アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー部で補欠だと彼女的どう思うんでしょうか?

今高1でサッカー部に入っています。小3から続けているのにめちゃくちゃ下手です(・_・;)
このままだと補欠です(*_*;
そして今彼女がいるのですが、サッカー下手でしかも補欠という彼氏でとても自分的に彼女に申し訳ない気持ちです。

女性的に彼氏がサッカー部だけど補欠だとどう思いますか?

やめようか、それとも自分のできる限り努力してレギュラーに結果なれなくても頑張るか迷っています・・・

A 回答 (7件)

 どうも思わないはずですよ。



 彼女が貴方を好きではないけど、小3からサッカーをしていてサッカー部に在籍しているから彼氏にしたというなら、どうこう思う前に別れを告げられるでしょう。
 そうじゃなくて、貴方を好きで付き合っているなら、レギュラーであろうと補欠であろうと好きなスポーツを楽しんで頑張っていることが嬉しいでしょう。

 逆に、貴方は彼女を選んだのはどうして ? 仮に、彼女が何かスポーツを小学生の頃からしていて、その部に所属しているのにずっと補欠のままという彼女で、貴方に申し訳ないから辞めようか、それとも好きなスポーツだから下手でも頑張るかを相談されたら、何て答える ?
 彼女が好きなのではなく、スポーツの才能があるから彼女にしただけならさよならするんじゃない ? 彼女自身が好きなら、下手でも頑張れってエールを贈るんじゃないの。

 それとも自分を人に自慢してほしいのかな ? 好きで付き合うというのは、人の惚気ても自慢のネタにすることじゃないんだよ。格好付けて、自分と彼女に嘘を付くのは良い恋愛じゃないことを知っておいてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分、彼女に嘘をつくのはもうやめます。
これから中途半端をやめ頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2010/07/30 23:46

レギュラーだとか補欠だとか、彼女にとってどうでもいいことだと思います。



レギュラーの貴方を好きになったの?
違うでしょ。
貴方に惹かれるものがあったから彼女は貴方が好きなんです。

私が貴方の彼女なら補欠でもいいから自分の力いっぱい部活を続けることを願います。
    • good
    • 0

サッカー部レギュラーでした。

男子校だったんで彼女いませんでした。今はいます。
彼女いるだけ幸せだと思います。気負わずサッカーは続けて、俺下手だけど、サッカー好きなんだって感じでいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

小3から続けているということは、あなたがサッカーがすきなんだと思いますが、どうなんでしょう?


彼女のためにサッカーをしているの?
その彼女とは一生をともにするのかな?

サッカーが好きなだけではレギュラーになれないでしょうけれど、あなたの目標は何でしょう?
・好きだからやっている
・レギュラーになりたい

サッカーはチームプレーです。あなたが上手でも他の選手との兼ね合いで補欠、ということもあります。
JAPANの選手にもいましたよね。

マネージメントのほうに努力するとか、レギュラー選手の補佐としてチームが勝ち進むことを喜びとする、というのもありますね。

先日高校野球の予選で高校生の審判がデビューというのもありました。
レギュラーにはなれそうにない、でも野球が好きだから審判に・・・というのも素敵だと思いませんか?

彼女のためにがんばる、というのも高校生くらいの若さかな、と思いますが、彼女のためにやめた、というのであなたが一生後悔しないならいいですけど。。。彼女にしたって「自分のために彼氏がやめた」というのは後味悪いと思いますよ。
また、そういうことを望むような彼女なら、あなたに本当に似合うのかどうか、考えるときですね。
    • good
    • 0

サッカー部でした。

彼女いませんでした。レギュラーです。結構今はもてます。男子校だったからなぁ。彼女がいるだけ幸せだよ。
    • good
    • 2

例えば「レギュラーじゃなきゃイヤ」って女(ヒト)が彼女だったとします。

ならばレギュラーになる為に一生懸命頑張れば良いことです。

それで結果が出ないなら、その彼女とは縁が無かったと諦める。

確かにそんな彼女がプラスアルファとなり、頑張れることもありますから、あれこれ悩んでないで、先ず練習に打ち込むこと。これが回答です^^
    • good
    • 0

厳しいこと書かせていただきますが…


女の目が気になってるんならサッカーやめれば?
女がどう思おうがあなたが頑張ればそれでいいんじゃないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています