プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、同じ内容の質問を「ゲームソフト」のカテゴリでご質問させて頂いたのですが、
現在、ご回答を頂いておりませんので、こちらでご質問させていただきます。
ゲームボーイアドバンス用のソフト
「遊戯王 デュエルモンスターズインターナショナル World wide Edition」に
同梱されているカードについてなのですが、
インターネットオークション等で、カードだけでかなり高額で取引されているようですが、
高額で購入することに何かメリットはあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

ゲームについてきますよね?

とくに遊戯王系のゲームは毎回ついてくるような気がします。
ただ単に超レアものと言う感じでマニアの中で取り引きされているだけで、元々そんなに高いわけではありません。
ゲームについてくる=超レアカードということです。
満足感、レア度、そんなものを集めているマニアに聞いてみるのが一番でしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。
特に、隠しルートで高額で取引されているといったことはないのですね。
参考になりました。

はっきり言って何もありません。

そのカ-ドはそのソフトを買うことによってのみ手に入るレアカ-ドです。
だからそのカ-ドを売ればその分のお金は手に入りますし、GBAを持ってないために買われないでもカ-ドはほしいという人にとっていくら出してもほしいということになります。
単なる満足感が手に入るだけということです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。
そうなんですか・・・。
特に、どこかへ高額で売れるといったことはないんですね。
参考になりました。