プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と性格が合いません(´ω`;)
私からアプローチし、1ヶ月程付き合っている彼がいます。

外見は…
*筋肉質、毎朝トレーニングして鍛えている
*端正な顔立ちで、周囲から男前と言われる
*坊主で、ちょっと強面
*私の先輩(女)は「男のなかの男」と評した
*私の好み…ドストライク

性格…
*芯から心優しくて、困っている人を損得感情なしに助けてしまえる
*ただし、故にちょっと甘い
*素直すぎる
*悪口やひとを憎むのは苦手
*親孝行(ただし、母親は苦手らしい)

その他…
*人付き合いは苦手
*実は甘えん坊
*話は論理だっていて面白いが、気の利いたことを言えるひとではない
*甘い言葉は吐けない
*バイクがすきで、ふたり乗りで遠出してくれる
*音楽がすきで、レコードなど収集している

とても素敵なひとで…実際同性の友人からは評判が良く、「良い男を捕まえた、見る目があるね!」と茶化されます。
彼の誠実さや優しさは充分知っているのですが、いまいち…恋人として魅力を感じません。
時々、どうでもよくなるんです。元彼とは、相性が良かったのか、話が尽きず楽しくて楽しくて仕方なかったのに!!

時間が経てば、もっと彼を好きになれるでしょうか?

A 回答 (7件)

別に気にすることありません。



楽しくて楽しくて仕方ないと言っても別れてしまうのですから、
関係が落ち着いてる方が案外長続きします。

面白い話が好きならあなたがお手本示せばいいと思います。
彼はあなたからユーモアのセンスを学ぶことができるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>>楽しくて楽しくて仕方ないと言っても別れてしまうのですから、
関係が落ち着いてる方が案外長続きします。

確かに、そうですね。今のところ、彼以上に魅力的な男性が見つからないので…落ち着いた間柄で、これから先心から好きになれるか見極めようと思います♪

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 15:35

NO.5です。



>時間が解決してくれると思いますか?
なんともいえません。
おもしろくない人はずっとおもしろくないし、実はおもしろい人だったという事だって有り得るからです。
ただ、実はおもしろい人は、普段のふとした事からもおもしろエキスがにじみでてるので、それが無いのならもともとそういう人なのだと思います。

しかし、私の経験からいわせていただくと、おもしろくない人は基本的におもしろくないというか、
おもしろくある必要が無いと思って生きています。
友人に置き換えるとわかると思います。
いい奴なんだけど、こちらにおもしろい話題が無い限り、一緒にいてもつまらないのでたまにしか会わない友達と、何もなくても一緒にいてすごく楽しいのでしょっちゅう会ってダラダラする友達。


しかし、本当に包み込むような方なのですね^^
時間が経てば、ふとした瞬間にこの人と一緒にいるこのゆっくりとした時間がすごく幸せだなあ…と感じてくる事もあるかもしれません。
その人のペースっていうものがわかり、お互いに慣れてくることもあります。
無言でお互いにいてても楽な関係っていうのも私は素敵だとおもいます。
最初のうちは何か話題ださなきゃーとか思っちゃうので。

もし、いろいろ努力した後に、いっしょにいても楽しくないのでこの人と別れる、となった時は、
きちんと相手にどういう事が楽しくないか伝えてあげてくださいね。
むこうもいっしょにいて楽しくなるようにいっぱい努力してくれるはず。

今の彼氏さんには出会えてすごくよかったと思います。
ただ、私が若い時なら(14~22歳)、という事に置き換えて話すと、私ならすぐに「この人違う」と思って2週間くらいで別れます。
好きという感情だけで、一緒にいてもつまらない人だった事なんてよくあることです。

私の場合、追ってるうちが一番燃えているので、
一緒になってつまらないと感じたらすぐに冷めてしまいます。
「一緒にいてつまらない人だった」は、私にとって「すぐ浮気する人だった」と同じくらいのガッカリ項目なので…。

何か参考になれば幸いです。
ちなみに、私は今の彼氏とは5年付き合って、来年籍を入れます。
それまで、自分が最初から好きじゃない相手は全て断っていて、自分が好きになった人限定の自分からの恋愛しかしてなかったのですが、好きじゃない人だったけども、まあたまには、と告白してきたのを初めて受けました。
その理由は、「一緒にいてなにげないことでいつもおもしろい」から、まあたまには好きな対象じゃなくても付き合ってみよう。でした。
それがなければ断っていました。
今は毎日が楽しいです。お互いマイペースで同じ部屋にいてても無言で別の事をしたりもできて、とても楽です。けっこう早い段階で、全く好意がなかったのに大好きになりました。

私は追う恋愛はすぐあきちゃう人間で、
告白してOKすると、目的達成みたいなかんじでそこがピークで、あとは冷めていきます。
他人はどうなのかなあ?と思いますが。
私の視点からいわせていただけば、質問者様は告白するまでただ好きという感情だけでがんばっていたけど、
実際手に入ったら「なんかちがうな」という事で冷めてきているのかもしれません。
本気で好きなら、こっちの感情だけでまだまだどうにかできますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>>その人のペースっていうものがわかり、お互いに慣れてくることもあります。
そうですよね。少しずつ彼のペースに慣れて、息の合ったふたりになりたいです…

>>私の場合、追ってるうちが一番燃えているので、一緒になってつまらないと感じたらすぐに冷めてしまいます。

この部分、分かるな~と共感しました。追って追って、相手の気持ちがちょっとこちらを向いたところを畳みかける…楽しいんですが、それが第一の目標になって、その先に面白みを見いだせないんですよね(^▽^;)!

私も、I0c0Iさんの彼のように素敵なひとに出会いたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/26 15:41

私が思うに、良い人すぎておもしろみが無いんだと思う。


それと、良い人なんだけど、一緒に過ごす日常で楽しく過ごせないのだと思う。
なんでもない日常を二人で楽しく過ごせる事って、デートが充実している事よりも私は大事だと思っています。

私は、好きになった人でも、一緒にテレビ見て、テレビにつっこんだりしない相手とはやっていけないなーという目で審査してしまいます。好きだけど、この人と付き合っても楽しくないだろうなーと。
(※実際、テレビただ見るだけでノーリアクションの人間が多く、そういう人と一緒に生活するはめになるとすごく毎日がつまらなく、困った事があります)

まだ日が浅く、彼氏さんがあまり女性と付き合ったことが無いようでしたら、まだ緊張しているのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>>私が思うに、良い人すぎておもしろみが無いんだと思う。

その通りだと思います。
私の言うことは何でも聞いてくれて、私が怒ってもすぐ理解して謝ってくれて、彼がわがままや不満を口にすることはありません。
彼がどう思って、どう付き合っていきたいのか分からないんです…

>>そういう人と一緒に生活するはめになるとすごく毎日がつまらなく、困った事があります

困っちゃいますよね(´ω`;)
好きなのに、つまらない…人としては申し分ないのに…
彼に「恋人として魅力を感じない」なんて言えませんから、さらに悩んでしまいます


>>まだ日が浅く、彼氏さんがあまり女性と付き合ったことが無いようでしたら、まだ緊張しているのかもしれませんが。

時間が解決してくれると思いますか?

お礼日時:2010/07/22 10:42

あのね。


文章を読みなおしてみましょう。
あなたが書きつらねた彼の説明(?)は、良いところが多く、またご友人たちからも「評判が良い」「良い男を捕まえた」とされてますよね。

以前、私が若い頃(すでに既婚の主婦ですw)誰かに言われてナルホドと思ったのは、
良いところばかりあげられるのに迷うのはすでに好きではない。
悪いところがあっても好き、と思うのが恋だと。
まさに、私がトピ主さんと同じように性格が良く誰からも好印象の彼氏Aと付き合っていながら、
元彼Bを忘れられずにいたときに言われたことでした。

私は悶々とその彼氏Aとつきあっていましたが、夫と知り合った途端そんな悩みは吹っ飛び、
そのつい比較していた元彼Bのこともアッサリ忘れました。
恋愛ってそういうものですw

個人的な意見ですが、「時間が経てば好きになれるか?」と聞く時点で、何年経っても恋心が大きくなることはないでしょう。
付き合い続けて大きく温かい愛情になるということはあるかもしれませんが、、、
少なくとも「時々、どうでもよくなる」程度の彼氏なら厳しいと思いますよ(笑)。

恋愛って考えてするものではありません。
お若いのであれば、やっぱり自分が本当に好きな人を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>>良いところばかりあげられるのに迷うのはすでに好きではない。
悪いところがあっても好き、と思うのが恋だと。

過去の恋愛を振り返って、納得しました。
彼がいい人すぎるのかな…(´ω`;)

>>個人的な意見ですが、「時間が経てば好きになれるか?」と聞く時点で、何年経っても恋心が大きくなることはないでしょう。
>>恋愛って考えてするものではありません。

本当にそうですね。駄目だ、駄目だ…と思いながらもとまならいのが恋心ですもんね。
彼を守ってあげたい、幸せにしてあげたい…この人の側にいられて嬉しい、と感じることもあるんですが、別れて離れることを想像しても、そう寂しくないんです…

>>お若いのであれば、やっぱり自分が本当に好きな人を見つけてください。

まだ19歳です。もう少し時間を掛けて、迷うようだったら、別れるほうが懸命ですよね?

お礼日時:2010/07/22 10:50

外見で選んじゃったからじゃないっすか。

個人的には、魅力的な男性に思えますが、どう受取るかは人それぞれです。

他の方も指摘していますが、質問者さんは女あしらいが上手いモテ男が好きなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>>外見で選んじゃったからじゃないっすか。

自分には釣り合わない程の男前を捕まえてしまいました(´ω`;)
そういう点で引け目を感じているのかもしれません。

>>他の方も指摘していますが、質問者さんは女あしらいが上手いモテ男が好きなんでしょうね。

今まで付き合った男の子は皆、クラスの中でも目立つ明るくてお喋りなタイプでしたから、タイプの違う彼にちょっと困っているのかな…?

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/22 10:56

元彼と比較をしている時点で。


今の彼をそのまま受け止められる貴方自身の心のゆとりが無いんだよね。
元彼と今彼は人間が違うのに。
同じ感覚で切り取ってる。
だから合う合わないという切り取り方が生まれてしまうんだと思う。
そして貴方のゆとりの無さに加えて。
貴方が求めたい「恋人」としての魅力を貴方自身が感じられていない。
その中途半端な気持ちでは。
ますます相手の存在を受身で捉えてしまって。
相手の良い所を感じていく、新たに発見していこうとする手が止まってしまう。
二人で創る関係なのに。バランスが悪い。
時間が整理する部分も大事だけど。
貴方自身が過去は過去、今は今として。
縁あって結びついた今の彼を丁寧に受け止めていける心の整理が必要なんじゃない?
それはただ時間を間に置くだけでは成立しない。
ゆっくり自分自身と向かい合って、丁寧に今を感じてみる必要があるんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>>今の彼をそのまま受け止められる貴方自身の心のゆとりが無いんだよね。

元彼のことは正直、どうでもいいのですが、「恋愛してあんなに楽しく過ごしていた私」が存在したことを思うと、いま「恋愛に没頭できない私」は本当に彼に恋しているのか分からなくなって…

とりあえず、夏休みがもうすぐ来るので…いろいろ思い出を作るなかで、彼を観察してみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/22 11:01

付き合って1ヶ月程で、それでは


もう先が無いということでしょうね

>話が尽きず楽しくて楽しくて仕方なかったのに!!
元彼が女の子対策をまめにしていたということでしょう
友人からは「ちゃら男」とか言われてませんでした?

このまま我慢して付き合ってもいいし、新しい男を捜すのもいいです

すぐに別れるとは思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!