アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エウレカのリリベはずしについて

AT中にリリベはずしをすることでART延命させて上乗せを期待しよう!という打法だそうですが
イマイチ分かりません。

どのタイミングでナビを無視すれば良いのですか?
私は今まで右リールの上段、中段にチェリーがある場合ARTに入ってしまうのでそれ以外は外せば良いもんだと勝手に思っていたのですが先日、白コーラリアンで押し順231だったので右リールにBARを狙ってチェリーが出ない事を確認して押し順をわざと外したら、そのままパンクしました。

一体どのタイミングで押し順をわざと外せば良いのでしょうか?
これでずっと外し続ける事は可能なんでしょうか?

分かりやすい説明お願いします。

A 回答 (3件)

ここの回答忘れてました。

>Sinが転落になるという事で3回くらいSinが出たら白ナビ通りに打てば良い

これはなんとなくの目安です。
SINの約1/3で高確から転落するので、確率的には3回くらいかな?という感じです。
はっきりした基準はないので「高確」であるかどうかを常に意識していなければならないということです。
SIN3回揃ったからって必ず落ちているとは「限らない」ということです。
SIN3回揃った直後に「LED色矛盾(高確確定演出)」が発生したら、当然「そのまま続行」ですよ。
3回だからといってやめる必要はないのです。

サミタ(サミー777タウン、略してサミタ)の件で追加情報です。
知恵袋見れるのであれば、ちょうどエウレカの推奨環境を回答したものがありますのでこちら見てみてください。

↓エウレカセブンをプレイできればいいです!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

僕のマイページにリンクがあるのでそちらもどうぞ。
(サミタHNも書いてます)

それと僕のマイページ内の「知恵コレクション」を整理しました。
もしサミタはじめたらの話ですが、サミタ関係の情報提供しています。
サミタ関係の回答が並んでますので参考になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しい説明ありがとうございます。
やっと理解出来ました。
サミタも出来る環境ですので早速練習したいと思います。

本当にありがとうございました。

お手数お掛けしましてすみません。

>1回目の白ナビをはずして、その後の白ナビもずっと外せば良いのですね?
これで合っています。

ボーナスやART後で「最初に出てくる白ナビ」はすなわち「RT」に突入させるための白ナビです。
すなわち「リリベ」の白ナビなのです。
「リリベ」を揃えないと「RTには突入しない」のです。
RTに突入しなければ「ベチェベの転落リプレイ」が抽選されませんので現状維持ができるということなのです。

>ARTに入れたくなったら白ナビをはずさず順番通りに打てばok
これも合っています。

一度白ナビを揃えたら、前も言ったようにこれ以降は絶対にはずしてはいけません。
理由は上記の通り「ARTに突入せずに通常転落する」からです。

>サミー777タウンのエウレカにもこの打法は使えるのでしょうか?
もちろん仕様は同じですので「使えます」。
練習にはもってこいですよ。
蒼天もペナルティの実験もエウレカの高確維持打法の実験も好き放題にできますw

カードを持っているなら月額会費1000円でプレイできますが、エウレカは液晶機なのでPCのスペックが追いつかないと重たくて遊べたもんじゃありません。
ご自身のPCのスペックを確認してみて下さい。

一応、推奨環境を満たしていてもアプリとの相性が合わなくてとかっていうのもあるので、実際に入れてみないとなんとも言えないことを理解して下さい。

サミーの公式ページのリンク貼っておきます。

↓自分のPCのスペックを知るには?
http://www.777town.net/support/best7.jsp#section …

↓777townお問い合わせフォーム
http://www.777town.net/inquiry/QA_PageSelect.jsp
    • 0

>そのままパンクしました。

パンクしてしまう理由はただひとつです。
リリベを「揃えた後」に、「リリチェハズシ」をしてしまったことです。

「リリベ」を揃えた後には「リプレイタイム(エウレカの場合チャンスゾーンとも呼びます)」が始まっています。
そのRT中で成立しているリプレイは次の4つ。
「リリリ(現状RT維持)」「リリベ(現状RT維持)」「リリチェ(ART昇格)」「ベチェベ(通常転落)」

このRT中で「ナビに従う」と「現状維持」か「ART昇格」ができます。
逆にRT中で「ナビを無視」すると「現状維持」または「通常転落」が起きてしまいます。
そしてこのRT中では圧倒的に「ベチェベ」の成立確率が高く「通常転落の割合が高い」ため、わからず押しているうちに「通常転落」させてしまったのでしょう。
(要は通常時の自力リリベ後の「ねだるな勝ち取れ!」の時の押し順当てのようなイメージです。なかなか押し順が当たらないし、たまに現状維持もできて再びチャンスにもなるけど、簡単に「ベチェベ」が出現して「通常に落ちる」ということと同じなのです。)

>右リールの上段、中段にチェリーがある場合ARTに入ってしまうのでそれ以外は外せば良いもんだと勝手に思っていたのですが
今回の場合はまさにこの「RT中にナビをハズした」ことで「ベチェベ」を揃えてしまったため「通常転落」が発生したのです。
正しくは「リリチェ以前の白ナビ(リリベのナビ)をハズし続けなければならない」ということなのです。

>どのタイミングで押し順をわざと外せば良いのでしょうか?
手順は簡単「リリベ」のナビを「ハズす」ことです。
そして次から出てくる「白ナビをハズし続ける」ことです。
「中途半端に入れてハズして」をやると「CMが終る」のです。
そろそろやめようと思った場合は「C-MODE START」まで白ナビを「絶対にハズさない!」ことです。

※間違って「リリベを揃えてしまった」場合はもはや「ストックを消費」してしまいましたので、「それ以降のナビに従ってARTに突入させる」しかありません。
そこでハズすと前述した通りRTが終了(=通常転落)します。

この打法は高確のときだけを狙ってやるのであれば、「転落するのはSINのみ」ですので「SINの引き具合をよく見極めて」から「リリべ」突入させて下さい。
よく「1/3で転落だから3回が目安」とかっていいますが、「超高確だったら100G前後続く」のです。
ART突入させたはいいけど、「まだLED矛盾が発生してた!」なんていったら超もったいないです。
せっかく引き伸ばした意味がなくなってしまいます。

実際、僕がやっていた時も200G以上高確だったことがあって、完全に超高確がらみだったのでしょう。
高確をずっと維持し続けて100G以上越えたところで「ズバババ」が起きた時は「よっしゃー!」って感じでしたよ。

>これでずっと外し続ける事は可能なんでしょうか?
可能です。
実はこの方法をずっと千ゲーム単位でおこなって「ストックを自力で溜め続ける」こともできるのです。
ただし溜め続けるといっても全て自力のストックです。
当然投資は普通にかかります。
決して「当たってもいないCMが当たる訳ではない」ので「攻略打法ではない」です。

前はよくマイスロ攻略だ、自己満足打法だとかいって「一日かけて半日溜めて半日放出」とかってやってましたよ。
千ゲームクラスのストックなら結構やりましたね。
今のところの最高はCM37連一撃約4000枚です。

やり方というか詳しい説明は「Yahoo!知恵袋」の方で紹介しています。
もし興味があれば「abihc_cat01」というのが僕ですのでスロットカテゴリから見つけて、僕のマイページの「知恵コレクション」からその辺の回答を見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo!知恵袋で結構回答されていたので探すのに苦労しましたが何となく分かりました。
つまり1回目の白ナビをはずして、その後の白ナビもずっと外せば良いのですね?
ARTに入れたくなったら白ナビをはずさず順番通りに打てばokという事になりますよね?

Sinが転落になるという事で3回くらいSinが出たら白ナビ通りに打てば良い・・・という事かな?

ちなみにサミー777タウンもされているようですね?
そこにエウレカの台もあるじゃないですか。興味はあるんですが有料なので渋っているんですが
サミー777タウンのエウレカにもこの打法は使えるのでしょうか?
出来るのなら会員になって練習しようと思うのですが。。