アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ風時計ソフトTVclockを使っています。
時報テロップを使っていますが、正しく表示してくれません。

正しく表示させる方法を教えてください。

「テレビ風時計ソフトTVclockを使って」の質問画像

A 回答 (4件)

> 毎時表示される文章でhとnは変わりません。



同じように時報のテロップを指定してみました。

確かにhやnが時分に変換されずにそのまま表示されますね。

作者の改修を期待するしかないですね。

この回答への補足

友人に聞いたら同じくXPなので試してもらいましたが、結果は同じでした。
やっぱりソフトの欠陥ですかね。

それにしても返事ぐらいくれれば良いのに
作者のアドレスはヤフーメールなのでもともと期待していませんが。

補足日時:2010/07/29 15:18
    • good
    • 0

> 時報テロップを使っていますが、正しく表示してくれません



二つ補足していただけますか。

「時報テロップ」
どのような設定をしましたか。
私もいろいろ設定を変えてみましたが、表示に不具合がありませんでしたので。

「正しく表示してくれません」
具体的に期待していた表示とどのように違うのか教えてください。

この回答への補足

設定といえばオプションの時報項目のメッセージで通知するでテロップを選んだぐらいです。
通知メッセージは空白です。


TVclock 時報→ 「“TVclockが“h”時“nn”分をお知らせします。”」→ TVclock 時報/終

毎時表示される文章でhとnは変わりません。




ソフトの作者にメールで質問しましたが、返事はありません。

補足日時:2010/07/29 11:12
    • good
    • 0

Windowsは何をお使いですか。



Windows XP SP3 までしか動作を保障していませんね。

Vistaか7でしたら次期バージョンを待った方が良いかと思います。

ただし、私の Windows 7 Ultimate 32bit では設定は何も変更しない状態で正しく時刻を表示しました。

最新の 1.13 を使っていますか。

この回答への補足

XPのホームエディションです。

補足日時:2010/07/24 09:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/personal/s …からダウンロードし、TVClock1.13と記載されているので最新バージョンだと思います。

お礼日時:2010/07/24 09:50

>正しく表示させる方法を教えてください。



教えろと言われても無理。

貴方は「ト○タのプリ○スに乗っていますが、ちゃんと走りません。ちゃんと走らせる方法を教えて下さい」って聞かれたら、きちんと教えられますか?無理でしょ?

少なくとも「ちゃんと走らない」の内容を詳しく聞かないと答えられない筈。

貴方の質問も、これと同じ。

詳しい症状が何も書かれてないので、答えられるとしたら「正しく表示する事が可能なパソコンに買い替えなさい」くらい。

ぶっちゃけて言えば「出直してこい」と言うこと。

この回答への補足

原因がわかれば教えられます。
変なたとえを使わないほうが良いですよ。

詳しい症状も何も症状は異常なテロップ、これだけです。
ほかに何を書けと?

理解力がないようですが、内容はしっかり書いています。
ニホンゴヨメマスカ?イミワカリマスカ?

ようするにわからないなら正直に「わからない」と言えということ。
そしてわからないなら無駄な迷惑回答はするなと言うこと。


ぶっちゃけて言えばあなたからの投稿、回答、その他の行動は不要と言うこと。

補足日時:2010/07/24 09:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!