電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代半ば(男)が仕事、プライベート時に使えるおすすめの腕時計を教えて下さい

20代半ばの男です。
ちょっと前から腕時計に興味を持ち出し最近色々ネットなどで見てるんですが
種類が多すぎて迷ってます。
予算は3万~5万円で考えています。

一応、探した中で候補のメーカーを言いますと
INDEPENDENT
NIXON
citizen
SKAGEN
になります。
この他にお勧めのメーカーがありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

kei5959さんの年齢だと仕事などで接する相手に比較され


良い印象を持たれるような時計を選びたいところですよね。

予算が3~5万円というと他の皆さんが書かれているように
やはりSEIKOやCITIZENの国産時計が一番無難な気がしますね。

他の方が書かれていないブランドではHAMILTONはどうでしょうか?
http://kakaku.com/fashion/watch/ma_5344/

アーミー系でスタイリッシュですしターゲットが20~30代ぐらいで
時計自体もなかなかしっかりしていてオススメです。
ドラマなどで俳優さんが結構身につけているのを目にします。
3~5万円というとなかなか選択肢少ないですが・・・。

kei5959さんに合った時計が見つかるといいですね。
    • good
    • 1

腕時計と言っても、デザインが色々ありますし、動力方式も色々あり、個々人の趣味や用途もあるので、一概に「お勧め」と言うのは難しいですが、



ご予算が3万~5万円で、ネットで色々調べられているということで、セイコーの海外モデルのクロノモデルと、Gショックの海外モデルの2本をお勧めします。2本買っても予算内の収まります。

と言うのは、質問者様間が現在20代半ばで、ちょっと前から腕時計に興味を持ち出されたということで、おそらく30歳頃になると本格的な良い時計に興味が出てくると考えられるので、今はその期間の「繋ぎ時期」と言う意味で、他の人があまり着けていない様な腕時計だけど、信頼できるメーカーの物をお勧めします。

海外モデルは、国内モデルに無いデザインやあまり見かけないデザインの腕時計を比較的に安価に手に入れられるからです。

因みに、ネットで見かける聞いたこともないようなメーカーの定価10万以上の物が1万円程度になっている腕時計はお勧めしません。

デザインはそこそこ良かったり、高級腕時計に似ていたりしますが、腕時計に少しでも興味がある人が見ると判りますし、嘲笑の対象になると思うので。
    • good
    • 0

同じく20代半ばの男です。

3~5万円となるとクォーツでお考えとのことでしょうか。色々迷っておられるようで尚且つ腕時計に興味をお持ちのようでしたら、仕事とプライベートを分けて複数本所持されても面白いと思います。

上記以外のお勧めメーカーですが、
SEIKO
CASIO
ルミノックス
DIESEL
SWATCH


などです。3針が好み、クロノグラフが良い!、電波時計が・・・など、もう少し希望項目を挙げて頂ければ限定してお勧めすることができますが。ビビッとくる一本が見つかると良いですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



時計は趣味が分かれるので、ご自身の好きなメーカーで構わないと
思います。が、電池の時計ってのは家電品と同じで一定期間が過ぎると
修理不能になります。
機械式時計も長い目で見れば同じで、修理不能な時期が来ますが
何倍も長持ちさせる事が出来ます。定期的なメンテナンスに結構な
お金が掛かるので良し悪しですが・・

同じ時計を長く使う気が有るのなら、機械式時計も視野に入れる事を
お勧めします。
    • good
    • 0

わたしは昔(彼氏は当時28くらい)


彼氏にとても気にいってゾディアック(?)だったかの時計をプレゼントしたことがあります。
金額は5万円くらいでした。

彼氏は営業マンでしたが、取引先や職場でも、時計をほめられたと言ってくれたことがあります。

よければ、参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!