという考えはサラリーマンなら身の破滅になる」といっていましたが、ごもっともだと思います。

ちなみに私の競馬の師匠は、2011年の秋天で「トーセンジョーダン」と言い切り(7番人気1着)、2010年の有馬では「トゥザグローリーがくさい」と言いました(14番人気3着)。鋭い人は、鋭いですよ。

競馬で負ける人は、「予想がヘタ」あるいは「馬券の買い方がヘタ」もしくは「その両方」なのではないかなと思います。そもそも「正しい予想」をしている人が意外に少ないかもしれないと思っています。時々「どこをどう見ても勝てるデータがない」のに出走馬の中で格上だからという理由だけで人気が上位にある馬とかありますからね。

儲かっている人を見ると、予想の上手さもありますが、馬券の買い方も上手いなと感じます。リスクの分散の仕方が上手なんですね。このへんは数学的センスがあるかないかが大きいと...続きを読む

Q年間収支プラスの人って

競馬で年間収支プラスになった経験を持っている人は、どのくらいいるのでしょう。毎週やっていると、年間トータルで勝つのは、なかなか難しいですよね。

Aベストアンサー

競馬を楽しむのであるのなら毎週やるのもいいと思います。しかし、年間収支プラスを狙うのなら買わない週があることも必要ですよ。実際にはレースを絞らないと黒字なんて無理でしょう。どう絞るかは経験によるものが大きいと思いますが・・・
全てのギャンブルに言えることですが、”いかに勝つか”ではなく”いかに負けないか”が重要だと思っていたほうがいいですよ。欲を出すと収支が急激に下がっていきます。そのあたりはしっかりと自分のデータを持っていれば改善できていきますよ。
ひとつだけ言える事は、負け組に入らなければ勝ち組みになるってことです。
ちなみに私、EXCELに記録されてある記録上、8年連続(それ以前は記録がない。)プラスですが、「G1(重賞)だから買う」っていうのを少なくすればもっとあげられるとおもっています。

QJRAより地方競馬が勝ちやすい??

このサイトでもよくお答えに出てくるのですが、【JRAは勝てない】【地方競馬専門でやってますが】等見る事があるのですが、当方JRAが専門のような(大半の方がそうかと思います)ものですが、最近は楽天でも地方競馬が買えたりと便利なのか、どうかはわかりませんが、購入した事はあります。しかしながら何にも判らず、参考になるのは馬体重とオッズくらいのものです。当然負けるわけですが、地方競馬は本当に勝つ確率は高いのでしょうか。配当も見てますが、決して穏やかではありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちは。

こちらは中央も地方も両方買っています。毎日競馬してるって感じですが。
自分からすると、あんまり変わらないって感じです。

中央は展開が読みやすいですが、地方は難解です、騎手の判断によるところが大きいかと。
普段後ろから走ってた馬が突然逃げて穴開けたり(・_・;)
各競馬場の騎手を知ることも重要かと思います。

地方は全レースをライブで見ることができるので(インターネットで無料で)便利ではあります。
また、地方競馬の各新聞もインターネットで購入して検討できるし。

在籍する馬が限られていて、同じようなメンバーでの出走となるので比較はしやすいかと。

Q馬券で生活、大もうけしている人って

馬券を当てて、それだけで生活できるくらい稼いでいる人ってきっといると思います。
そういう人は、どういう買い方をしているのでしょうか?
固い勝負だけしているのでしょうか?それとも大穴ねらいなのでしょうか?
生活をするにはコンスタントに的中していかないとだめだと思います。
投資額も大きいのでしょうかね。

Aベストアンサー

URLに参考になる本をのせて置きました。

彼は日刊スポーツで現在も予想氏として活躍していたり、
講義を開いたりしています。
この人は、結構稼いでますが、稼ぐまでには、
独自の研究やら、資金で大変苦労したようです。
彼の生き方が読める1冊です。
ま~なかなか素人がやっても無理がありますよ
ご参考までに…

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/4136705/

Q馬券のオススメな買い方

競馬初心者です。
僕は5頭ボックスのワイド全10通りを各100円で1000円にして
馬券を買っています。
大勝負をしたこともありません。
友達からはそんなちまちました買い方は男らしくないと
馬連をすすめられています。

ひとまず負けてはいないので、楽しく遊んでいるといった感じです。

そこで、人それぞれ買い方があると思いますが、
みなさんの勝負方法を教えて欲しいのです。
買い方の分かっていないヤツに最低限知っておけ!という
程度でも構いません。

どうぞ、先輩方のお言葉をお待ちしております。

Aベストアンサー

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。

まあ、馬が好きで馬を見るために競馬場に行っているので、
儲けようという発想が無いので出来る事だと思います。
ですから、ウインズなどでは決して買いません。
競馬場へ行って、パドックを見て買っています。

以上が私の馬券の買い方ですが、かなり変わっていると思います。
まあ、あまり人にお勧めできるものではありません。

その代わりといっては何ですが、私のお勧めの買い方を一つ。
1レースから複勝1点勝負。
勝ったら、それを全額次のレースの複勝へまたつぎ込む。
負けたら、1レースに賭けた額と同じだけ賭ける。
それの繰り返しです。
同じことを単勝でも出来ますが、リスクを考えると複勝が良いでしょう。
額の上限を決めておけば、少ない額で1日遊べますし、
上手くいけば、大儲けです。

でも、1番肝心な事は必ず小遣いの範囲内でやる事です。
借金をしてまで、ギャンブルはやるものではありません。
競馬に限らずギャンブルの楽しみ方は人それぞれで良いと思いますが、
自分1人で責任が取れる範囲で楽しみましょう。

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。
...続きを読む

Q即PATの出金処理について

即PATの出金処理について、JRAの即PATのQ&Aで、いまいち理解できない部分がありますので教えてください。

「払戻金や返還金は次回以降の馬券購入資金に繰り入れられますので、馬券の購入ごとに入金処理をおこなう必要はありません。」
「ご利用のネット銀行の提携ATMから馬券購入資金の残高や払戻金等を引き出すには、それらをJRAの電話・インターネット投票システムからご利用のネット銀行口座に振替える処理が必要となります(これを「出金処理」と呼びます)。出金処理は競馬開催終了後(通常日曜日夜間を予定)に自動的におこなわれます。ただし、競馬開催終了前に提携ATMからの引き出しを希望される場合は、会員ご自身で出金処理をおこなうこともできます。」

この文章で、
(1)払戻金や返還金は次回以降の馬券購入資金に繰り入れられます
(2)馬券購入資金の残高や払戻金等を引き出すには、それらをJRAの電話・インターネット投票システムからご利用のネット銀行口座に振替える処理が必要となります
(3)出金処理は競馬開催終了後(通常日曜日夜間を予定)に自動的におこなわれます

(1)と(2)は内容の意味が繋がるのですが、(3)の「自動的におこなわれます」が(1)と(2)に内容が繋がりません(理解できません)

イーバンクで即PATご利用の方がいましたらよろしくお願いします。

即PATの出金処理について、JRAの即PATのQ&Aで、いまいち理解できない部分がありますので教えてください。

「払戻金や返還金は次回以降の馬券購入資金に繰り入れられますので、馬券の購入ごとに入金処理をおこなう必要はありません。」
「ご利用のネット銀行の提携ATMから馬券購入資金の残高や払戻金等を引き出すには、それらをJRAの電話・インターネット投票システムからご利用のネット銀行口座に振替える処理が必要となります(これを「出金処理」と呼びます)。出金処理は競馬開催終了後(通...続きを読む

Aベストアンサー

具体例で言うと、こんな感じですかね。
銀行口座の残高1000円の状態で全額入金指示して全額投票券を購入し、それ
が的中して10000円の払い戻しがあったとします。
この10000円で次のレース以降の投票券を購入することはできますが、この
時点ではまだ銀行口座の残高は0ですので、現金を引き出すことはできません。
このまま放置しておくと、この10000円は、自動的に日曜の夜に銀行口座に
移り、現金引き出しが可能になります。
日曜の夜まで待てず、当たったらすぐに現金引き出しを行いたい場合、自分で
IPATのメニューから「10000円のうち○○円を銀行口座に移す」操作を行う
必要があります。

Q複勝の配当の決まり方

競馬を始めたばかりなのですが、複勝について教えて下さい。

複勝のオッズは「1.2~1.9」のような範囲で表示されていますよね。これって着順でオッズが変わる事を意味しているのでしょうか?この場合だと、1着・2着・3着で配当がどのくらい違うのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、レースの結果(着順)が異なっていたら、複勝の払戻しがどうなっていたかを計算してみました。

●例 1 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         180円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      240円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     2,790円

●例 2 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

アストンマーチャン(複勝 3番人気)      280円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     3,430円
エムオーウイナー(複勝15番人気)      1,670円

●例 3 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         160円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      210円
スズカフェニックス(複勝 2番人気)      190円


締切直前のアストンマーチャンの複勝オッズは、 2.1 ~ 2.8 となっていたはずです。(例3のときが、2.1倍。例2のときが、2.8倍)
 

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、...続きを読む

Q馬券での激しい後悔、悔しい思い出、ありますか?

馬券を買ってレース確定後、激しく後悔して、悔しい思いをし、
「あああ・・何でこんな買い方をしちゃったんだ~!!」って思った事のある方いらっしゃいますか??

私は自分に意思とは無関係にJRAに毎年毎年多額の献金をしている(笑)のですが、
昨日の天皇賞でゼンノロブロイ→イングランディーレの馬単(!)馬券を購入してしまい、
「馬連にしとけば~」と何度も何度も考えてしまい、未だに眠れません。
でも、もっと悔しい思いをした事がある方のお話を聞けば立ち直れるかもしれません(笑)
馬券を買ってそんな経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

あります。私の場合、馬券を買うことをやめるきっかけになった悔しさです。10年以上前で菊花賞か、
有馬記念か記憶が定かではないのですが、会社の同僚の分も引き受けて前売りを買いに行ったのですが、
同僚の分も含めて自分の買う馬券もメモしていきました。その頃ただ単にメジロという馬が好きで、
「メジロパーマー」「メジロマックイーン」という馬がいてゴルフ好き、スティーブマックイーンのファンである私には迷うことのない馬券でした。
競馬場に行く途中で買ったスポーツ新聞が運命を狂わせました。なんと連勝複式の予想配当が6万円ほどだったのです。それを見て窓口で買う馬券を変更してしまったのです。結果はなんと私の好きな馬のワンツー
フニッシュで配当は6万4000円位でした。
同僚には私の買う馬券は言っていましたので、翌日
会社では大変な騒ぎになっていました。
直感がすべてではないのはわかりますが、自分の
意思の弱さをつくづく感じました。運命の神様に
翻弄されてしまったのです。
それ以来、馬券を買うのをやめました。
今でも重賞レースの記事を見るたび思い出します。

あります。私の場合、馬券を買うことをやめるきっかけになった悔しさです。10年以上前で菊花賞か、
有馬記念か記憶が定かではないのですが、会社の同僚の分も引き受けて前売りを買いに行ったのですが、
同僚の分も含めて自分の買う馬券もメモしていきました。その頃ただ単にメジロという馬が好きで、
「メジロパーマー」「メジロマックイーン」という馬がいてゴルフ好き、スティーブマックイーンのファンである私には迷うことのない馬券でした。
競馬場に行く途中で買ったスポーツ新聞が運命を狂わせました。...続きを読む

Q本当に当たらないんです。どうかアドバイスを!

タイトルにも書きましたが、競馬予想が本当に当たりません。
基本的に博才がないからという一言で、済んでしまうかもしれませんが、こんなにも当たらないという事は、馬券の購入をする際の考え方が大きく外れているのでは?と個人的に分析しました。
(そんなに、簡単に馬券が当たるなら、仕事をしなくても皆遊んで暮らせる!といわれるかもしれませんが)
そこで、自分は馬券では、年間チャラ以上の成績を収めているという自信のある方(ギャンブルなので100%勝つという事はありえないと思いますので、長いスパンでプラス収支の方)、どの様な考え方で馬券を購入しているか?教えて頂きたいのですが?
どんな事でも構いません。
パチンコ、パチスロでは、勝ち負けがあるので、それ程考え方?というのは、それ程間違っているとは思えませんが、競馬に関しては、予想うんぬんでなく、考え方から改める必要あるのでは?と非常に落ち込んでいます。きっと今日の秋華賞も外れると思います。)

Aベストアンサー

さてこれから秋華賞ですね!!
とにかく当てたい、皆思いは同じです
今日の秋華賞のような軸の硬いレースのみ買いましょう!!
配当を参考にしては買えないですが
当たってマイナスにはならない買い方をすればいいんです。
たとえば一番人気でも三連複で300円つくのであれば
三点買い
何でもそうですが欲があると買いすぎますのでご注意です。
ギャンブル好きじゃ無理かなぁ・・・
来週の菊花賞も軸は硬いです、頑張りましょう!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング