【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Wordにて個人用の名刺を作成しております。名刺に私のE-mailアドレスを入れたのですが、印刷した面を見ますとモニターと同様に青色で印刷されてきてしまいます。青色ではなく通常の黒色にするにはどうしたらよろしいでしょうか?お教え下さい。

A 回答 (2件)

入力したアドレスの左下に小さな四角が表示されると思いますが、そこにポインタを置くと、雷のマークが現れます(画像)。

クリックすると一番上に「元に戻す(U)-ハイパーリンク」とあるのでそこをクリックすると黒に戻ります。右クリックからハイパーリンクの削除を選んでクリックしても同じです。

アドレスを入力すると青くなってしまうこの機能を解除するには、ワード2003以前なら「ツール」→「オートコレクトのオプション」→「入力フォーマット」→「入力中に自動で変更する項目」→「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックを外せばOKです。

ワード2007なら、オフィスボタンの「Wordのオプション→「文章校正」→「オートコレクトのオプション」→「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックを外します。

Word2010はわかりません。
「Wordにて個人用の名刺を作成しておりま」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

詳しい操作の手順まで教えて頂きありがとうございました。
早速、実行してみました所、希望通りの結果が得られました。
ありがとうございました!

編集画面で、その文字列を右クリックし、

「ハイパーリンク」を選びます。

表示された画面(ハイパーリンクの編集)で、
「リンクの解除」を押してください。
    • 0