ショボ短歌会

相手が結婚して変わってしまったと感じることはありますか?

A 回答 (4件)

結婚して大きく変わった友達(女)はいます。

Aさんは、結婚前には仕事をバリバリしていて、いつも感度の高いファッションやカルチャーに関するblogを書いてました。
結婚後は主婦業におちつき、blogはほぼ放置状態で、たまに更新があると料理写真や旦那との日記。
一日中ツイッターで他愛もない会話をしています。
面白い人だったので残念です。

昔攻撃的だったBさんは、子供ができて結婚し、やさしくて話しやすい人になりました。

学生時代親友だったCさんは子供を産んで主婦になってからは私とは共通の話題がなくなり疎遠になりました。仕方ないなですが子中心の考え方になり、ニュースに対する意見なども子なしの私とは合わなくなり寂しいものがあります。
    • 0

本当にありますね!

48歳男、既婚者 子供4人。

女性は”子供を生むと・・・”
まさしくそのとおりです。強いです。最初は絶対なる亭主関白だったのに・・・

今では、完全なる間逆・・・

でも、楽しいよ!相手を思いやる心がお互いに自然に養われる感じですね!
    • 0

結婚4年目の女性です。

旦那さんとは4年付き合って結婚したので、付き合っていた頃と変わったということは特にありませんでしたよ。
旦那さんの性格とか人柄は昔のままですが、一つ結婚して明らかに変わったことは、私のいる前でオナラをするようになったこと。。。でしょうか。。。
気を許してもらえた証拠だと思って、許してます。
というか、持ちネタみたいになってるので結構おもしろいです。
    • 0

ものすごくあります。

良くも悪くも、こんな人だったのかと心で「へぇー」と思うことの連続です。私の場合は(私は男です)妻がもっと男好きで男の気を引くのが得意な女性かと思っていましたが、実際にはカタイ人で、気性がものすごく強い鉄の女でした。妻に失礼ですが、ちょっとおバカさんかと思っていましたが、これも予想にはんして、相当なつわものです。そんなですから、もし私が浮気などしようものなら、確実に身ぐるみ剥がされて、カバンひとつで追い出されることは間違いないです。
    • 0