電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のいけないくせは馬券が外れるとそれ以降のレースで取り戻そうとつい賭け額を増やしてしまう事です。例えば1レースの馬単で3000円負けたとするとどうしても悔しくて取り戻したくなり2レースで確実に当てるために1.5倍くらいの複勝に6000円賭けます。もちろん複勝ですから当たる事もありますがそれを外すと1万くらい負けた事になります、そしてその次の3レースで2倍のワイドや複勝に1万とか賭けてしまいます。そんな流れでいつのまにか負け額が大きくなってお金が無くなってしまいます。かといって100円単位の小額投資で高配当ってのはなかなか難しいですし100円で4倍の馬券を当ててもうれしくありません。こんな私はどういう買い方がいいのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

気持ちは痛いほど分かります(笑)



が、際限なく負けてしまう恐れもあるので、馬券の的中、外れは関係なく、
勝負するレースの数、勝負する額をあらかじめ決めるといいと思います。
または、最初から全部買ってしまって、新たに買わないとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!事前に決めておくのが大事ですね。ただどうしてもたぶん負けると最終レースまでに急いでネット投票の口座に入金して最終レースで大きくかけてしまう自分がいるような気がします(苦笑)

お礼日時:2007/04/17 01:29

賭け事は、金持ちほど、設かるようになっています。


2億ぐらい余裕の資金があって、競馬で、2万円くらいに、週末で使っている場合は、倍賭けして、取り返せますが、自分の持っている資金が2万円しかなくて、5000円→10000円と賭けていくと、一時的に調子がいいときは、
まだしも、調子の悪いときは、電車賃まで丸ごともっていかれてしまいます。

お勧めとしては、余裕資金の半額程度しか、競馬に持っていかないとか、
1万円以上は持っていかないとか、行く前に、決めておくのが、いいと、思います。

あれば、ある分、だけ、使ってしまうというのは、人間だれしも、そうなので、銀行に預けておくとか、手元にお金を置かないのが、いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、あれば、ある分使ってしまいます。自宅に銀行のキャッシュカードを置くなりしてみます。

お礼日時:2007/04/17 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています